あとほットダイヤリー

龍山寺参拝(1)

2017台湾龍山寺
台湾旅行2日目の午前中は自由行動でした。
自由行動には地下鉄が一番
あちこちに路線があるので、乗り方がわかれば便利です
地下鉄に乗って最初に行ったのは台北で有名な「龍山寺

2017台湾龍山寺
台湾らしいカラフルな色とデザインの建物が見えてきました

2017台湾龍山寺
酉年なので鳥のオブジェも飾られています。

2017台湾龍山寺
朝一番で行ったので、境内では大勢の人がお経を唱えていました。
これから境内を参拝します。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

台湾のお寺はやはり日本と違った佇まいですね。
屋根にも独特の細工が凝らしてあって、鳥のオブジェも目立ちますね(*^^*)
朝一のお経も、日本では見られませんよね?
皆さん、信心深いんですね(=´∀`)

juju | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:07 [編集]


海外の地下鉄に乗るのは、なんとなく勇気がいる気がしてしまいます^ ^

お寺でお経を唱える人たちの姿も、海外らしい風景に感じます!

モカ | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:38 [編集]


jujuさん

もの凄い大勢の人がお経を唱和されていたのでビックリしました~
ツアーではなく個人で見に行ったので
今回はじっくり見られました^-^

jujuさんへ | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:56 [編集]


モカさん

はい、最初は勇気がいりました。
切符の買い方がわかるか不安でしたね~
路線は色分けしてあって、案内図を見ればよくわかりましたよ^-^
切符はプラスチックのコインみたいなのを買って
それを乗るときは改札で電子カードの様にかざせばOKで、
降りる時はそのコインが回収される仕組みでした。
一度乗り方がわかれば怖いものなしでしたね♪
治安もよくて、日本の地下鉄を乗ってるのと同じでした。

モカさんへ | URL | 2017/03/23 (Thu) 08:00 [編集]


やっぱり日本とは違いますねぇ
鳥がまた大きくて立派ですね

海外行ったことないので
じっくり見ちゃいました 笑

nao! | URL | 2017/03/23 (Thu) 10:25 [編集]


こんにちは あとほさん
本当に独特な色使いですね。
ついつい見入ってしまいました。
前記事のクリスマスローズも
とってもキレイな仕上がりですねー(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/03/23 (Thu) 15:06 [編集]


あとほさん、こんばんは。

台湾ってステキ
だなぁと思うよう
な風景たちです。

海外経験がない
わたしなので(苦笑)

楽しませて
貰っています。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/03/23 (Thu) 19:48 [編集]


黄色い提灯おもしろいですね。
台湾のお寺はまた日本のお寺と違って面白そう。
お経も違うのでしょうね。

もりか | URL | 2017/03/23 (Thu) 21:49 [編集]


こんばんは。

華やかな雰囲気ですね。お寺も豪華ですね。私も行きたくなりました。

Minoru | URL | 2017/03/23 (Thu) 23:51 [編集]


nao!さん

そっか、nao!さんは海外に行かれたことが無いんですね?
ワンちゃんがいつもいるからかな?
ペットホテルも何か預けるのがかわいそうだしね・・・
いつか海外に行ければいいですね♪
日本とは違った良さがありますよ!

nao!さんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 07:05 [編集]


イヴままさん

そう、独特な色使いですよね~
何かと参考になるでしょう?
クリスマスローズ、今は第2段を製作中です^-^
といってもシリカゲルの中に入れているだけですけどね♪

イヴままさんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 07:07 [編集]


rupuriaさん

一人でも全然平気なくらい治安は良いですよ^-^
いつか行けたらいいですね♪
その時の参考にして頂ければ幸いです!

rupuriaさんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 07:10 [編集]


もりかさん

やっぱり南国風ですよね?
ずっと前にツアーで来たことがあって、全然覚えてなかったです。
ツアーでまわる観光は記憶に残らないですね。
こうして自分の足で周る観光は楽しいし、思い出になります!

もりかさんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 07:12 [編集]


Minoruさん

はい、日本と違って華やかですね^-^
あちこち行かれてるのに台湾は無いのですね?
日本から近いし治安もいいので、是非行って見て下さいね!
行くならやっぱり2月ですね♪
ランタンフェスティバルがあるし、気候もちょうどいいです!

Minoruさんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 07:14 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

台湾のお寺って、日本と全然違って派手ですね(^-^;
色使いも門構えも、the台湾!異国感たっぷりな感じ
空も青くて、イイお天気でよかったですね♪

mama | URL | 2017/03/24 (Fri) 09:58 [編集]


mamaさん

そう、色もデザインも派手ですよね~^-^
2泊3日の間、ずっといいお天気だったんですよ♪

mamaさんへ | URL | 2017/03/24 (Fri) 15:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)