あとほットダイヤリー

思いやり

2017年5月季節カレンダー
2017年5月のカレンダー、京都乙訓寺の「思いやりの傘」です。
乙訓寺は牡丹で有名で、GWの頃に大輪の牡丹が見頃になります。
その牡丹を守る真っ白な傘がとても印象的
花への思いやりを感じました。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白い和傘と言うのも、清楚な感じがあって素敵ですね^ ^

モカ | URL | 2017/05/01 (Mon) 07:42 [編集]


おはようございます〜♪

早いですね〜(=´∀`) もう5月ですよ。
乙訓寺、数年前に牡丹を撮りに行きました。
今ちょうど見頃でしょうか?
傘もたくさんありましたよ(*´∇`*)
思いやりの傘なんですね♪

juju | URL | 2017/05/01 (Mon) 08:09 [編集]


思いやりの傘(*≧m≦*)いいですね!
もう牡丹も満開でしょうね(*≧m≦*)

バラももう少しですね、いつも上手にお花を育てられているあとほさんにアドバイスなんておこがましいですけど、今の時期は虫の被害に気をつけるですね!
我が家は犬がいるので薬使えないから手でとってます。後は品種にも寄りますけど液肥をマメにあげて下さいまし(*≧m≦*)週1度でいいですよ!

みけ | URL | 2017/05/01 (Mon) 08:46 [編集]


モカさん

乙訓寺の境内に入って、この白い傘がとても印象的でした^-^

モカさんへ | URL | 2017/05/01 (Mon) 09:14 [編集]


jujuさん

私も数年前に行ったのはGWの頃だったような・・・
その時は長岡天満宮のキリシマツツジを見てから行きましたよ。
長岡天神のキリシマツツジ、今が見頃ですよね!?

jujuさんへ | URL | 2017/05/01 (Mon) 09:17 [編集]


みけさん

バラを育てるのは全然素人なんですよ~
これからは害虫が増えてきますよね~
どこから来るんでしょうね!
去年バラ展で買ったバラ、たくさん咲いてくれるかな~

みけさんへ | URL | 2017/05/01 (Mon) 09:19 [編集]


あとほさん、こんばんは!
しっとりとしていて、いいですね~♪
「思いやりの傘」っていうんですね。
右下のピンクのつつじがアクセントになっていて
とってもステキです☆

mayumayu | URL | 2017/05/01 (Mon) 18:30 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

京都は
桜が終わって、牡丹の時期なんですね~
途切れなく咲くお花が羨ましいです
白い傘も
情緒がありますね^^

reimi01 | URL | 2017/05/01 (Mon) 19:03 [編集]


誰に対する思いやり?と思ったら牡丹とは!
花が痛まないようにということなのでしょうか。
白い傘があることで牡丹もより引き立って美しいですね(^^)

NEccoSun | URL | 2017/05/01 (Mon) 21:06 [編集]


あとほさん、こんばんは。

毎月、楽しみな、あとほ
さんカレンダー。

5月は、京都乙訓寺
思いやりの傘。

ステキな風景です。

思いやりの5月。

新緑の季節。

ますます、風景
が楽しみになり
ます。

いつもいつも。
ありがとうございます。

rupuria | URL | 2017/05/01 (Mon) 21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/02 (Tue) 08:34 [編集]


mayumayuさん

「思いやりの傘」って言うのかな~^-^
私が勝手にそう命名しました♪
肝心の牡丹が写ってないですが、これでご勘弁を!

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/02 (Tue) 09:39 [編集]


reimi01さん

そう、桜が終わってハナミズキが咲いて
そろそろ藤の花が満開になる時期ですね^-^
これからはバラ、紫陽花、が咲くので楽しみが続きますね♪

reimi01さんへ | URL | 2017/05/02 (Tue) 09:42 [編集]


NEccoSunさん

そう、大輪の牡丹の花のためですね^-^
大切に育ててる人の気持ちが伝わりますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2017/05/02 (Tue) 09:44 [編集]


rupuriaさん

もう今年も5枚目のカレンダーになりましたね^-^
5月は気持ちがいい季節ですね!

rupuriaさんへ | URL | 2017/05/02 (Tue) 09:47 [編集]


鍵コメさん(08:34)

は~い、大丈夫ですよ^-^
ありがとうございます!

鍵コメさん(08:34)へ | URL | 2017/05/02 (Tue) 09:48 [編集]


こんにちは
きれいな傘だなぁ~って思ったら
牡丹のためでしたかぁ~
素敵な思いやりですね

nao! | URL | 2017/05/02 (Tue) 11:23 [編集]


nao!さん

はい、綺麗に大輪を咲かせてくれた牡丹のためですね^-^
思いやり、大切な気持ちですね!

nao!さんへ | URL | 2017/05/02 (Tue) 12:54 [編集]


カレンダー

5月度カレンダーありがとうございました。今月も宜しくお願い致します。

yuboymisaka | URL | 2017/05/08 (Mon) 17:23 [編集]


yuboyさん

お届けが遅くなりました~
再来週は楽しみですね♪

yuboyさんへ | URL | 2017/05/09 (Tue) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)