あとほットダイヤリー

2017クリスマスローズ

2017クリスマスローズ
去年3月に買った二鉢のクリスマスローズ、今年も綺麗に咲いてくれました
せっかく綺麗に咲いているのですが、
来年も花がたくさん咲くように、蕾以外の咲いている花は切り取りました。
それと、ドライフラワーにするのも目的です。
写真撮影の後、シリカゲルの中に入れました。
来月、綺麗にドライフラワーが出来ているのか、楽しみです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜の咲く頃に綺麗なドライフラワーになっているんですね♪

どちらも楽しみだぁ^ ^

モカ | URL | 2017/02/23 (Thu) 07:44 [編集]


おはようございます♪

あとほさんお得意のドライフラワー、クリスマスローズだとどんな感じになるのでしょう(*´∇`*) 出来上がりが楽しみですね〜♪
うちのクリスマスローズ、鉢植えのはほぼ全滅してしまい、新しく苗を買い花壇に植えました。咲くのは来年でしょうね。。。待ち遠しいですヽ(*´∀`)

juju | URL | 2017/02/23 (Thu) 08:19 [編集]


おはようございます(*⌒▽⌒*)

大好きなクリスマスローズです!
ドライフラワーにするとどんな風に仕上がるのでしょうか~
来月が楽しみですね(*≧m≦*)

私の赤白の梅の写真の場所は山田池公園です、メジロがいるのは意賀美神社ですよ(*^_^*)

仕事は…金融機関のオペレーターのパートデスよ(*^_^*)
パソコンにかじりついてます!

みけ | URL | 2017/02/23 (Thu) 08:37 [編集]


こんにちは
可愛いクリスマスローズですね
あとほさんマジックで
切り花もドライフラワーでも輝けますね♪

nao! | URL | 2017/02/23 (Thu) 10:47 [編集]


jujuさんへ

去年の今頃はドライフラワー専用のシリカゲルを知らなかったので
切り取った花はレースのカーテン越しにぶら下げてただけなんです。
だから色が綺麗じゃあないんですよね。
今年は初めてシリカゲルでするので、出来上がりが楽しみなんです^-^
jujuさん家の鉢はダメになったんですね!?
来年は花壇のクリスマスローズがいっぱい咲いたらいいですね♪

jujuさんへ | URL | 2017/02/23 (Thu) 13:55 [編集]


みけさん

ドライフラワー専用のシリカゲルで作るのは今回が初めてなので
私も楽しみにしています^-^
しっかり乾燥するように2週間くらい入れておこうかな~
山田池公園はいろんな木々や花があっていい所ですね♪
金融機関のオペレーターなんですね~
いつもお仕事ご苦労様です!

みけさんへ | URL | 2017/02/23 (Thu) 13:57 [編集]


nao!さん

はい、去年初めて買った2鉢のクリスマスローズです^-^
無事に元気に育って咲いてくれたのでうれしいです♪
去年の紫陽花の季節にドライフラワー専用のシリカゲルを購入した時から
クリスマスローズが咲いたらしようって決めてました!
来月はミモザもドライフラワーにしようと思っています!

nao!さんへ | URL | 2017/02/23 (Thu) 14:00 [編集]


モカさん

はい、その頃には綺麗なドライフラワーになって
お気に入りの壁用ガラスの一輪挿しに飾っているハズで~す^-^

モカさんへ | URL | 2017/02/23 (Thu) 14:02 [編集]


あとほさ~ん こんばんは~♪

クリスマスローズこんなに綺麗に咲いたんですね(*´▽`*)
切り花にして撮っても、こんなに素敵だし~💕
ドライフラワーにして飾って撮るのも楽しみですね♪

mama | URL | 2017/02/23 (Thu) 17:40 [編集]


あとほさん、こんばんは。

咲いてくれると
嬉しいですね。

来年もきっと、
きれいに咲いて
くれるのかと
思うと楽しみ
にもなりますね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/02/23 (Thu) 20:30 [編集]


さすが、あとほさんは
お花の楽しみ方が違いますね〜。
クリスマスローズのドライフラワーって
とてもオシャレな感じのができそうです。
楽しみですね!

wako | URL | 2017/02/24 (Fri) 00:25 [編集]


mamaさん

はい、一年間大切に育ててきました^-^
ドライフラワーが完成したら、また撮ってアップしますね!

mamaさんへ | URL | 2017/02/24 (Fri) 07:27 [編集]


rupuriaさん

鉢で育ててたくさん綺麗に咲いたのは今回が初めてかな~
クリスマスローズは初心者でも育てやすいみたいですね♪
来年も、再来年もずっと咲いてくれるように育てなきゃ^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/02/24 (Fri) 07:29 [編集]


wakoさん

ドライフラワー専用のシリカゲルを知って購入したのは去年の紫陽花の頃なんです。
その頃から「来年はクリスマスローズを!」って決めて
たくさん咲くように頑張って育ててました^-^

wakoさんへ | URL | 2017/02/24 (Fri) 07:32 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

クリスマスローズ綺麗☆
こんなに咲いたのですね~

我が家は
今年は白だけで、まだ咲かせていて切ることが出来ないでいます^^;

reimi01 | URL | 2017/02/24 (Fri) 14:31 [編集]


reimi01さん

鉢にはまだたくさん蕾があって、また咲いているんですよ^-^
せっかく咲いているのに切るのはもったいないって思いますが、
来年もたくさん咲かせるのためには、早めに切った方がいいって聞いたので・・・

reimi01さんへ | URL | 2017/02/24 (Fri) 15:43 [編集]


こんばんは!
クリスマスローズのドライフラワーって
見たことがありません!
完成が楽しみです!
またお写真アップしてくださいね!

もりか | URL | 2017/02/24 (Fri) 21:37 [編集]


クリスマスローズは繊細な色合いが美しいですね。
私も苗を頂いたのですが枯らしてしまいました(-_-;)
いつか育ててみたい花のひとつです。

NEccoSun | URL | 2017/02/24 (Fri) 22:00 [編集]


こんばんは、

素敵ですね。 ドライフラワーに出来るのですか。あとほ様の裏技ですね。
 街でクリスマスローズが咲いているのをよく見かけます。

Minoru | URL | 2017/02/24 (Fri) 22:28 [編集]


こんばんは あとほさん
お水に活けたクリローちゃんも
雰囲気があってとても素敵ですね。
シリカゲルで作るドライフラワー
発色がキレイなのでしょうね。
楽しみですねー(∩´∀`)∩

イヴまま | URL | 2017/02/24 (Fri) 22:35 [編集]


もりかさん

花弁がしっかりしてるからドライフラワーにもいけると思ったんです^-^
ちゃんと出来るか心配ですが、
写真を撮れるくらいいい感じで出来上がったらアップしますね♪

もりかさんへ | URL | 2017/02/25 (Sat) 07:40 [編集]


NEccoSunさん

上手にバラを育ててるのに?
クリスマスローズは結構ノーメンテで初心者の私でもOKでしたよ?
クリスマスローズ専用の肥料を決まった時期にちゃんとあげてたら
無事にたくさん咲きました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/02/25 (Sat) 07:43 [編集]


Minoruさん

クリスマスローズのドライフラワーは今回が初めての試みですが
今はいい感じで出来ることを祈ってます。

Minoruさんへ | URL | 2017/02/25 (Sat) 07:45 [編集]


イヴままさん

イヴままさん、展示会の疲れは出ていませんか?
クリスマスローズ、咲いている時は下向きなので
こうして生けて顔をみれるようにしてあげるのがいいですよね^-^

イヴままさんへ | URL | 2017/02/25 (Sat) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)