あとほットダイヤリー

ドライフラワー完成

2017クリスマスローズドライフラワー.JPG
シリカゲルに入れてあったクリスマスローズのドライフラワーが完成しました
いい色に仕上がりました
ドライフラワーなので色は変化しますが、しばらくは楽しめそうです
ガラスの瓶に生けて記念撮影

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん こんにちは~^^

こんなに咲いたのですね~♪
まるで生のお花みたいです

今の時期、貴重なお花で楽しめますね☆

reimi01 | URL | 2017/03/21 (Tue) 13:07 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ドライフラワー、
完成したんですねー。

すごくステキで
癒されます。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/03/21 (Tue) 20:31 [編集]


元々ドライフラワーっぽい(?)花だから
とっても自然で綺麗です。
撮り方もさすがあとほさん!
微妙な色合いが素敵ですね♪

NEccoSun | URL | 2017/03/21 (Tue) 21:27 [編集]


あとほさん、こんばんは♪
きれいですね~♪
お花がお部屋にあるだけで、パッと明るくなりますよね。
お写真も、とってもステキです☆

mayumayu | URL | 2017/03/21 (Tue) 21:54 [編集]


reimi01さん

出来たての時は、ビックリするくらい綺麗な色のままです!
でもブリザードではなくてドライフラワーなので
少しずつは色あせしてきます。
でもそれもドライフラワーの楽しみかも知れませんね♪

reimi01さんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 06:48 [編集]


rupuriaさん

はい、今年第一号です!
去年の紫陽花の時に初めて作って、少し慣れてきました^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 06:53 [編集]


NEccoSunさん

そうそう、ドライフラワーっぽいですよね!?
今は第二弾のクリスマスローズのドライフラワーを仕込んでいる最中です!

NEccoSunさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 06:55 [編集]


mayumayuさん

はい、あちこちにドライフラワーを飾ってますよ^-^
植物も飾ってるから、毎日水やりが大変です。

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 06:56 [編集]


おはようございます〜♪

えー(*´∇`*)
これ、ドライフラワーなんですか?
とてもそうは見えませんね♪
まるで生花のように瑞々しい感じですよ(*^^*)
あとほさんのお写真の切り取り方も素敵だからですね♡

juju | URL | 2017/03/22 (Wed) 07:29 [編集]


素敵なクリスマスローズですね^ ^
シリカゲルの中に入れるだけなのに、ホント不思議だなぁ。

モカ | URL | 2017/03/22 (Wed) 07:35 [編集]


jujuさん

はい、ドライフラワーの姿になったクリスマスローズです^-^
実際に持ってみると、カサカサでとても軽いんですよ!

jujuさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 08:01 [編集]


モカさん

クリスマスローズのドライフラワーは今回が初めてなんですが
思った以上にいい感じで仕上がりました^-^

モカさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 08:02 [編集]


おはようございます!
お花を育てているのに、ドライフラワーあまり作ったことないのですが、こんなにきれいに出来るなんて感動です。
あとほさん上手(^^)!!ドライフラワーじゃないみたいです!!

ルミエール | URL | 2017/03/22 (Wed) 09:05 [編集]


ルミエールさん

ルミエールさんのお家にはたくさんお花があるから
素敵なドライフラワーのお花もたくさん作れますよね^-^
簡単なので是非作ってみて下さい!
大きなタッパーウェアーにドライフラワー用のシリカゲルと切り花を入れて
2週間くらい置いておくだけです!
簡単でしょう~♪
ドライフラワー用のシリカゲルは豊田化工という会社の物で1kg単位で
ネットで売られていますよ。
何度も使えて、水分を含んできてダメ(青色から白色になってきます)になっても
フライパンなどであたためて水分を飛ばせばまた再生するみたいですよ!

ルミエールさんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 09:23 [編集]


こんにちは
え!ドライフラワーなんですか 驚
生花に見えます。
すごいわぁ~♪

nao! | URL | 2017/03/22 (Wed) 10:39 [編集]


nao!さん

はい、ドライフラワーですよ~^-^
触って乾燥してるから見たら軽いですよ~

nao!さんへ | URL | 2017/03/22 (Wed) 13:26 [編集]


完成おめでとうございまーす♪
綺麗ですね。
そういえば、あとほさんのブログおじゃまして
いちばん最初に見せていただいたのが
ドライフラワーでした。
懐かしい♪

もりか | URL | 2017/03/22 (Wed) 17:07 [編集]


すごーい!これ!ドライフラワーなんですねw(*゚o゚*)w!
生のお花みたいに綺麗な色ですね~♪
光の当たり方も良いし~構図も~流石!あとほさん!

mama | URL | 2017/03/22 (Wed) 17:16 [編集]


クリスマスローズの
ドライフラワー!
とってもお洒落です!!
最近はクリスマスローズもお顔を上げてくれている
品種が増えましたね〜。

wako | URL | 2017/03/23 (Thu) 00:41 [編集]


もりかさん

は~い、ありがとうございます^-^
最初のドライフラワーということは去年の梅雨時期の紫陽花かな?

もりかさんへ | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:51 [編集]


mamaさん

はい、出来立てホヤホヤのドライフラワーです^-^
なので色はまだ綺麗ですよ♪
少しずつ色褪せはしてきますが、しばらく飾って楽しめそうです!

mamaさんへ | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:52 [編集]


wakoさん

はい、茎が短いのはワイヤーを継ぎ足して伸ばして
花束になるようにしてます。
その時にせっかくなので花の顔が見えるようにしています^-^

wakoさんへ | URL | 2017/03/23 (Thu) 07:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)