あとほットダイヤリー

桜の額縁

H29年4月季節カレンダー
2017年4月のカレンダーは京都仁和寺の「御室桜と五重塔」です。
遅咲きの御室桜、4月の下旬には見頃になる事でしょう。
御室桜越しに見る五重塔は風情があります。
御室桜が「桜の額縁」のようです。

今年の桜は開花が例年より遅れているみたいです。
今年はまだどこに桜を見に行くか思案中です。
皆さんは決めましたか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は88ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

早くも4月に突入ですね🌸
私は仁和寺にはまだ行ったことがなくて、今年は是非にと思ってるのですが
見頃は下旬ごろでしょうか?
中旬はまだ早いんですね?
今年の桜予想。。難しいですよね(=゚ω゚)ノ

juju | URL | 2017/04/01 (Sat) 07:02 [編集]


jujuさん

はい、今日から4月ですね~
仁和寺の桜は背が低くて、また雰囲気が違いますよ^-^
中旬では早いと思いますよ!
今年は一度行って見て下さいね♪

jujuさんへ | URL | 2017/04/01 (Sat) 07:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/01 (Sat) 15:05 [編集]


こんにちは

今日から四月ですね!
なのに寒いですね〜。

前半は忙しいので
来週以降の遅めの桜がターゲットです。
仁和寺も一度行ってみたいところです。

wako | URL | 2017/04/01 (Sat) 17:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/01 (Sat) 19:51 [編集]


こんばんは。

私も御室桜を見に仁和寺まで行きました。土壌の関係で遅咲きになるそうですね。
 丈が低くて見やすかったです。

Minoru | URL | 2017/04/02 (Sun) 18:28 [編集]


こんばんは~^^

もう4月
早いですよネ~
春に相応しい
素晴らしいカレンダーですね☆

それに桜の額縁なんて贅沢!
プロですね~


reimi01 | URL | 2017/04/02 (Sun) 20:53 [編集]


あとほさん、こんばんは!
桜の額縁の中の五重塔、見事ですね~!
ほんと、今年は桜の開花が遅れていますよね。
こちらも、例年だと満開のはずが、まだまだ咲き始めです。
来週が見ごろになりそうですが、バタバタで、
撮りに行けるか微妙です‥タイミングが難しいですよね。

mayumayu | URL | 2017/04/02 (Sun) 21:27 [編集]


おはようございます。
仁和寺の桜は有名ですよね。
一度見に行って見たいなと思ってます^^
今年は桜の開花が遅れているので見頃に
なるのも4月下旬頃になりそうですね〜。

かえ | URL | 2017/04/03 (Mon) 06:56 [編集]


鍵コメさん(15:05)

お久しぶりで~す!
京都も開花したので、今週末から混みそうですね~

鍵コメさん(15:05)へ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:14 [編集]


wakoさん

花冷えですね~
でも今週は暖かくなるみたいですね^-^
今週末はそろそろ見頃になるかも知れないけど、
ちょっとお天気が悪いみたいですね・・・

wakoさんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:15 [編集]


鍵コメさん(19:51)

桜が咲く時期はお天気は不安定ですよね~
今週末は桜が見頃になりそうですが、
お天気がちょっと悪くなるみたいです。

鍵コメさん(19:51)へ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:18 [編集]


Minoruさん

そうそう、普通の桜と違って背が低いので
同じ目線で見られるから、ちょっと雰囲気が違いますよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:21 [編集]


reimi01さん

はい、今年も4月に突入ですね!
京都も開花したので、今週末からあちこちで見頃になりそうです^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:22 [編集]


mayumayuさん

ここ仁和寺の御室桜は背が低いので
こんな感じでも桜を見られるんですよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:24 [編集]


かえさん

え~かえさんは行かれたことがないんですね?
ここの御室桜は背が低いので、目線に桜が咲いてるって感じです^-^
ソメイヨシノや枝垂れ桜とは違った雰囲気で楽しめますよ!

かえさんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:26 [編集]


例年よりも早く開花をしておきながら、満開は遅いなんて。。
いつが見頃なのかを見失いつつあります(^^;;

モカ | URL | 2017/04/03 (Mon) 07:45 [編集]


モカさん

7分咲きの頃から長く見られたらいいのにね?

モカさんへ | URL | 2017/04/03 (Mon) 12:38 [編集]


どうも

4月のカレンダーありがとうございます。仁和寺の桜と五重の塔がきれいですね。最近お邪魔しても空振りが多く申し訳ございません。また寄せて頂きます。

yuboymisaka | URL | 2017/04/03 (Mon) 17:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/03 (Mon) 22:02 [編集]


yuboyさん

しばらくお会いしてないですね~
今度来社されるときはお知らせください^-^

yuboyさんへ | URL | 2017/04/04 (Tue) 07:36 [編集]


鍵コメさん(22:02)

コメントありがとうございます^-^
カメラ、楽しいですよね♪
カメラをすることで、新しい発見があったりしますよ!
私もまだまだ自己流で勉強中です。
一緒に楽しんでいきましょう♪

鍵コメさん(22:02)へ | URL | 2017/04/04 (Tue) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)