あとほットダイヤリー

演奏会

吹奏楽演奏会

土曜日(29日)、日曜日(30日)は、中学生の合同演奏会おんぷでした。

土曜日は「合唱♪の部」、日曜日は「吹奏楽ホルンの部」

両日お手伝い(写真撮影かめら担当)でした。

歌ったり演奏する中学生たちの眼絵文字名を入力してくださいはキラキラキラキラ・オレンジ2と輝いていて

見ていて感動はーとをたくさんもらいました。

 

9月季節カレンダー 

今日から9月になります。

9月の季節カレンダー9月は、「白い彼岸花(マンジュシャゲ)」です。

京都の八幡市にある「松花堂庭園」で去年に写しました。

時間のある人は、ジグソーパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。

96ピースで先月より難しくなっていますぴーす

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

中学生のがむしゃらな姿勢には、感動しますね!!
我が家にも中3の息子がいるのですが、部活に熱中する姿勢を勉強に向けて欲しいものです^^;

白の彼岸花も素敵ですね!

soraboo | URL | 2009/09/01 (Tue) 08:42 [編集]


一日、
パズルが楽しみでまた、遊ばせていただきましたよ。
ありがとうございます。
白いまんじゅしゃげが清楚ですね。

お彼岸のころに満開になる真っ赤な色も情熱的ですね。
名古屋にも、ごん狐の作家の生家近くに、土手があり毎年、お彼岸に満開になります。

麻結美 | URL | 2009/09/01 (Tue) 13:44 [編集]


哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~合同演奏会というものがあるんですね!
ファインダー越しに 一生懸命な中学生の姿を見て
元気貰えたでしょうね~~(@^▽^@)ニコッ

マリア | URL | 2009/09/01 (Tue) 16:09 [編集]


sorabooさん

帰宅部ではなくて部活に打込んでいるということは
いいことですよ!
最近は合唱部はあまり人気が無いみたいですが
吹奏楽は人気があって部員も多いみたいですね♪
でも、女性が多いらしいです。

sorabooさんへ | URL | 2009/09/01 (Tue) 18:01 [編集]


麻結実さん

ジグソーパズル、今月もしていただいたのですね?
嬉しいです、ありがとうございます♪
昔は彼岸花はいいイメージがなくて、あまり好きではなかったのですが、
白色を見て気に入りました。

麻結実さんへ | URL | 2009/09/01 (Tue) 18:05 [編集]


マリアさん

毎年、大阪府茨木市内の中学校合同の演奏会を開催しています。
最近人を撮ることが少ないので、たまには楽しいですね♪

マリアさんへ | URL | 2009/09/01 (Tue) 18:09 [編集]


おこんばんは^^
白い彼岸花は、いまだ見たことなし。。。
赤とは違って、静かな印象ですね☆
パズルはあとでゆっくり挑戦してみようっと!

いちぼく | URL | 2009/09/01 (Tue) 23:10 [編集]


こんばんは☆

部活に一生懸命打ち込んでいる姿っていいですね♪
若さって素晴らしい、といつも思います^^
(我が家にも中学生の息子がいるので♬)

赤い彼岸花とは全く違った印象の白い彼岸花、
静かで清楚な感じがしますね~o(〃^▽^〃)o
まだ白い彼岸花にはお目にかかったことがないので、
見せていただいて嬉しいです♡
パズル、結構手ごわそうですね^^;
後ほどじっくり挑戦してみますねー!!

デイジー | URL | 2009/09/01 (Tue) 23:16 [編集]


いちぼくさん

彼岸花は赤色が定番ですよね。
赤色より落ち着いた感じがします。
パズル、時間があれば挑戦してみてくださいね♪

いちぼくさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 06:43 [編集]


デイジーさん

勉強も大切ですが、中学・高校の時は
部活にも打込んでるのがいいですよね^-^
ジグソーパズル、今回は96ピースなので、案外難しいですよ!?
最初は日付のあたりから攻めるのがいいでしょうね♪

デイジーさんへ | URL | 2009/09/02 (Wed) 06:48 [編集]


いつもどうも!!

カレンダーありがとうございました。一瞬、9月はクラゲか~っと思いました。

yuboy misaka | URL | 2009/09/02 (Wed) 23:00 [編集]


yuboyさん

クラゲに見えましたか~v-411
早いもので9月に突入ですね。
なんとか今月も乗り越えましょう!

yuboyさんへ | URL | 2009/09/03 (Thu) 09:27 [編集]


どうも!!

そうなんです、あっという間に私の生まれ月のSeptemberなのです。明日は東京本社で会議です、トホホ。何卒、清き一票、いや百票お待ちしております。

yuboy misaka | URL | 2009/09/06 (Sun) 21:46 [編集]


yuboyさん

yuboyさんも9月生まれですか?実は私もそうなんです。
また一つ歳をとりますがお互い頑張りましょう!

yuboyさんへ | URL | 2009/09/07 (Mon) 07:11 [編集]


ギョ!!

いや、同じ9月生まれですか~さすが気が合うはずですね。東京早朝よりの日帰りはしんどいです。

yuboy.misaka | URL | 2009/09/08 (Tue) 18:28 [編集]


yuboyさん

東京出張は日帰りだったのですか~
てっきり前泊されて、東京満喫されてると思っていました。
数字のあがってないときの会議は気が重たくて特にしんどいですね…
ちょうど1週間違いの誕生日でしたね^-^
9月誕生日会をW主催でしてもらわないといけないですね♪

yuboyさんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 08:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)