あとほットダイヤリー

阿弥陀様

2017平等院鳳凰堂
朝一番から参拝したので、鳳凰堂ではちょうど朝の法要が行われていました。

2017平等院鳳凰堂
朝の光で鳳凰も輝いています。

2017平等院鳳凰堂

阿弥陀如来様も優しく見守ってくれています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

平等院の定番が素敵に収まってますね(*´∀`*)
やはり早朝の拝観が一番だと思います。
カメラサークルの会長さんに言われたのが、夜討ち朝駆け。。。
中々難しいですけどね(^^;

juju | URL | 2017/05/22 (Mon) 07:17 [編集]


jujuさん

「夜討ち朝駆け」なるほど~
何度も平等院には参拝していますが、朝一番は初めてで
阿弥陀様の前で法要されているお坊さんの姿を見るのも初めてでした。

jujuさんへ | URL | 2017/05/22 (Mon) 07:45 [編集]


鳳凰堂、一度行ってみたい場所の一つです^ ^

すごく美しいですよね!!

モカ | URL | 2017/05/22 (Mon) 07:46 [編集]


あとほさん おはようございます^^

水辺に建つ平等院は格式もあり美しく
朱色が映えますね

朝一番で
意義がありましたね^^


reimi01 | URL | 2017/05/22 (Mon) 09:56 [編集]


モカさん

10円玉の裏のデザインになった所ですから、一度は見てみたいですよね^-^
鳳凰堂を修復して塗り替えてから、鮮やかになりました。

モカさんへ | URL | 2017/05/22 (Mon) 10:33 [編集]


reimi01さん

極楽浄土を表現してるみたいですね^-^
朝一番だったので光の加減で露出ハイで撮りました。
建物の朱色は出せたけど、空は白くなってしまいました~

reimi01さんへ | URL | 2017/05/22 (Mon) 10:36 [編集]


こんにちは!
新しくなってからまだ行っていないので
今度是非行ってみたいです!
新緑の時期も美しいですよね(*^^)

ルミエール | URL | 2017/05/22 (Mon) 18:30 [編集]


あとほさん、こんばんは!
いいとこ取りのお写真ですね!
1枚目の映り込みもきれいですね☆

mayumayu | URL | 2017/05/22 (Mon) 20:09 [編集]


ルミエールさん

塗り替えられて綺麗でクッキリですよ^-^
藤の花の咲くGWの時期が一番いいですね♪

ルミエールさんへ | URL | 2017/05/23 (Tue) 07:34 [編集]


mayumayuさん

はい、広角レンズと望遠レンズで頑張って撮りましたよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/23 (Tue) 07:34 [編集]


あとほさん、こんばんは。

鳳凰堂で、朝の参拝。

その様子が見れた
だけでも何か気持ち
が変わりました。

こちらではなかなか
そちらまで行くこと
ができないので。

いつも。
あとほさんには
感謝です。

今回もありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/05/23 (Tue) 20:56 [編集]


rupuriaさん

何度も平等院には参拝していますが
鳳凰堂での法要をされている様子をみるのは初めてでした。
厳かな雰囲気でいいですよね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/05/24 (Wed) 07:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)