あとほットダイヤリー

黄色の雪洞

2017ミモザ
ミモザが満開です。
触ったら、雪洞みたいでフワフワです。

2017ミモザ
ミモザのドライフラワーをシリカゲルで作るので、
二週間後が楽しみです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミモザのドライフラワーですか!?
それは楽しみですね!

どんな出来になるんですかね^ ^

モカ | URL | 2017/04/04 (Tue) 07:44 [編集]


ミモザって可愛いですよね。
でも、一度も写真に撮ったことないので
撮ってみたい花です。

ドライフラワー楽しみですね^^

wako | URL | 2017/04/04 (Tue) 11:36 [編集]


あとほさん、お久しぶりです!ミモザは大好きな花なんです!!
黄色いふわふわの花みたらテンション上がりました!!
公園にも咲いているけど結構自宅で植わっていることも多いので人のお家のミモザを眺めています(#^.^#)

ドライフラワーでもこんなきれいな黄色も維持できるのでしょうか~楽しみですね(#^.^#)

みけ | URL | 2017/04/04 (Tue) 13:37 [編集]


あとほさん こんにちは♪

ミモザってホント可愛い花ですね(*´▽`*)
ふわっふわの元気色、いいなぁ~💕
ドライフラワーも楽しみですね♪

mama | URL | 2017/04/04 (Tue) 17:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/04 (Tue) 19:32 [編集]


おひさまいろのミモザ^^
かわいいですね~♡
ミモザのドライフラワー
お部屋に飾ったらきっとかわいいですね
たのしみですね(^_-)-☆

のんの | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:11 [編集]


綺麗ですね~
ミモザのドライフラワー素敵ですね。
いつもミモザを見られるので楽しみですね。

萌猫 | URL | 2017/04/04 (Tue) 21:36 [編集]


こんばんは
ミモザ、大好きです。
昔むかし、お友達の家のお庭に満開で咲いていました。
ミモザ咲いたからお茶にいらっしゃいませ♪
って言われたのがとてもおしゃれであこがれたものでした。

もりか | URL | 2017/04/04 (Tue) 22:29 [編集]


あとほさん、こんばんは!
ふわふわな感じが伝わってきます♪
ドライフラワー、楽しみですね!
あとほさんのお部屋は、きっとお花がいっぱいですね♪

mayumayu | URL | 2017/04/04 (Tue) 22:35 [編集]


モカさん

はい、今ドライフラワーの仕込中です!
しっかりドライにした方がいいと思うので、2週間くらい我慢かな~^-^

モカさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:38 [編集]


wakoさん

昔は知らなかったお花ですが、最近ちょくちょく見かけます^-^
小さな雪洞がいっぱいで可愛いお花ですよ♪
我が家の花壇にもミモザの木を植えようと思って
昨日ネットで苗を注文したんですよ~♪

wakoさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:41 [編集]


みけさん

みけさんもミモザ、お好きなんですね^-^
去年はドライフラワー専用のシリカゲルのことを知らなかったので
カーテン越しにぶら下げてただけで、枯れた黄色みたいになってしまいましたが、
今年はシリカゲルでしてるので、色はいい感じで出来るはず・・・
でも、出来上がってから少しずつは色あせするからな~
また完成したらアップしますね♪

みけさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:43 [編集]


mamaさん

黄色で可愛らしいお花でしょう~
桜の前に咲いてくれるので、春が告げるお花で大好きです^-^

mamaさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:44 [編集]


鍵コメさん(19:32)

ドライフラワー専用のシリカゲルから出した時は
このままの綺麗な黄色のままだと思います^-^
あとは、この色がどれくらい維持してくれるかですね~
昨日ネットでコーティングスプレーを買ったので
これを使ってみようと思っています!

鍵コメさん(19:32)へ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:47 [編集]


のんのさん

はい、いっぱい仕込中なので
部屋の中に黄色が増えそうですね^-^

のんのさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:48 [編集]


萌猫さん

黄色の可愛らしいミモザが、いつも部屋で見られたら
気分はウキウキしますよね^-^

萌猫さんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:49 [編集]


もりかさん

昔からミモザの木があるってお洒落ですね~
我が家にも欲しいと思って、先日苗木をネットで買ったんですよね~
来年は我が家にもたくさん咲いてくれるかな~♪
咲いたら、お茶しに遊びに来ますか?

もりかさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:51 [編集]


mayumayuさん

ふんわり感を出したくて、アップで撮ってみました^-^
はい、あたたかくなってくると観葉植物やお花の水やりが忙しくなります。

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/05 (Wed) 07:53 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

ミモザは
愛と幸福を呼ぶと言われているんですよね~
ドライフラワーにして
いつまでも
愛と幸福に包まれた幸せを♪v-352

そして
ビタミンカラーで元気いっぱいで
いう事なしですね(^_-)ー☆


reimi01 | URL | 2017/04/05 (Wed) 15:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/05 (Wed) 15:47 [編集]


夢のように美しいです(*^_^*)
春を告げてくれる花ですね。
ドライフラワーも素敵だろうな♪

NEccoSun | URL | 2017/04/05 (Wed) 18:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/05 (Wed) 20:12 [編集]


reimi01さん

そうそう、色も花言葉も元気になる縁起のいいお花ですよね~
日本でもこれからもっと人気が出るお花になりそうですね^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/04/06 (Thu) 07:27 [編集]


鍵コメさん(15:47)

は~い、これからも頑張って行きましょう^-^

鍵コメさん(15:47)へ | URL | 2017/04/06 (Thu) 07:29 [編集]


鍵コメさん(20:12)

鍵コメさんもミモザがお好きなんですね^-^
黄色で元気になれますよね♪
新しい挑戦かな?
頑張ってくださいね!

鍵コメさん(20:12)へ | URL | 2017/04/06 (Thu) 07:36 [編集]


NEccoSunさん

鮮やかな黄色のままのドライフラワーが出来たらいいな~
年中、元気な気分でいられますよね♪
2週間後が楽しみです!

NEccoSunさんへ | URL | 2017/04/06 (Thu) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)