あとほットダイヤリー

2017京都二条城桜

2017京都二条城桜
東山三条から地下鉄で二条城に移動しました。
二条城は今年2017年の「そうだ京都、行こう」の春の広告場所です。
それもあってか、観光客の人数もスゴイです。
大きな枝垂れ桜があって、見上げてみました。
やっぱり青空が欲しかったな

2017京都二条城桜
少し変わった種類の桜もありました。

2017京都二条城桜
枝垂れ桜も満開までもう少しです。

2017京都二条城桜
今頃この辺りは桜のシャワーになっていることでしょう。

2017京都二条城桜
二条城を散策したあと、JR二条から京都に移動です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのCMでおなじみの場所ですか!?
さすがの桜ですね!!

京都、何もなくても良いので、
空いている時期に一度行って見たいです^ ^

モカ | URL | 2017/04/13 (Thu) 08:03 [編集]


おはようございます。
イマイチなお天気が続いていましたが
やっと回復してきましたね。
二条城の桜もきれいですね〜。
京都は見所が多くて
限られた時間でいかに効率よく回るか
・・・市バスも複雑すぎて何に乗ったら
いいのかわからなくて(汗)

wako | URL | 2017/04/13 (Thu) 08:52 [編集]


納得ですね
人が集まるところは
やっぱり、違う魅力ありですからね
京都の春 良いですねぇ~

nao! | URL | 2017/04/13 (Thu) 12:20 [編集]


モカさん

そうそう^-^
と言ってもCMは関西で流れてないので見てないんですよね~

モカさんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 17:01 [編集]


wakoさん

今日は久しぶりに青空を見ましたね~
今日なら青空を背景に桜の写真が撮れたのにな~
昨日は雨でしたが、まだ桜は散らずに頑張ってくれてますね。
でも今度の土曜日の雨はさすがに散ってしまうんでしょうね・・・
市バスは私もほとんど乗ったことがないのでわかりませんね。
乗客がいっぱいだったらスルーされるしね~

wakoさんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 17:04 [編集]


nao!さん

桜の満開の「春」と紅葉の「秋」はやっぱりいいですね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 17:06 [編集]


こんなに色んな種類の桜を楽しめるんですね~♪
どれも可愛くて素敵ですね(*´▽`*)
あとほさんのコラージュ写真、センスが良くて好きです♡

mama | URL | 2017/04/13 (Thu) 17:59 [編集]


今日は晴れて桜見物も良かったでしょうね~♪♪二条城は実は行ったことがないんです!毎年春になるとどこの桜を見に行こうかと悩みます、春の京都はすごい人ですね~
あとほさんのお写真で二条城行った気になります~(^_-)-☆コラージュが素敵ですね♪

みけ | URL | 2017/04/13 (Thu) 18:37 [編集]


いつもご訪問、コメ感謝!

台湾情報も楽しかったけど、

いろんな種類の桜にうっとりですよ。

私枝垂れ桜が大、大、大好きでして~

いい旅行してますね~

うらやましい!

シナモン | URL | 2017/04/13 (Thu) 19:01 [編集]


mamaさん

桜もいろんな種類があるみたいですね~
今の季節、大阪の造幣局で「桜の通り抜け」をしていて、
100種類以上の桜が見られるんですよ~

mamaさんへ | URL | 2017/04/14 (Fri) 07:11 [編集]


みけさん

今年の桜も終盤になってきましたね。
明日の雨でだいぶ散ってしまうのかな~
あとは遅咲きの仁和寺の御室桜ですね!

みけさんへ | URL | 2017/04/14 (Fri) 07:13 [編集]


シナモンさん

いつもシナモンさんのブログ、楽しみに読ませて頂いています。
いろいろ手作りされているから勉強になります^-^
私も枝垂れ桜が大好きです♪
優雅ですよね~

シナモンさんへ | URL | 2017/04/14 (Fri) 07:21 [編集]


美しいですね。
ここの桜はいつまでも見ていたくなります。

桜には青空が似合いますがこのところのお天気の悪さにはうんざりですね。

萌猫 | URL | 2017/04/14 (Fri) 12:07 [編集]


萌猫さん

今年は満開になる前からずっと花曇りでしたね~
昨日になってやっと青空が見られました。
今週末で桜も見納めかな~

萌猫さんへ | URL | 2017/04/14 (Fri) 16:55 [編集]


こんばんは。

流石、京都の桜は素敵ですね。 青空が見えなくて残念です。
 mosaic photo もとても素晴らしいです。

Minoru | URL | 2017/04/14 (Fri) 21:13 [編集]


あとほさん、こんばんは!
見事なしだれ桜ですね~!
むか~し、桜の時期に京都に行きましたが、
お写真拝見してたら、また行きたくなりました☆

mayumayu | URL | 2017/04/14 (Fri) 22:26 [編集]


M<inoruさん

桜が見ごろになって青空が見えたのは今週半ばになってからですね。
平日は仕事があるので、桜を見に行けなくて残念です。

Minoruさんへ | URL | 2017/04/15 (Sat) 07:27 [編集]


mayumayuさん

最初の写真の枝垂れ桜の枝振りは私も好きでした^-^
青空がなくて残念でしたけどね~
京都に来られたら案内しますよ~♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/15 (Sat) 07:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)