あとほットダイヤリー

2017京都八幡背割堤桜

2017京都八幡背割堤桜
先週の土曜日(15日)、会社に行く途中に八幡の背割堤に寄りました。
散り始めてましたが、ギリギリセーフのようです。

2017京都八幡背割堤桜
いいお天気になりそうなのですが、朝早いのでまだ青空が足りません。

2017京都八幡背割堤桜
太陽の光がソメイヨシノを照らしはじめました。

2017京都八幡背割堤桜
約1.4kmの桜並木のトンネル、鶯が鳴いて気持ちのいい春の朝です。
欲を言えば風が吹いて桜吹雪の風景が撮りたかったな
また来年挑戦します

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいですね
桜のトンネル素敵ですよね。
風・・・あ~桜吹雪も良いですねぇ
来年、楽しみにしています♪

nao! | URL | 2017/04/22 (Sat) 14:30 [編集]


こんばんは。
背割堤の桜は一度しか見に行った事が
ありませんが綺麗ですよね〜。
展望タワーが出来たとニュースで見ました。
上から眺める風景もステキでしょうね^^

かえ | URL | 2017/04/22 (Sat) 20:06 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

通勤の途中でこんな景色が見れるなんて
ナント!贅沢な事!

土手に咲く桜並木
一日中、ここで撮してみたいです☆


reimi01 | URL | 2017/04/23 (Sun) 11:03 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

15年ぐらい前にここでバーベキューしましたわ^^
もう今は全面禁止になってますね
おとといここ通ったら見事な葉桜並木でした
だははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/04/23 (Sun) 15:49 [編集]


あとほさん、こんばんは。

お久しぶりになって
しまいました・・・。

風邪をこじらせて
おりましたが。

無事回復しました。

きれいな場所が、
そちらには
たくさんありますね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/04/23 (Sun) 19:53 [編集]


こんばんは。

桜の並木道が待っていて呉れたみたいですね。桜のトンネルもとても素敵です。
 ハナモモも素晴らしいです。

Minoru | URL | 2017/04/23 (Sun) 22:08 [編集]


どこまでも続く桜並木、素敵ですね^ ^

優しい春の陽射しが創る桜のピンク、
これこそ日本の春ですね!

モカ | URL | 2017/04/24 (Mon) 07:49 [編集]


おはようございます〜♪

私も今年初めて背割堤に行きました♪
展望台も出来たみたいですね(o^^o)
次は展望台にも行ってみようと思います。
それにしても、背割堤、凄いですよね、広くて、雄大で♪

juju | URL | 2017/04/24 (Mon) 07:55 [編集]


nao!さん

はい、来年頑張ります!
綺麗な桜吹雪だったら映像も撮らないとね~

nao!さんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:23 [編集]


かえさん

毎日京滋バイパスで通勤していると、
桜が咲き始めると徐々に桜色の帯になってくるのが
高速道路から見えて満開になるのがわかるんですよ^-^
展望タワー、いつの間にか出来たみたいですね!
でも桜が満開の季節、上がれないって聞きましたよ?
上から眺めて撮りたいですよね~

かえさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:29 [編集]


reimi01さん

はい、いつも高速道路の上から見えるんですよ~^-^
桜が満開になった頃は、桜の帯(トンネル)が見えて素敵です!

reimi01さんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:31 [編集]


かのぼんさん

バーベキューは禁止なんですね?
バーベキューをすると、ごみが大量に出ますからね~

かのぼんさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:33 [編集]


rupuriaさん

風邪、GWまでに治ってよかったですね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:48 [編集]


Minoruさん

朝早く行ったので桜のトンネル、気持ちがよかったです^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:49 [編集]


モカさん

1.4kmですから、往復だと2.8kmですよね~
ちょっとしたジョギングになりますね^-^

モカさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:51 [編集]


jujuさん

jujuさんも行かれたんですね!
1.4kmの桜並木、素敵だったでしょう?
そうそう、展望台が出来たみたいですが桜の時期は上がれなかったって聞きましたよ?
桜が満開の時だからこそ上から見たいですよね~

jujuさんへ | URL | 2017/04/24 (Mon) 08:52 [編集]


わあ 桜のトンネルのなか
のんびりのんびりとあるきたいなぁ~
桜吹雪もいいですね^^

のんの | URL | 2017/04/24 (Mon) 14:03 [編集]


あとほさん こんにちは♪

八幡の背割堤、素敵な場所ですね~♪
桜のトンネル、歩いてみたいです(*^-^*)

mama | URL | 2017/04/24 (Mon) 14:32 [編集]


こんばんは あとほさん
桜のトンネルに鶯ですかー
とても素敵ですね。
この道を歩くと
誰でも絵になってしまいそうですね。
美しいこの光景がずっとずっと
続きますようにーー(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/04/24 (Mon) 19:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/24 (Mon) 19:52 [編集]


あとほさん、こんばんは!
桜のトンネル、いいですね~♪
通り抜けるだけでも、わくわく気分になりますよね♪

mayumayu | URL | 2017/04/24 (Mon) 21:24 [編集]


こんばんは。
散り始めとは思えないほどきれいですね。
光の感じがいいですね。
1.4キロとはまた圧巻ですね。

もりか | URL | 2017/04/24 (Mon) 21:47 [編集]


のんのさん

1.4kmもある桜のトンネル、いいでしょう~^-^
見ごたえ、バッチリです!

のんのさんへ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:33 [編集]


mamaさん

朝のお散歩に持って来いですよ^-^
北海道の桜は、あともう少しですね♪

mamaさんへ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:34 [編集]


イヴままさん

桜並木に鶯の声、春を感じれていいですよ~^-^
いつまでも残し続けていきたい風景ですよね!

イヴままさんへ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:36 [編集]


鍵コメさん(19:52)

道路の拡張などで桜の木や枝を切られると寂しくなりますね。
私の住んでいる宇治でも宇治川河川の整備で桜をたくさん切られてしまって残念です。

鍵コメさん(19:52)へ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:39 [編集]


mayumayuさん

桜のパワーをいっぱい浴びながらのお散歩は
とても気持ちがよかったですよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:40 [編集]


もりかさん

もりかさんは八幡の背割堤は行かれたことが無いんですね?
来年は是非、行って見て下さいね~
帯状になった桜のトンネルは圧巻ですよ!

もりかさんへ | URL | 2017/04/25 (Tue) 07:44 [編集]


こちら、有名なところですよね。
一度行ってみたいと思いつつ
今年も行けないうちに終わってしまいました(涙)

wako | URL | 2017/04/25 (Tue) 22:33 [編集]


wakoさん

京都では有名な桜並木です^-^
満開になった頃の帯状の桜のトンネルは見事ですよ♪
来年は是非行って見て下さいね~

wakoさんへ | URL | 2017/04/26 (Wed) 07:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)