あとほットダイヤリー

草間彌生展

草間彌生展
先週の土曜日(10日)から京都祇園甲部歌舞練場敷地内の八坂倶楽部で
「草間彌生展」が開催されたのでさっそく見に行ってきました。
祇園歌舞練場に大きなドット柄のカボチャが出現してました

草間彌生展
キーホルダーと絵の手ぬぐいも記念に買いました
八坂倶楽部の中には「NORTH SHORE」のカフェも併設されていて
草間彌生さんのドット柄にちなんだメニューもあって、白玉を食べました
白色と赤色で可愛らしいデザートです。

草間彌生展
八坂倶楽部の落ち着いた和の空間に草間彌生さんの現代美術が飾られていて
普通の美術館とは違った雰囲気で作品をゆっくり鑑賞できてよかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうなイベントですね^ ^

賑わいのあるところの雰囲気は、それだけで楽しくなりますね!

モカ | URL | 2017/06/13 (Tue) 07:47 [編集]


おはようございます〜♪

歌舞練場でみやこ踊りを一度だけ見た事があります(*^^*)
あの掛け声、「みやこ踊りはよーいやさー」が今も耳に残ってて♪
そこの敷地でこういうイベントをやってるんですね。
デザートの白玉、可愛い💕

juju | URL | 2017/06/13 (Tue) 08:04 [編集]


おはようございます。

 草間彌生、富士山を描かせるイベントが有った様ですね。大きい富士山に太陽が笑っている。白玉を食べてあとほ様が草間彌生まで食べちゃったみたいです。

Minoru | URL | 2017/06/13 (Tue) 08:46 [編集]


こんにちは
うわぁ~って
芸術・・・ちょっと私には縁遠い感じですが
素敵ですね。
やっぱり、違うなぁ~ってね

nao! | URL | 2017/06/13 (Tue) 11:59 [編集]


モカさん

八坂倶楽部は大正時代に建てられた舞台座敷のある木造2階建の有形文化遺産です。
靴を脱いで作品を見てまわるのでゆっくり見られて楽しかったですよ^-^

モカさんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 15:39 [編集]


jujuさん

「都をどり」を見に行かれたことがあるんですね?
私はまだ一度も無いんですよ~

jujuさんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 15:40 [編集]


Minoruさん

富士山が好きなのでこの手ぬぐいを買いました。
フレームもネットで購入したので飾るつもりです^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 15:42 [編集]


nao!さん

芸術家のデザインはやっぱりスゴイですよね~
見ると勉強になります^-^

nao!さんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 15:43 [編集]


あとほさん こんにちは♪

紅白の白玉、可愛いですね~♪
☟スマホリングもステキ♡「

mama | URL | 2017/06/13 (Tue) 18:04 [編集]


あとほさん、こんばんは!
「草間彌生展」、楽しそうですね♪
興味津々です。
デザートも美味しそう&かわいい~(*´艸`*)♪
楽しい時間でしたね☆

mayumayu | URL | 2017/06/13 (Tue) 23:49 [編集]


mamaさん

最近はインスタの流行なのか、
写真を撮りたくなるような飾りが増えましたね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/06/14 (Wed) 07:10 [編集]


mayumayuさん

滅多に美術展には行かないのですが、
行って見てとても楽しかったですよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/14 (Wed) 07:12 [編集]


草間彌生今度は京都に行きましたか!
和の空間にも合いますね。
どこでもたくさん人を呼べるすごいアーティストだと思います。
狂気と可愛らしさが共存してますね。

NEccoSun | URL | 2017/06/14 (Wed) 21:52 [編集]


NEccoSunさん

はい、京都に来ましたよ~
恥ずかしながら、GINZA SIXであのオブジェを見るまでは
草間さんのこと、知らなかったんです。
なので銀座で見なかったら、京都でも行ってなかったでしょうね。
知って、見に行けて、よかったです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/06/15 (Thu) 06:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/15 (Thu) 19:34 [編集]


鍵コメさん(19:34)

富士山が好きなので、この絵の手ぬぐいを見て、即買いしました^-^
額も買って飾ってますよ♪

鍵コメさん(19:34)へ | URL | 2017/06/16 (Fri) 07:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)