あとほットダイヤリー

2017ひな祭り

2017お雛様
今日は3月3日ひな祭り
我が家には立派な段飾りのお雛様はありませんが、
小さいのを飾ってます。
今夜は「ちらし寿司」と「蛤のお吸い物」が楽しみです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年ももう雛祭りなんですね。
月日が経つのが早すぎます(汗)

可愛らしい雛人形ですね♪

モカ | URL | 2017/03/03 (Fri) 07:41 [編集]


おはようございます〜♪

可愛らしいお雛様ですね(*´∇`*)
我が家はまだお雛様まで到達出来てません(苦笑)
毎年飾らないとと思いつつ、場所を取るし何や彼やでつい(^^;
せめて風に当ててあげないと。ですね(=゚ω゚)ノ

juju | URL | 2017/03/03 (Fri) 08:05 [編集]


モカさん

はい、今年もお雛様の日になりました^-^
これ以外にもガラスや瀬戸物で出来たのがあります。

モカさんへ | URL | 2017/03/03 (Fri) 14:21 [編集]


jujuさん

え~せっかくあるのに飾ってないのですか?
確かに飾るのは面倒かも知れませんが、
来年こそは飾ってあげて下さいね!

jujuさんへ | URL | 2017/03/03 (Fri) 14:24 [編集]


相変わらず可愛いおひなさまですね~(#^.^#)
こういうのは女子力高い~って思っちゃいます!
あとほさんのお家は女子力高そうですね(#^.^#)
あとほさんのご趣味なのか、奥様のご趣味なのか~(#^.^#)

今日はちらし寿司を作ったけど、はまぐりのお吸い物もいいですね~

みけ | URL | 2017/03/03 (Fri) 17:44 [編集]


あとほさん、こんばんは!
かわいいですね~♪
なんだか、ほっこりしました♪

わが家は、今年もご近所さんから寿司ケーキが届きましたよ♪

mayumayu | URL | 2017/03/03 (Fri) 20:07 [編集]


こんばんは!
可愛いお雛様ですね!

我が家も今日は手巻き寿司とハマグリのお吸い物でした!
みんな同じようなメニューなんでしょうかねぇ(笑)

もりか | URL | 2017/03/03 (Fri) 22:33 [編集]


みけさん

何となくほのぼのするお雛様でしょう~^-^
我が家の3月3日の晩御飯は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物って決まってま~す!

みけさんへ | URL | 2017/03/04 (Sat) 19:17 [編集]


mayumayuさん

寿司ケーキ、どんなのかな~^-^
mayumayuさんも楽しく3日の夜は過ごされたんでしょうね♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/04 (Sat) 19:19 [編集]


もりかさん

もりかさんのお家はちらし寿司ではなくて手巻き寿司なんですね~^-^
今年の国産のハマグリは小さかったです。
でもいい味でしたよ~♪

もりかさんへ | URL | 2017/03/04 (Sat) 19:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/04 (Sat) 20:40 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

娘も大きくなってひとり暮らしも始めましたし
ひな壇はここ数年出してませんね
猫も悪さするんで(^^;)
でも「替り雛」って言うくらいですから
お人形さんだけでも出した方がいいのかな?
と思いながら、出してません(ーー;)

かのぼん | URL | 2017/03/04 (Sat) 22:03 [編集]


鍵コメさん(20:40)

鍵コメさん地方では、蛤のお吸い物をお雛様にいただく風習はないのかな?
こちらの週末は、お天気もよくて春を感じる土日でした♪

鍵コメさん(20:40)へ | URL | 2017/03/06 (Mon) 07:58 [編集]


かのぼんさん

猫ちゃんがいると出せないですよね!?
雛壇で飾らなくても、お内裏様とお姫さまだけでも飾ると雰囲気がでますよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)