あとほットダイヤリー

6月食事会

グルメ会(御池夜散歩)
3日の夜、久しぶりに京都での会食に参加(7名)しました。
19時半からスタートで、御池通りから少し下った「室町和久傳」です。
御池通りの「御所八幡宮」では提灯の灯りが既に灯されていました。
提灯の灯りを見ると「夏だな」って思います。

グルメ会(和久傳)
15000円のコースで、どれも上品な味です。
席は木のカウンターで、ゆっくり食べられました。
最後に出てきた土鍋で焚いたお米がとても美味しくて、みんなお代わりをしました。
和久傳では自らお米作りもしていて、収穫したお米でもてなしてくれます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも美味しそう♪

コースでの食事、
最近は中々食べる機会がないので憧れます^ ^

モカ | URL | 2017/06/07 (Wed) 07:40 [編集]


おはようございます〜♪

あー、こちら有名なお料理屋さんですね〜♪( ´θ`)ノ
まだお伺いした事ないけど、いつか行けたらな(=゚ω゚)ノと思ってまーす♪
お米も自家製とは! こだわりがあるんですね。さすがです(*^^*)

juju | URL | 2017/06/07 (Wed) 08:04 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

なかなか京都らしいお店でいいですね^^
ゆっくりお酒と食事が楽しめそうですね(*^。^*)
うちのかみさんが独身のころ
御池の寺町の角にある御池煎餅で有名な亀屋良永で勤めてましたよ(^-^)

かのぼん | URL | 2017/06/07 (Wed) 16:05 [編集]


こんばんは!
雰囲気のいいところなんですね!
コースのお料理も、美味しそう♪
お腹がすいてきました(*´艸`*)

mayumayu | URL | 2017/06/07 (Wed) 19:13 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

美味しそうなお料理♪
流石にお値段値があり
器もお料理に合わせて凝っているんですね

提灯の灯りも情調的で京都らしく
夏の風物詩なんですね^^

↓バラも素晴らしいです☆


reimi01 | URL | 2017/06/07 (Wed) 21:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/07 (Wed) 21:20 [編集]


あとほさん、こんばんは。
和久傳さん、有名なところですね。
さすが素晴らしいお料理の数々ですね。
あぁ~。一度でいいからいただいてみたいです(*^。^*)

もりか | URL | 2017/06/07 (Wed) 22:15 [編集]


モカさん

出汁の味付けがどれも絶妙でしたね^-^

モカさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:14 [編集]


jujuさん

はい、有名です^-^
どれも美味しかったけど、土鍋で焚いたお米は最高でしたね!
お米の甘さが実にわかる味でした。

jujuさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:17 [編集]


かのぼんさん

20名くらい座れる「コ」の字の広いカウンターで
板前さんたちとの会話も出来て、楽しかったですよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:19 [編集]


mayumayuさん

はい、京都らしい素敵な場所でした^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:20 [編集]


reimi01さん

食事は見た目も大切なので
器も食材にあわせて選ばれてましたね^-^
お店の場所、雰囲気、器、盛り付け、味
全てが揃うことが大切ですね!

reimi01さんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:23 [編集]


鍵コメさん(21:20)

忙しい中コメント、ありがとうございました^-^
あまり無理せず、たまには息抜きして下さいね!

鍵コメさん(21:20)へ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:28 [編集]


もりかさん

はい、有名な日本料理のお店です^-^
高台寺和久傳は確か35000円のコースしかありませんが
ここ室町和久傳は15000円からあります。
たまにはこういう場所での食事はいいものですよ♪

もりかさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 07:36 [編集]


あとほさん こんにちは♪

15000円のコースって!すごいなぁ~豪華♪
京都の和食って、上品な懐石料理ってイメージですね

mama | URL | 2017/06/08 (Thu) 15:54 [編集]


mamaさん

15000円コースは、そう頻繁には食べには行けませんよね~
でも金額に納得の味でした^-^

mamaさんへ | URL | 2017/06/08 (Thu) 17:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)