あとほットダイヤリー

スマホリング

2017斉藤和義コンサート
7日、フェスティバルホールに斉藤和義の弾き語りツアーに行って来ました。
今回はバンドではなくて斉藤和義一人だけの弾き語りコンサートです。
(2曲は鍵盤での弾き語りでした)
斉藤和義と言えばギターはギブソン
コンサートグッズにもギブソンモデルのスマホリングがあり、
即買いしました。

2017斉藤和義コンサート
今回は3F席でフェスティバルはスクリーンがないので
双眼鏡で弾き方を見ながら聴いてました
アコースティックギターを自分でも弾くので
参考になって楽しい時間を過ごせました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは♪

ギブソン派のかのぼんです(笑)
これはJ45のエボニーブラックモデルかな?
ピックガードにギブソンのロゴが入ってるのがいいんですよね(#^.^#)
そのスマホリングですか~
私も欲しいわ~(^^;

かのぼん | URL | 2017/06/11 (Sun) 11:42 [編集]


こんばんは〜。
弾き語りライブもいいですよね。
私は楽器を弾けませんがライブい行くと複雑なコードを
押さえながら歌うのって凄いことだなっていつも思います。
カッコイイスマホリングゲットですね♪

かえ | URL | 2017/06/11 (Sun) 20:15 [編集]


おはようございます〜♪

あとほさん、色々なアーティストを聴きに行ってらっしゃるんですね(*^^*)
フェスティバルホールの3階は、ちょっとステージからは遠いですもんね。
オペラグラスは必要かも知れませんね。
しっとり弾き語りライブ。。。私もいつか行きたいです(*´∀`)♪

juju | URL | 2017/06/12 (Mon) 07:21 [編集]


オシャレなスマホリングですね^ ^

カメラのこれがあったら、絶対に買ってしまいそうです(笑)

モカ | URL | 2017/06/12 (Mon) 07:41 [編集]


かのぼんさん

さすが、ギブソン派のかのぼんさん、詳しいですね~
私はマーチン・テイラー派なのでモデルまではわからなくて・・・
でもアコースティックのアイテムだから欲しくなってね~^-^
斉藤和義の「遺伝」というCDの初回限定盤には、
アコギとセミアコのピンバッチが2つも付いているのを知って
思わずアマゾンで買ってしまいました!

かのぼんさんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 08:07 [編集]


かえさん

バンド形式と違っていいですよ~^-^
一人で2時間半のステージが出来るなんて、スゴイですよね~

かえさんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 08:08 [編集]


jujuさん

はい、ちょっとステージまでは遠かったですね~
双眼鏡はCANONの手ブレ補正付のちゃんとしたのを持ってるんですよ~^-^
なのでよく見えました♪

jujuさんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 08:09 [編集]


モカさん

はい、気に行ってます^-^
手に持つ時も輪っかに指を入れたら落とさずにすむし、
テーブルに置くときも斜めにして置けるのでいい感じです!

モカさんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 08:11 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

大好きな弾き語りのツアー
大満足の様で、行った甲斐がありましたね

3階席なんて大きなホールなんですね

reimi01 | URL | 2017/06/12 (Mon) 11:53 [編集]


うわっ~可愛くておしゃれ~

いつもご訪問、コメ感謝!

うわっ~可愛い、おしゃれなスマホリング!

私もほしい。

弾き語りライブいいね~

京都の会食も美味しそうでしたし。

なんといっても国際バラ展に毎年行けるなんて~

うっ、うっらやましい限りです。v-411

シナモン | URL | 2017/06/12 (Mon) 16:34 [編集]


reimi01さん

はい、大満足でした^-^
フェスティバルは2700席で、4年前に新しくなった音響のいいホールです。

reimi01さんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 17:23 [編集]


シナモンさん

アコースティックギター好きには欲しくなるグッズです^-^
バラ展は行ける年はなるべく行くようにしています。
たまには東京に行かないとね~♪

シナモンさんへ | URL | 2017/06/12 (Mon) 17:25 [編集]


こんばんは あとほさん
♪ずっと好きだったんだぜーー
なんて言われたらズッキュンですね。
盛り上がったことでしょう。
アコギはいいですね。

↓草間 彌生さんのかぼちゃ可愛いですねー

イヴまま | URL | 2017/06/12 (Mon) 20:25 [編集]


あとほさん、こんばんは!
弾き語りコンサートのコンサートなんてステキ~♪
こんなコンサート行ったことないので、行ってみたいです。
スマホリングもおしゃれですね♪

mayumayu | URL | 2017/06/12 (Mon) 20:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/12 (Mon) 21:38 [編集]


イヴままさん

は~い、その曲はアンコールで唄ってくれましたよ~♪
コンサート開始は「やさしくなりたい」で始まりました^-^
イヴままさんもアコギ、好きですか?
うれしいな~

イヴままさんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 07:09 [編集]


mayumayuさん

2700人の前で、一人で2時間半のステージ、
スゴイですよね~
とても楽しいコンサートでした^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/13 (Tue) 07:12 [編集]


鍵コメさん(21:38)

楽器の中ではアコースティックギターが一番好きなので
今回のコンサートはとても楽しかったです^-^

鍵コメさん(21:38)へ | URL | 2017/06/13 (Tue) 07:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)