あとほットダイヤリー

2017子供の日

2017GW八坂神社
(iphoneで撮影)
去年5月2日に亡くなった義父のお墓参りのために
5日は家族5人で四条に出かけました。
お墓は東大谷祖廟にあるので、帰りはいつも八坂神社の中を通ります。

2017GW八坂神社
(iphoneで撮影)
境内には小さな鯉のぼりがいくつも飾られていました。

2017GW八坂神社
(iphoneで撮影)
その後四条烏丸で17時から予約していた焼肉のお店で食事
長男は愛知県豊川市、次男は大阪市内で一人暮らしをしているので
家族5人揃って外食するのは久しぶりです
食べ終わった頃、鴨川では川床に灯りが燈されていました。
今年も京都は川床の季節になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

ご家族揃っての墓参、亡きお義父様もきっと喜んでいらっしゃる事と思います。
鴨川の川床、もう始まりましたねヽ(*´∀`)まだ一度も行った事ないですが(^^;;

juju | URL | 2017/05/10 (Wed) 07:03 [編集]


家族がみんな揃うというのは嬉しいことですよね^ ^

我が家でも、両親の嬉しそうな顔が見たくて、なるべく兄弟みんなが集まれる日を作っています♪

モカ | URL | 2017/05/10 (Wed) 07:46 [編集]


jujuさん

去年の5月2日に亡くなったので
毎年GW期間中は旅行に行かない限りはお墓参りですね。
貴船はありますが、鴨川の川床は私もまだ行ったことがないんです。

jujuさんへ | URL | 2017/05/10 (Wed) 11:07 [編集]


モカさん

子供が働き出して家を出ると
一度に揃う機会がGW、盆休み、お正月くらいになってきますね。
それを思うと子供と一緒に暮らす期間は人生の中で短いですよね・・・

モカさんへ | URL | 2017/05/10 (Wed) 11:09 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

大谷さんから八坂さん、そして焼肉~♡
今年もまた鴨川の床が始まりましたね
こうやって見ているのは優雅ですが
実際は蚊に刺されるし、暑いし(笑)
貴船はほんまに涼しいですよね(^-^)

かのぼん | URL | 2017/05/10 (Wed) 18:02 [編集]


こんばんは。
ご家族お揃いでお墓参り。
御義父様もきっとお喜びのことでしょうね。
京都はもう川床なんですね。
夏も近いですね。
いつも四条大橋の上から眺めるばかりで
行ったことがありません。
最近は手軽なお店もあるようなので、一度行ってみたいです。

もりか | URL | 2017/05/10 (Wed) 20:45 [編集]


家族そろってがだんだん難しい中で皆で墓参りやお食事は楽しいイベントの一つですね(#^.^#)
鴨川の川床も風流でいいですね、一度も行った事がないんですけど下からいい匂いするな~って歩くことはあります(#^.^#)
ちょうど5日は夕方四条の高島屋で買い物してました!!車で行っていたので鴨川へは行かなかったけどなかなかニアミスですね~(#^.^#)

みけ | URL | 2017/05/10 (Wed) 20:47 [編集]


いいご供養になりましたね。
家でも家族が揃ったのは長男の結婚式だけ。
夏には皆でバーベキューでもできたらいいなと思っています。
川床、風情があってやっぱりいいですね。
川べりにもたくさん人がいて初夏を楽しんでいる様子が伝わってきます。

NEccoSun | URL | 2017/05/10 (Wed) 21:40 [編集]


かのぼんさん

このコース、春のGWの定番になりそうです^-^
鴨川の川床は、行くなら今の時期ですよね~
真夏は避けたいですね!真夏なら貴船ですね♪

かのぼんさんへ | URL | 2017/05/11 (Thu) 06:59 [編集]


もりかさん

はい、京都では川床が始まりました^-^
思ったよりはリーズナブルな金額で食事も出来るみたいですよ♪
鴨川の川床に行くなら、真夏より今の時期の方が気持ちがいいかな~

もりかさんへ | URL | 2017/05/11 (Thu) 07:01 [編集]


みけさん

え~高島屋に行かれてたのですね!
高島屋の前は16時半頃に歩いてましたよ~
ニアミスだったんですね!
逢いたかったな~
ワンちゃんたちはお留守番だったのかな?

みけさんへ | URL | 2017/05/11 (Thu) 07:03 [編集]


NEccoSunさん

NEccoSunさん家だったらバーベキュー出来ますよね~
楽しそう~♪
5日の昼間は暑いくらいだったので、
鴨川べりにはたくさんの人が座ってましたよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2017/05/11 (Thu) 07:07 [編集]


おはようございます。
久しぶりのご家族揃ってのGW
亡くなったお義父様のお計らいのようですね。
川床は京都らしい風情があっていいですね〜。

wako | URL | 2017/05/11 (Thu) 08:57 [編集]


お墓参り、お父さま喜んでますね。
一家そろって逢いに来てくれたかぁ~ってね
みんなで食事、楽しい時間が過ごせてよかったですね。

やっぱり、京都は魅力いっぱいですね。

nao! | URL | 2017/05/11 (Thu) 09:45 [編集]


あとほさん こんにちは♪

そうですよね~子供たちが独立すると一家揃う機会は
どんどん減ってきますね(^-^;
義父さまも、みんな揃ってお参りに来てくれて
ニコニコ喜んで見守られたことでしょう(*^-^*)
京都、一度は行って見たい場所です☆

mama | URL | 2017/05/11 (Thu) 17:00 [編集]


あとほさん、こんばんは!
みなさん揃ってのお墓参り、
お義父さんも喜んでいらっしゃいますね。
お写真もとってもステキです☆

mayumayu | URL | 2017/05/11 (Thu) 22:42 [編集]


wakoさん

家族が集まってお墓参りの帰りは
GWは焼肉、お盆は鰻
っていうのが定番になりそうです^-^

wakoさんへ | URL | 2017/05/12 (Fri) 07:23 [編集]


nao!さん

ある意味GWで集まりやすいのでよかったです^-^
去年のGWはお通夜やお葬式でバタバタしてましたが
今年はゆっくり過ごせました。

nao!さんへ | URL | 2017/05/12 (Fri) 07:25 [編集]


mamaさん

人生の中で子供と過ごす時間って短いですね。
格安航空会社もあるから、是非京都に遊びに来てください!
案内しますよ^-^

mamaさんへ | URL | 2017/05/12 (Fri) 07:27 [編集]


mayumayuさん

アッという間の一年でしたね。
一枚目の八坂神社の門は改修されて間もないので
鮮やかな朱色でした^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/12 (Fri) 07:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)