あとほットダイヤリー

キャンディー花束

2017アカツメ草
家の近くの宇治川河川敷に、この時期になるとアカツメ草がたくさん咲きます。
この辺りは白色より赤色がたくさん咲いています。
葉っぱをとって花束にすると、キャンディーみたいで可愛らしくなります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルから、本当のキャンディーなのかと思ってしまいました^^;

とっても綺麗な紫色ですね!

モカ | URL | 2017/05/12 (Fri) 07:38 [編集]


おはようございます〜♪

えー?これ、アカツメクサですか(*´∇`*)
そう言う風には見えなかったです。
可愛いアレンジでひと味もふた味もグレードアップしてますよ♪
あとほさんの手にかかると見事に変身しますねヽ(*´∀`)

そう、あれ多重には見えないでしょ(*^^*)
色々な多重があるのに、それを否定される方がいるんですよね。
もっと柔軟に見て欲しと思うのですが。。。

juju | URL | 2017/05/12 (Fri) 09:04 [編集]


うわぁ~とってもかわいい
やっぱり、あとほさんだわ♪
あとほさんのセンスの良さに
いつもすご~い!!って見てます♪
これからもあとほさんマジック楽しみにしています

nao! | URL | 2017/05/12 (Fri) 10:00 [編集]


こんにちは^^
コメントのお返事にも書かせて頂きましたが
予定通り戻ってきました(^^♪
お気遣いありがとうございます!

って!!可愛らしい花束で♡
ちょっと手を加えるだけで、こんな素敵に
なっちゃうんですね~~
そのちょっとのところがなかなか…
思いつかないのです(^^;)

chai mama | URL | 2017/05/12 (Fri) 13:05 [編集]


あとほさん こんにちは♪

やっぱり凄いなぁ~!あとほさんは一流の芸術家さんですね
アカツメクサを可愛いキャンディー花束にしちゃって
お洒落に写真に収めちゃうなんて、凡人には無い発想です

mama | URL | 2017/05/12 (Fri) 17:35 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

本当にお洒落♪

これから土手に沢山咲くけど
こんな風にお洒落になるなんて私も摘んできて
飾ってみたくなりました^^

reimi01 | URL | 2017/05/12 (Fri) 20:55 [編集]


あとほさん、こんばんは。

アカツメ草の花束。

すごくステキです。

本当にキャンディー
みたいですねー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/05/12 (Fri) 21:04 [編集]


あとほさん、こんばんは!
かわいいですね♪
ほんと、キャンディーみたい(*´艸`*)
お部屋に色があると、楽しくなりますね♪

mayumayu | URL | 2017/05/12 (Fri) 22:27 [編集]


うわ~可愛い色~

いつもご訪問、コメント感謝です。

え~カラースプレーかけたのかと思いましたよ、

初めて見ました。

うんうんキャンディみたい、可愛いね~v-411

シナモン | URL | 2017/05/12 (Fri) 23:04 [編集]


モカさん

食べられたら美味しそうですよね^-^

モカさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:43 [編集]


jujuさん

キャンディーのイメージにしたかったので
葉っぱをとって花だけにしています^-^

jujuさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:44 [編集]


nao!さん

昔は咲いていても見向きもしなかった花ですが
最近はこの時期になると楽しみになりました^-^

nao!さんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:45 [編集]


chai mamaさん

予定通りでよかったです^-^
是非道端で見つけたら、摘んで花束にしてくださいね♪

chai mamaさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:47 [編集]


mamaさん

mamaさん、褒めすぎ~^-^
今は懲りずにドライフラワーにするのにシリカゲルの中に入れてます♪
ちゃんと出来るかな~

mamaさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:48 [編集]


reimi01さん

reimi01さんの近くでもたくさん咲くんですね?
是非、摘み取って花束にして飾ってみて下さいね♪

reimi01さんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:49 [編集]


rupuriaさん

真ん丸でキャンディーみたいでしょ^-^
そんなイメージで飾りました♪

rupuriaさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:51 [編集]


mayumayuさん

そう、お花のいろんな色が部屋にあると明るくなるし
楽しくなりますよね^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:52 [編集]


シナモンさん

背景が赤色なので、少し紫っぽく見えますよね^-^

シナモンさんへ | URL | 2017/05/13 (Sat) 07:54 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

お~ あとほさんらしいですねー^^
隠元橋が頭に浮かびました~
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/05/13 (Sat) 19:00 [編集]


こんばんは〜。
アカツメクサもこうやって飾ると素敵ですね♪
ほんとにキャンディーみたいです。

かえ | URL | 2017/05/13 (Sat) 20:09 [編集]


野の花の小さな花束♡ かわいい♪
こんなコが テーブルに・・窓際に・・
そっと置いてあると
なんかほっこりしますね^^

のんの | URL | 2017/05/13 (Sat) 21:52 [編集]


かのぼんさん

そうそう、隠元橋近くの土手にいっぱい咲いてますよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/05/15 (Mon) 07:53 [編集]


かえさん

はい、こういう風に飾るようになってから好きなお花になりました^-^

かえさんへ | URL | 2017/05/15 (Mon) 07:54 [編集]


のんのさん

はい、季節を感じられますよね^-^

のんのさんへ | URL | 2017/05/15 (Mon) 07:55 [編集]


えっ!
これってアカツメグサなんですか?
こんもりした花束になると
とても可愛いですね。
さすがのセンスです!!

wako | URL | 2017/05/17 (Wed) 23:40 [編集]


wakosさん

はい、葉っぱをとって茎と花だけにして
ギューットまとめて花束にしています^-^
今、ドライフラワーにしているので
また完成したらアップしますね♪

wakoさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)