あとほットダイヤリー

2017鈴鹿の森庭園

2017鈴鹿の森庭園
3月12日の日曜日、お天気が良かったので
「鈴鹿の森庭園」の枝垂れ梅を見に行ってきました。
去年初めて訪れて、今年で2回目です。

2017鈴鹿の森庭園
広い敷地に200本もの枝垂れ梅が咲く姿は素敵です。

2017鈴鹿の森庭園
暖かくて風もなく青空が見える日曜日に枝垂れ梅を満喫出来ました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

こちらの枝垂れ梅も本当に見事ですね(=´∀`)
人の姿が見られませんが、日曜日だしお天気良いし
多分たくさんの方がいらしてたのでは?
超広角が活きてますね♪

juju | URL | 2017/03/15 (Wed) 06:56 [編集]


jujuさん

鈴鹿の森庭園には8時半には着いていたのですが、
もう既にたくさんの観光客がいましたよ~
帰る頃は観光バスも来ていたので、人だかりでした^-^
日曜日はお天気も良く、あたたかくて風もなかったのでよかったです♪

jujuさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:24 [編集]


見事な梅ですね!
晴れた青空とピンク色の枝垂れ梅のコントラストが綺麗^ ^

モカ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:37 [編集]


あとほさん おはようございます^^

わぁ~~!
素晴らしいです☆

梅にもしだれってあるんですね~
それも200本も咲くなんて贅沢ですね~

青空と雲と枝垂れ梅
最高ですね~!

reimi01 | URL | 2017/03/15 (Wed) 09:42 [編集]


おはようございます♪

すご〜〜い♪
きれいです〜〜♪
これ全部枝垂れ梅なんですか?
感動しますね。

ちゃこ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:07 [編集]


あとほさん こんにちは♪

お見事な枝垂れ梅ですね~♪空もキレイで気持ちよさそう♪
淡いピンク色の梅と淡い色合いの青空が!(゚∇^d)~~berry👍

mama | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:10 [編集]


モカさん

はい、去年初めて行って気に入った場所なんですよ^-^
今年も見頃になったら行こうと決めていました!

モカさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:34 [編集]


reimi01さん

はい、梅にも枝垂れがあるんですよ~
私は梅も桜も枝垂れの方が好きです^-^
枝垂れの方が見ていて風情がありますよね♪

reimi01さんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:37 [編集]


ちゃこさん

ここの庭園は枝垂れ梅ばかりなんですよ!
これだけたくさんあったら見事でしょう~^-^

ちゃこさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:39 [編集]


mamaさん

見に行った日曜日はあたたかくて風もなくて気持ちがよかったですよ^-^
ここの梅は枝垂れなので風があると写真を撮るのは困りますからね~
青空にもうっすら雲があっていい感じでした!

mamaさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:41 [編集]


見事ですね
しだれ梅、素敵ですね
青い空としだれ梅、最高です

nao! | URL | 2017/03/15 (Wed) 12:51 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

鈴鹿へ行ってきたって仰ってたのはここの事だったんですね(^-^)
しかし立派なしだれ梅ですね!
言われなかったら桜かと思いましたよ(^^;)

かのぼん | URL | 2017/03/15 (Wed) 15:25 [編集]


nao!さん

はい、枝垂れなので見ていて優雅な気分になれました^-^
ここは赤塚植物園という所が運営していて、
この庭園でクリスマスローズが販売されているんです。
去年もここでクリスマスローズの鉢を2つ買ったので
今年も1つ買って帰ったんですよ♪

nao!さんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 15:46 [編集]


かのぼんさん

はい、去年初めて行って気に入ったので今年も行って来ました^-^
ホント、言われなかったら桜みたいですね♪

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 15:48 [編集]


あとほさん、こんばんは。

久しぶりの訪問に
なってしまいました。

ステキな風景に、
ただ、うっとりです。

もう枝垂れ桜が咲いて
いるんですねー。

こちらは梅がまだ
満開にもなって
ないです。

今後もよろしく
お願いします。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/03/15 (Wed) 20:34 [編集]


あとほさん、こんばんは!
青空にピンク色のしだれ梅、きれいですね~♪
さわやかな春の色~(o´∀`人)♪
とてもステキです☆

mayumayu | URL | 2017/03/15 (Wed) 21:59 [編集]


こんばんは!
200本の枝垂れ梅。
圧巻ですね。
あとほさんは、いろいろと美しいところを
ご存知ですね。
来年、ここも行ってみたいなぁ。

もりか | URL | 2017/03/15 (Wed) 22:16 [編集]


rupuriaさん

アップで写真を撮ってないからパッと見は、桜に見えますよね~
ごめんなさい、梅でした~^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/03/16 (Thu) 07:25 [編集]


mayumayuさん

去年も晴れた日に行って、今年も晴れた日に行けてよかったです^-^
せっかくこんなに広い場所に植えてあるんだから
青空背景に撮りたいですからね~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/16 (Thu) 07:27 [編集]


もりかさん

城南宮とは雰囲気がまた違って、ここは解放感があって綺麗な所でしょう?
来年と言わず、今週末もまだ間に合うかも知れませんよ?
HPを見れば、開花状況がわかるので、
それを見て、行ってみて下さいね^-^

もりかさんへ | URL | 2017/03/16 (Thu) 07:29 [編集]


すごい~青空に映えますね~
鈴鹿の森庭園はいろんな人のブログにも出てくるので素敵な場所だな~って思っています
広々とした枝垂れ梅圧巻ですね!

みけ | URL | 2017/03/16 (Thu) 15:53 [編集]


てっきり桜かと思いました。
すっかり春の気分ですね。
飛行機雲が空の広さを感じさせてくれました(^^)

NEccoSun | URL | 2017/03/16 (Thu) 20:40 [編集]


こんばんは
いいなぁ鈴鹿の森庭園!
こちらの梅の木は樹形がきれいですね。
丁度、週末あたりが満開のようですが
今年もまたいけそうにないです(涙)
でも散ったあたりが狙い目かな。

wako | URL | 2017/03/16 (Thu) 23:09 [編集]


みけさん

鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅は、城南宮とは違って広々として圧巻されます^-^
晴れた日に行くのがお勧めです!

みけさんへ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:22 [編集]


NEccoSunさん

遠目で花を撮ってるから、枝垂れ桜かと思いますよね~
ここは手入れがされているので、枝振りがとても綺麗です^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:23 [編集]


wakoさん

赤塚植物園という会社が運営してるので、
お手入れもちゃんとされていて綺麗です^-^

wakoさんへ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/20 (Mon) 18:54 [編集]


鍵コメさん(18:54)

へ~「めざましTV」で!?
赤塚植物園というところが運営していて、ちゃんと手入れされてますよ^-^
ここの梅は、雪がうっすらと残る鈴鹿山脈を背景に見るのがいいですよ!

鍵コメさん(18:54)へ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)