あとほットダイヤリー

風車

水生植物園のすぐそばに、大きな風車カザグルマが一基あります。

青空空がとても似合います。

まわり出すと風アップロードファイルを切る音♪がします。

日本地図の風は、どのように吹いていくのでしょうか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

青空に風車、迫力ありますね!!
見たことはありますが、近くで風をきる音は
聞いたことがないです!!
心地よい感じでしょうか?

いつもありがとうございます!!

soraboo | URL | 2009/09/02 (Wed) 08:34 [編集]


おはようございます^^

風車と蒼空、とても似合いますね♪
私の住んでいるところにも風車がたくさんあるんですが、こちらの風車は風力発電のための風車なんでしょうか?(一基だと違うかな?)
風を切る音、きっと心地よいでしょうね♡

それから、ジグソーパズルやってみました^^
24分ほどかかりましたが、あとほさんに教えていただいたように
カレンダーの辺りから仕上げていくと簡単にできました♪
12番目の完成者だそうで、久しぶりに夢中になってやってしまいましたq(≧∇≦*)

デイジー | URL | 2009/09/02 (Wed) 08:54 [編集]


風車は青空が似合いますね!!

日本にも新しい風が吹き始めました。
今までの自民の風が払拭されるまでには、かなりの時間を要すると思います。
すぐに民主の風の結果を望みたいところですが、
ここ暫くは静観ですね。。。
日本は民主主義国家だったんだと、実感した夏でした^^

はまぴー | URL | 2009/09/02 (Wed) 09:17 [編集]


sorabooさん

真下に行くとかなり大きいですv-405
羽が横切る時は、ビュ~ンビューンって感じで
風を切る音がしますよ♪

sorabooさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 11:44 [編集]


デイジーさん

デイジーさんのお住まいの近くには何基も風車があるんですか?
何基も並ぶ風車の姿も見てみたいものです!
一応、水生植物園の一部の電力をまかなっていると思うのですが…
ジグソーパズル、挑戦していただいてありがとうございます♪
12番目でしたか~^-^上には上の人がいるものですねv-411

デイジーさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 11:48 [編集]


はまぴーさん

とにかく景気回復して希望をもてる日本になって欲しいですね。
子供が大きい我が家は増税になりそうですが…

はまぴーさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 11:53 [編集]


青空に映えますね~
琵琶湖で私も以前通りすがりに見たような気がします!

結構音がするとテレビで見たことがあります。
地響きがあったりとそれなりに問題があるとか・・・
私も先日淡路島で風車を数機見たんですが、すぐそばに住宅がありました。
結構な音するんでしょうね。
私はさすがに離れてたんで聞こえなかったわ~

はるきち | URL | 2009/09/02 (Wed) 13:22 [編集]


はるきちさん

常に風切り音が聞こえると、ちょっと耳ざわりかも知れませんね。
あれだけの大きな羽が廻るので、
設置場所によっては地響きもあるのかも知れませんね。

はるきちさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 17:53 [編集]


こんばんは♪

私の住む町の海岸線には風力発電に使用されている
風車が何基もあるんですよ^^
ブログに写真をアップしていますので(カテゴリの
散歩で出逢った風景の中に)、もし宜しかったらお時間のあります時にでも、
見てみてくださいね♪^^

デイジー | URL | 2009/09/02 (Wed) 21:02 [編集]


おこんばんは^^
日本の風はどんな吹き方になるんでしょうね
台風のようなひどい風にならないことを祈るばかりですよね~☆

いちぼく | URL | 2009/09/02 (Wed) 22:24 [編集]


こんばんは☆

青空に大きな風車! 
わぁ~、絵になりますね~♪
あとほさんの お花のお写真もいいけど
こういう空の写真、大好きです。

日本の風・・・
未来の子供達にとって 優しい風であってほしいですね。

蕾 | URL | 2009/09/02 (Wed) 22:39 [編集]


あとほさんのお写真はホント素敵ですね。
いつもハッとさせれらます!

参考にしたいんだけれど・・
なかなか上手くいかないのですよね(涙)

技を盗ませてもらいまーす。

tukikko | URL | 2009/09/02 (Wed) 23:05 [編集]


デイジーさん

見ました~
たくさん並んでいて凄いですね^-^
3枚目の下から見上げた風車は、私の写真とはスケールが違っていいですね!
8枚目の夕日の風車もとても綺麗で気に入りました♪

デイジーさんへ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:44 [編集]


いちぼくさん

さわやかな心地よい風が吹いて欲しいですね。
高速道路の料金はどうなるんでしょうね?
バイク用ETCを注文待ちしてるのですが…

いちぼくさんへ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:47 [編集]


蕾さん

風景写真は好きですよ。
でも、風景写真はその日のお天気や時間帯によって左右されるので
なかなかいいダイミングをとらえられなくて難しいです。

蕾さんへ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:54 [編集]


tukikkoさん

そんなに誉められると恥ずかしいですv-398
楽しく撮ることが一番ですね♪

tukikkoさんへ | URL | 2009/09/03 (Thu) 09:17 [編集]


かっこいいです。
青空と風車ピッタリでお似合いですね。

nao! | URL | 2009/09/03 (Thu) 15:44 [編集]


こんばんは^^
真下から見ると、鳥が翼を広げて飛んでいくように見えますね♪
堂々とした姿がかっこいいわぁ(= '艸')

こころん★ | URL | 2009/09/03 (Thu) 23:04 [編集]


哲郎さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

大きな風車ですね!!
こんな風車がたくさん並んでいる風景を見てみたいなぁってよく思います^^

こちらでは、佐田岬にあるって聞いています
一度行ってみたいなと思っているんですよ(*^▽^*)

hunter | URL | 2009/09/03 (Thu) 23:59 [編集]


風車、魅力的ですよね。

よく、遠くからは見かけるのですが
どこにあるのかイマイチわからず
まだ撮ったことがありません。
いつか撮りに行ったら風を切る音も
楽しんできたいと思います♪

maco* | URL | 2009/09/04 (Fri) 00:49 [編集]


哲郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~雲ひとつない青空に 真っ白な風車。
絵になりますね*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、真下に行くと かなりの音がするのですね。。。
風を切る音。。。ですか。。。
聞いてみたいです。

マリア | URL | 2009/09/04 (Fri) 11:05 [編集]


nao!さん

晴れててよかったです♪
1基だけでなくもっとたくさん琵琶湖沿いに
並んでいたらよかったんですが…

nao!さんへ | URL | 2009/09/04 (Fri) 14:40 [編集]


hunterさん

佐田岬は松山から近いのですか?
是非時間がゆっくり取れるようになったら
撮ってきてくださいね♪
風車をバックに夕日なんかいいですね^-^

hunterさんへ | URL | 2009/09/04 (Fri) 14:48 [編集]


maco*さん

今度は風車を見かけたら
是非近くまで行って、真下から見上げてくださいね。
風を切る音も聴きながら、写真も撮ってください。

maco*さんへ | URL | 2009/09/04 (Fri) 14:53 [編集]


マリアさん

風を切る音、結構鋭くてドキッとしますよ!
マリアさんも一度水生植物園に行ってみてくださいね。
きっとお気に入りになりますよ♪

マリアさんへ | URL | 2009/09/04 (Fri) 14:56 [編集]


こころん★さん

遠くから見ているとそうでもないのですが、
近くまで来て真下から見ると大きくて、堂々と凛とした感じです!

こころん★さんへ | URL | 2009/09/04 (Fri) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)