あとほットダイヤリー

2017平等院の藤

2017平等院藤
GWの時期の平等院と言えば「藤の花
ちょうど見頃でした。

2017平等院藤
一時期はあまり咲かない年があったのですが、手入れをされて復活したようです。

2017平等院藤
白色と紫色が混ざって優しい初夏の色です。

2017平等院藤
本当は藤の下から見上げて広角で撮りたいのですが、
中には入れないのでこれで我慢です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

平等院も藤の名所ですよね☆
私はまだ藤の季節には行ったことがなくて。。
保護対策で間近に見られないのは残念ですが、でも仕方ないですね。
最後のアングル、素敵です♪
白毫寺は真下から撮れますよ(o^^o)

juju | URL | 2017/05/24 (Wed) 07:25 [編集]


あとほさん おはようございます♪

ホント清楚で涼しげな印象の良い色ですね(*^-^*)
こちらまで好い香りが伝わってくるようです♡

mama | URL | 2017/05/24 (Wed) 07:26 [編集]


見事な藤ですね!
平等院とのコラボショットはシビれます^ ^

復活して、綺麗な花が咲いてくれるようになったのは嬉しいことですね!

モカ | URL | 2017/05/24 (Wed) 07:44 [編集]


おはようございます。

今年の平等院の藤は良かったと聞きましたが
ほんとお見事ですね〜。
ハイキー調な藤色がとても涼やかです。

wako | URL | 2017/05/24 (Wed) 09:24 [編集]


こんにちは。

 素敵ですね。平等院は最高ですね。 今回はハイキーで涼しさ満開です。

Minoru | URL | 2017/05/24 (Wed) 17:00 [編集]


こんばんは。
平等院の藤、美しいですねぇ。
昨年だったか、行ったときには盛りを過ぎていました。
藤棚の下に入りたいなあと思いましたが、
すごい数の観光客が入ったら藤も傷んじゃうんでしょうね。

もりか | URL | 2017/05/24 (Wed) 19:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/24 (Wed) 19:47 [編集]


あとほさん、こんばんは!
きれいですね~(o´∀`人)
ちょうど見ごろに行かれてよかったですね♪
今年は、藤の撮影に出かけられなかったので、
こちらで見られて幸いでした☆

mayumayu | URL | 2017/05/24 (Wed) 20:46 [編集]


紫色のシャワーみたいで美しいですね。
そういえば藤の名所って行ったことがありません。
これだけ見事に咲かせるには管理が大変なことでしょう。
お花は手入れすればちゃんと応えてくれますね!

NEccoSun | URL | 2017/05/24 (Wed) 21:55 [編集]


jujuさん

そう、根っこを踏むと木が弱るんでしょうね・・・
これからもずっと毎年咲き続けて欲しいです!

jujuさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:13 [編集]


mamaさん

はい、ハイキーで涼しく撮ってみました^-^

mamaさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:14 [編集]


モカさん

長年、毎年綺麗に咲かせるのは大変なことですよね~
管理している人の努力に感謝です^-^

モカさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:16 [編集]


wakoさん

はい、ハイキーで涼しげな雰囲気を演出しました^-^
それと鮮やかな紫色になる様に、ホワイトバランスは「蛍光灯」にしてみました!

wakoさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:18 [編集]


Minoruさん

藤の花が咲くGWの頃の平等院が一番綺麗ですね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:19 [編集]


もりかさん

去年行かれたんですね?
去年のGWは義父のお葬式などでどこにも行けなかったんです・・・
今年はGWのタイミングにちょうど見頃になったみたいです♪

もりかさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:21 [編集]


鍵コメさん(19:47)

去年行かれた時は、見頃が過ぎていたんですね?
それは残念でしたね・・・
また満開で見頃のタイミングに実際に見に来てくださいね♪

鍵コメさん(19:47)へ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:24 [編集]


mayumayuさん

mayumayuさんは今年のGWは海外でしたもんね~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:25 [編集]


NEccoSunさん

関東にも超有名な足利フラワーパークがありますね^-^
いつか一度見に行きたいんですよね~
お手入れしてくれてる人に感謝ですね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 07:28 [編集]


こんにちは
うわぁ~藤の花すてきですね
長くて豪華版です。
カーテンみたいですね

nao! | URL | 2017/05/25 (Thu) 12:14 [編集]


nao!さん

天然のカーテンです^-^

nao!さんへ | URL | 2017/05/25 (Thu) 13:40 [編集]


こんばんは〜。
平等院の藤は有名ですよね。
前に見に行った時は剪定されたばかりで残念な状態だったのですが
見事に復活して綺麗に咲きましたね!
やっぱりきちんとしたお手入れって大事です。

かえ | URL | 2017/05/25 (Thu) 19:27 [編集]


こんばんは あとほさん
見事な藤の花ですね。
香りが漂ってきそうです。
たくさんの人の努力が
こうして実を結んだのですね(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/05/25 (Thu) 19:33 [編集]


かえさん

数年前に剪定されて全然咲かなかった年がありましたよね!?
その時から比べたら、結構復活してるでしょう^-^
これからも毎年綺麗に咲いて欲しいですよね~

かえさんへ | URL | 2017/05/26 (Fri) 08:37 [編集]


イヴままさん

はい、いい香りがしてましたよ^-^
復活して安心しました♪

イヴままさんへ | URL | 2017/05/26 (Fri) 08:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)