あとほットダイヤリー

龍山寺参拝(2)

2017台湾龍山寺
龍山寺境内の中はこんな感じです。
先程まで境内いっぱいの人がお経を唱和していました。

2017台湾龍山寺
龍山寺は、芸術的価値も高く国の二級古跡に指定されています。

2017台湾龍山寺
天井も細かなデザインまで施されています

2017台湾龍山寺
赤色のロウソクは台湾を感じさせられます。
無料の長~い線香を頂いて、お参りをしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんばんは。

わぁ、凄いですね。

細かいところまで
のデザインが本当
にステキです。

赤いロウソクも
ステキです。

いつか行けたら
いいですねー。

いつもありがとう
ございます☆

rupuria | URL | 2017/03/25 (Sat) 19:55 [編集]


あとほさん、こんばんは!
台湾らしい色と、お寺の光景がいいですね!
いつか行ってみたいな~♪
次も楽しみにしています☆

mayumayu | URL | 2017/03/25 (Sat) 21:34 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

京都とはまた違った趣があっていいですねー(^-^)
迫力があります!
白いろうそくもあるんですか?

かのぼん | URL | 2017/03/26 (Sun) 12:52 [編集]


こんばんは〜

すっかり名前は忘れていましたが
私もここに行ったことがあります!
確かに芸術的で写真を撮りたくなるところがいっぱいですよね。

wako | URL | 2017/03/27 (Mon) 01:29 [編集]


おはようございます〜♪

こういう芸術性の高い建築物って、気の遠くなるような
年月を費やして造ってるんでしょうね。
その場に立って鑑賞出来るだけでも嬉しいですね(*^^*)
赤いろうそく、素敵♡

juju | URL | 2017/03/27 (Mon) 06:59 [編集]


お寺のなの雰囲気も素敵ですね!

この雰囲気を撮り始めたら、一日中離れられなくなりそうですね^ ^

モカ | URL | 2017/03/27 (Mon) 07:59 [編集]


rupuriaさん

そう、細かいところまでデザインされていてびっくりしました^-^
この週末も台湾の観光やグルメ・スウィーツの事がテレビで放映されてました。
人気なんですね~

rupuriaさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 08:30 [編集]


mayumayuさん

台湾は今、観光やグルメ・スウィーツで人気ですよね~
mayumayuさんも行かれたら、撮影・観光・食べ歩きで忙しくなりますよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 08:32 [編集]


かのぼんさん

どちらかというと、沖縄の方に似てますよね~
白いロウソクはあったかな?なかったような・・・

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 08:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/27 (Mon) 10:54 [編集]


wakoさん

私も以前にツアーでここ龍山寺に行ったことがありましたが
全然覚えてなくて~
自分の足で自由時間に行く方が記憶に残りますね^-^

wakoさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 11:04 [編集]


jujuさん

ホント、昔の人は今みたいに機械がない時代に
これだけの物を造って、スゴイですよね~

jujuさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 11:05 [編集]


モカさん

はい、撮るのがとても楽しかったです^-^

モカさんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 11:06 [編集]


鍵コメさん(10:54)

鍵コメさんからコメントを頂く前に、ブログに訪問したら
久しぶりに更新されていたのでビックしましたよ^-^
そうそう、ゆっくりマイペースが一番!
これからもよろしくお願いしますね♪

鍵コメさん(10:54)へ | URL | 2017/03/27 (Mon) 11:10 [編集]


こんにちは
日本とは、やっぱり違いますね
ろうそくが赤って言うのも良いですね

nao! | URL | 2017/03/27 (Mon) 13:41 [編集]


nao!さん

和ろうそくも赤色が多いですが、
白色と違ってお洒落ですよね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/03/27 (Mon) 16:46 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

行った事ないけど
台湾は何となく親しみやすい感じがしますね^^

寺院の雰囲気出すのに
超広角が効いてますね^^

赤いローソクは可愛いのでクリスマスのイメージです^^;


reimi01 | URL | 2017/03/27 (Mon) 16:57 [編集]


雰囲気抜群のお寺ですね。
天井の装飾も素晴らしい。
昔の職人さんの技術と根気に脱帽です!

NEccoSun | URL | 2017/03/27 (Mon) 21:44 [編集]


こんばんは。
細かいところまで装飾が施されていて
芸術的な面から見ても素晴らしいお寺ですね。
赤いろうそくもいい感じです^^

かえ | URL | 2017/03/27 (Mon) 22:23 [編集]


reimi01さん

台湾は親日ですから親しみやすい国ですよ^-^
ホント、赤色のローソクはクリスマスのイメージですね♪

reimi01さんへ | URL | 2017/03/28 (Tue) 07:29 [編集]


NEccoSunさん

天井の装飾、和洋折衷って感じですよね~^-^
今みたいな機械がなかった時代に、
よくこれだけの物を作ったと感心させられますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2017/03/28 (Tue) 07:31 [編集]


かえさん

いろんな場所の細部まで楽しめる寺院でした^-^
今回は自由時間だったのでじっくり見れました!

かえさんへ | URL | 2017/03/28 (Tue) 07:55 [編集]


こんばんは。

龍山寺、素敵な所ですね。異国情緒と仏教の親しみと同時に味わうことが出来そうですね。私も近いうちに台湾に行きたくなりました。

Minoru | URL | 2017/03/29 (Wed) 23:30 [編集]


Minoruさん

私の写真を見て行きたくなってもらえるのは嬉しいです^-^
台湾の観光大使みたいですよね~♪
日本から近いし、時差も1時間しかなくて、治安もいいので
是非行って下さいね!

Minoruさんへ | URL | 2017/03/30 (Thu) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)