あとほットダイヤリー

手作りの鯉のぼり

こいのぼり
先週の土曜日(22日)、去年の5月2日に亡くなった義父の一周忌がありました。
この鯉のぼりと兜は去年、デイサービスで義父が作った作品です。
毎年この時期に飾れるように、クリアケースに入れました。
ケースの後ろには金色の紙を貼って金色の屏風のようにしました。
鯉のぼりの口は紙コップでしょうか
可愛いデザインでなかなかの出来栄えです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(=´∀`)

鯉のぼり、亡きお義父様の作品ですか(´∀`*)
とっても可愛く丁寧に作られてますね。
クリアケースに。。。良いですねd(^_^o)

juju | URL | 2017/04/27 (Thu) 07:35 [編集]


もう鯉のぼりの季節なんですね^ ^

鯉のぼりがお父様との思い出を繋いでくれているのですね!

モカ | URL | 2017/04/27 (Thu) 07:40 [編集]


こんにちは

とっても素敵で可愛く仕上がっていますね
これからも大事に大事に・・・ですね。

nao! | URL | 2017/04/27 (Thu) 10:06 [編集]


あとほさん こんにちは♪

なんて温かいお話でしょう(*^-^*)
義父さまの遺作 手作りこいのぼり
クリアケースに金屏風、素敵です♡
義父さまもニッコリ眺めてることでしょう

mama | URL | 2017/04/27 (Thu) 16:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/27 (Thu) 19:35 [編集]


あとほさん、こんばんは。
かわいいこいのぼり♪と思ったら、
お義父さまの作品だったのですね。
こうやって、大事に保存されていたら、
きっと、お義父さまも喜ばれていますね☆

mayumayu | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:13 [編集]


手作りの鯉のぼりとても可愛いデザインですね(#^.^#)
大事に残しておられるのに素敵だな~って思います♪

前記事の桜のキャンドルホルダーも100均のものとは思えない~おしゃれですね!!センスがものをいうのでしょうね~私全然だめです(^_^;)

みけ | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:47 [編集]


可愛いですね。
言われてみば・・・紙コップを上手く利用して
作ってありますね。
ブルーの色味がとても上品です^^
クリアケースに入れてあげると
ますます素敵な作品になりますね。

wako | URL | 2017/04/27 (Thu) 21:25 [編集]


こんばんは あとほさん
優しい色の鯉のぼりですね。
大事にされている光景に
温かい気持ちになりました。

イヴまま | URL | 2017/04/28 (Fri) 00:02 [編集]


jujuさん

はい、去年の4月にデイサービスで義父が作った作品です。
言われたように作っているんだと思うのですが
いいデザインですよね~

jujuさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:38 [編集]


モカさん

これからは鯉のぼりを見ると、義父を思い出すようになりますね・・・

モカさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:40 [編集]


nao!さん

良いデザインでとても気に入っています。
これから毎年飾れるようにしました^-^

nao!さんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:41 [編集]


mamaさん

亡き義父のことを思って毎年この時期になったら
飾るようにします^-^

mamaさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:44 [編集]


鍵コメさん(19:35)

桜の季節が終わって、もう鯉のぼりの季節ですよね。
今は床の間に飾っています^-^

鍵コメさん(19:35)へ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:49 [編集]


mayumayuさん

可愛いデザインでしょう~^-^
気に入ってるのでケースに入れて飾るようにしました!

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:51 [編集]


みけさん

デイサービスのスタッフの方のデザインだと思うのですが
なかなか可愛くて飾りたくなるデザインですよね~^-^

みけさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:52 [編集]


wakoさん

これを真似て赤色も作ってみたくなりますよね^-^
おばあちゃんは赤色を作ったのかな?

wakoさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:54 [編集]


イヴままさん

義父はどんな気持ちで作ってたのかな~って思うと
胸が熱くなります・・・
これからも毎年この時期に飾って大切にしていきます。

イヴままさんへ | URL | 2017/04/28 (Fri) 07:57 [編集]


こんにちは^^
お義父さまの温もりが伝わってきそうな鯉のぼり・・
手作りっていいですね~~^^

紙コップを工夫してね~凄いですねっ
さすがデイサービス!!!(笑)

chai mama | URL | 2017/04/28 (Fri) 14:55 [編集]


こんばんは。
開いた瞬間、可愛いこいのぼりだなと思いました。
亡きお父様の作品なんですね。
こうやって偲んでいただいて、
あとほさんはよいお嫁さんですね。

もりか | URL | 2017/04/28 (Fri) 20:27 [編集]


あとほさん、こんばんは。

もう五月になって
しまいますねー。

あっという間です。

大事でステキな。
鯉のぼりですね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/04/29 (Sat) 20:03 [編集]


あとほさん、こんばんは。

あれからもう一年ですか・・・
奥様も辛かったでしょう・・・
でもこういった事が供養になるでしょう。

かのぼん | URL | 2017/04/29 (Sat) 22:04 [編集]


こんにちは。
可愛い鯉のぼりはお義父さまが作った物なのですね。
クリアケースに入れて大切に飾られいるのを見て
きっと喜んでおられるでしょうね^^

かえ | URL | 2017/04/30 (Sun) 15:28 [編集]


chai mamaさん

紙コップを口にするなんて、
なかなかのアイディアですよね~^-^

chai mamaさんへ | URL | 2017/04/30 (Sun) 19:12 [編集]


もりかさん

義父は、数年前から入退院を繰り返してましたが元気だったんです。
でも去年の4月後半頃から急に容体が悪くなって
病院に連れて行ったら即入院で、アッという間に天国に逝ってしまいました・・・
最後の両親だったので淋しいですね・・・

もりかさんへ | URL | 2017/04/30 (Sun) 19:15 [編集]


rupuriaさん

もう5月だなんて早いですね。
ニュースで弘前城の桜も満開でしたね~^-^
桜前線もいよいよ北海道に北上ですね!

rupuriaさんへ | URL | 2017/04/30 (Sun) 19:18 [編集]


かのぼんさん

はい、アッという間の一年でしたね。
20年前に義母、19年前に実母、8年前に実父を亡くしているので
最後に義父を亡くして親はみんな居なくなりました。
それを思うととても淋しいですね・・・

かのぼんさんへ | URL | 2017/04/30 (Sun) 19:21 [編集]


かえさん

楽しくデイサービスで作ってたのかな~なんて思いますね・・・
毎年供養だと思って飾ります^-^

かえさんへ | URL | 2017/04/30 (Sun) 19:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)