あとほットダイヤリー

復活!

2017胡蝶蘭
今年のお正月に床の間に飾ろうと思って買った胡蝶蘭、
置いていた床の間は光があたらないので、花がすぐにダメになりました。
その後、ブロ友さんからの
「花の咲いてた所は下の節3つほど残して切って」 というアドバイスで
その通りにして、光のあたるレースのカーテン越しに胡蝶蘭を置いていたら、
新たにたくさんの蕾が出来てまた咲きはじめました
いつも胡蝶蘭はダメにしていたので、再度咲き始めたのは初めてなので嬉しいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり、植物の生命力は素晴らしいですね^ ^

これで、綺麗な胡蝶蘭が楽しめますね♪

モカ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:37 [編集]


モカさん

今年のお正月に買った胡蝶蘭、
あれから半年近く経つのにすごいでしょ!
これだけ長い期間楽しめたら有難いですよね^-^
これから暑くなる夏、枯らさないでちゃんと育てられるかな~

モカさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 08:05 [編集]


あとほさん おはようございます♪

花がダメになった胡蝶蘭が復活するなんて、凄いですね!
復活方法教えてくれたブロ友さんに感謝ですね(*^-^*)

mama | URL | 2017/05/18 (Thu) 08:52 [編集]


こんにちは〜♪

そうなんですね(*^^*)
そのアドバイスを知ってたら、我が家の胡蝶蘭ももう少し長く咲いてくれたかも。。。
残念(^◇^;)

juju | URL | 2017/05/18 (Thu) 11:06 [編集]


あとほさん、こんばんは!
すごい!こんなにきれいに復活するなんて!
よかったですね!また、しばらく楽しめそうですね☆

mayumayu | URL | 2017/05/18 (Thu) 18:33 [編集]


胡蝶蘭、また咲かせることができたなんて
あとほさん、すごいですね。
またしばらく楽しめますね!

もりか | URL | 2017/05/18 (Thu) 23:18 [編集]


こんにちは
復活うれしいですね
でもすごいですね
管理も完璧なんですね
さすがだわ

nao! | URL | 2017/05/19 (Fri) 15:45 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキなお話しですねー。

ブロ友さんに教えて
もらって。

胡蝶蘭が復活。

お写真もステキで。

癒されます。

いつもいつも。
ありがとうございます。

rupuria | URL | 2017/05/19 (Fri) 21:46 [編集]


黄色の胡蝶蘭、可愛らしいです。
切り戻すと胡蝶蘭でも咲くのですね。
知りませんでした。
生命を吹き返して良かったですね^^

wako | URL | 2017/05/19 (Fri) 22:09 [編集]


mamaさん

はい、こんなのは初めてです^-^
光の当たるレース越しに置いた場所も、胡蝶蘭が好きだったのでしょうね♪

mamaさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:07 [編集]


jujuさん

こんなに長く楽しめてるのは初めてです^-^
少々高くても、価値ありますね♪

jujuさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:08 [編集]


mayumayuさん

買った頃は、1ヶ月も経たないうちに次々に花が枯れてきたんです。
きっと置いた場所の床の間では日照不足だったんでしょうね~
この胡蝶蘭、今の場所がお気に入りみたいです!

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:10 [編集]


もりかさん

いえいえ、私がすごいわけではなくてアドバイスが良かっただけです^-^
毎日綺麗に咲いている胡蝶蘭を見て楽しんでします♪

もりかさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:12 [編集]


nao!さん

はい、初めてな事なので尚更うれしいです!

nao!さんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:13 [編集]


rupuriaさん

はい、ありがたいことです^-^
写真に撮りたくなるくらい、綺麗に咲いていますよ♪

rupuriaさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:14 [編集]


wakoさん

胡蝶蘭は白色かピンク色が多いですよね~
この黄色、気に入ってるんです^-^

wakoさんへ | URL | 2017/05/20 (Sat) 08:15 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

まぁ~!
プチお久してる間に
胡蝶蘭が咲いて嬉しいですね~

黄色は我が家に無いので新鮮です

良かったですネ~^^

reimi01 | URL | 2017/05/21 (Sun) 20:12 [編集]


reimi01さん

復活できたのはreimi01さんのお蔭です!
本当にありがとうございます♪
これからもいろいろ教えて下さいね~

reimi01さんへ | URL | 2017/05/22 (Mon) 07:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)