あとほットダイヤリー

天龍寺庭園

2017天龍寺雪景色
嵯峨嵐山と言えば渡月橋近くの「天龍寺」の曹源池庭園が有名です。
うっすら雪化粧していました。

2017天龍寺雪景色
背景の嵐山を取り入れた借景式庭園です

2017天龍寺雪景色
ここから見る庭園が定番スポットです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

雪の京都って本当に美しいですよね。
嵐山周辺の雪景色。。。決して裏切られる事は無いように思います(o^^o)
天龍寺もまさに❣️ 大勢の観光客さんもチラッと写ってますね(=´∀`)
お庭だけ見てると静かな空間のようですが♡

juju | URL | 2017/02/15 (Wed) 08:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/15 (Wed) 19:07 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

お~ 雪の嵐山ですか^^
紅葉の天龍寺もいいけど
白の天龍寺も絵になりますね!
他、どこに行かれたのかな?
楽しみにしてますよん(^-^)

かのぼん | URL | 2017/02/15 (Wed) 19:30 [編集]


青空と雪の庭園・・
美しいですね(#^^#)
結構人も多いみたいですが
この景色なら寒くても見てみたいです(^^)

NEccoSun | URL | 2017/02/15 (Wed) 21:52 [編集]


こんばんは

この土日は意外と降雪は少なかったですね。
でも京都は雪がなくても美しいから^^

今年はもう1度ぐらいチャンスはあるかなぁ・・・。

wako | URL | 2017/02/15 (Wed) 23:10 [編集]


青空と白い雪景色が美しいです^^
京都は雪降る日は多いのでしょうか?
寒そうだけど、京都の冬も行ってみたくなります^^

のんの | URL | 2017/02/16 (Thu) 00:19 [編集]


素敵な雪景色ですね^ ^
なかなか東京にいると雪が積もることがないので、こういう景色は憧れます!

モカ | URL | 2017/02/16 (Thu) 07:38 [編集]


あとほさん、こんばんは!
きれいですね~!
こうやって雪化粧すると、イメージがまた変わりますね♪
青空も気持ちがいいですね☆

mayumayu | URL | 2017/02/16 (Thu) 20:35 [編集]


雪の天龍寺、美しいですね!
この間の雪の日ですね。
また降らないかな~。
仕事休みの日に・・・と思っていますが
なかなか。

もりか | URL | 2017/02/16 (Thu) 22:43 [編集]


jujuさん

朝の9時過ぎでしたが、もうすでにたくさんの観光客が来てましたよ。
このタイミングで京都に来ていた人はラッキーですよね^-^

jujuさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:08 [編集]


鍵コメさん(19:07)

天龍寺には何度も行ったことがあるのですが、
雪景色の時は今回が初めてでした^-^
京都に住んでいてもなかなか見られない雪景色、
たまたま観光に来ていた観光客はラッキーですね♪

鍵コメさん(19:07)へ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:11 [編集]


かのぼんさん

今回、雪の天龍寺を見るのは初めてでした^-^
いつも写真ネタを小出しですみませ~ん♪

かのぼんさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:13 [編集]


NEccoSunさん

もう少し雪が積もっていた方が絵になったかも知れませんが・・・
でも私も初めて雪景色の天龍寺を見ましたが綺麗でした^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:15 [編集]


wakoさん

はい、少なかったのでノーマルタイヤで嵐山まで行けましたけどね^-^
3月に降り積もる事、たまにありますよね~

wakoさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:16 [編集]


のんのさん

この冬はちょっと多いかな?
降りすぎると交通手段に困るけど、
雪の京都観光は京都に住んでいてもいい物です^-^

のんのさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:18 [編集]


モカさん

雪景色は絵になりますよね~^-^

モカさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:20 [編集]


mayumayuさん

晴れて青空が見えたので、
空の青色と、雪の白色と、木々の緑色で
綺麗な風景が見られました^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:22 [編集]


もりかさん

仕事が休みの日にタイミングよく降ってくれないですよね~
この冬はもう一回くらい降るかな?
それともこのまま春になってしまうのかな~

もりかさんへ | URL | 2017/02/20 (Mon) 11:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)