あとほットダイヤリー

梅と椿

2017城南宮神苑
城南宮の神苑には、白色の枝垂れ梅もあります。
真っ白で雪のようです。

2017城南宮神苑
神苑と言えば、この場所が定番スポット
カメラを持った人でいっぱいです。

2017城南宮神苑
椿の花が苔の上に落ちて、その風景越しに梅が見られます。

2017城南宮神苑
誰かが置いたのでしょうか
と椿を見てあたたかい春の一日を満喫しました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

ここの景色はいつ見ても裏切られる事がないですね(=´∀`)
色々梅林があるけど、城南宮は一押しかな♪
椿。。。見学の方が置いたりしてますよねo(^_^)o

juju | URL | 2017/03/07 (Tue) 07:06 [編集]


梅の花の周りに落ちた真っ赤な椿、
素敵ですねぇ^ ^

素敵なところだなぁ♪

モカ | URL | 2017/03/07 (Tue) 07:42 [編集]


jujuさん

私も、城南宮の枝垂れ梅はイチオシなんですよね^-^
何度見ても魅了されます♪

jujuさんへ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:49 [編集]


モカさん

いい感じで椿が落ちてるでしょう~^-^
落ち椿を楽しむのには持って来いの場所です!

モカさんへ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:50 [編集]


あとほさん こんにちは♪

すっごくステキ~♪そこへ行って見たいです(*´▽`*)
多くの方がその場所の写真撮られてるけど
あとほさんの写真は、やっぱり素敵ですね~💕
白い枝垂れ梅も好きだし、最後の写真がすごく好き❤

mama | URL | 2017/03/07 (Tue) 16:00 [編集]


うわー。
城南宮、美しいですね。
行ってみたくなりました。
梅と椿のコラボってすごい。
行きたいなー。
行けるかなー。

もりか | URL | 2017/03/07 (Tue) 21:21 [編集]


こんばんは あとほさん。
しだれ梅に椿の赤い花
あとほさんが教えてくださった
素敵な光景ですね。

イヴまま | URL | 2017/03/07 (Tue) 21:55 [編集]


そうそう!
やはり城南宮はこの椿ですよね。
2枚目、木の間からの梅の見え方が
絶妙ですね。
素敵!!

wako | URL | 2017/03/08 (Wed) 00:36 [編集]


mamaさん

桜が咲く春になる前の楽しみの場所です^-^
最近は、毎年城南宮の枝垂れ梅を見に行って
春の訪れを目で見て楽しんでいます♪

mamaさんへ | URL | 2017/03/08 (Wed) 07:14 [編集]


もりかさん

この定番スポットを見たら、撮りに行きたくなるでしょう~^-^
まだ間に合いますよ!

もりかさんへ | URL | 2017/03/08 (Wed) 07:14 [編集]


イヴままさん

はい、私も写真を撮るようになってから知った場所です^-^
春の訪れを一番最初に感じさせてくれる場所です!

イヴままさんへ | URL | 2017/03/08 (Wed) 07:16 [編集]


wakoさん

椿の辺りが木陰で、枝垂れ梅の辺りは明るいので
露出の調整が難しいですね~
何気なく自然に落ちている椿の風景は風情がありますよね~^-^

wakoさんへ | URL | 2017/03/08 (Wed) 07:18 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

おっ、城南宮へ行ってこられましたか^^
私も去年行って来ました(*^。^*)
ここなぜか椿の花が置いてあるかのようにありますね
やはりわざと置いてるんですかね?
私は北野天満宮へ梅を撮りに行ってきましたわ^^
またアップしますね~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/03/08 (Wed) 18:28 [編集]


あとほさん、また来たよ(^^;)

京津線の大谷~上栄町間の昔あった駅
調べてわかりました(^^;)
「上関寺駅」ですね(^_-)-☆
こういうのって面白いですね
私の実家の近くを走る嵐電もね
四条大宮を出てすぐの壬生川通りに「みぶ」という駅があったんですよ
歩いても2分ぐらいで行ける距離にね(笑)
「上関寺駅」は勉強になりました
ありがとうございました!

かのぼん | URL | 2017/03/08 (Wed) 18:34 [編集]


あとほさん、こんばんは!
白のしだれ梅ですか~いいですね!
ほんとに、雪のようですね!

落ちた椿とのコラボもステキ!
贅沢な風景ですね☆

mayumayu | URL | 2017/03/08 (Wed) 19:16 [編集]


かのぼんさん

はい、今年も城南宮に行って来ました(^^♪
しだれが好きなのでね~
木の下に落ちている椿は自然だと思いますよ!
って言うか、そうであって欲しいです♪
最後の写真の椿は意図的ですね!

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/09 (Thu) 07:29 [編集]


かのぼんさん

は~い、いらっしゃい(^^♪
そう言えば「上関寺駅」でしたね~
なんか懐かしいです。

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/09 (Thu) 07:33 [編集]


mayumayuさん

白いしだれ梅の木は少ないのですが、
雪みたいで綺麗ですよね(^^♪
城南宮は椿も同時に楽しめるから好きな場所です!

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/09 (Thu) 07:36 [編集]


こんばんは。

最初の梅は、緑愕梅の様です。最近、梅の勉強をしました。

Minoru | URL | 2017/03/09 (Thu) 18:27 [編集]


Minoruさん

木や花の事を勉強して見ると、楽しさが増えますね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/03/10 (Fri) 08:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)