あとほットダイヤリー

落ち椿

2017年2月季節カレンダー
2017年2月のカレンダーは「城南宮の落ち椿」です。
城南宮の庭園には300本もの椿があります。
また2月になると150本の紅梅の枝垂れ梅が咲いて、
椿と一緒に楽しめます。
が満開になってメジロが飛び交う季節はもうすぐです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

落ちてしまった椿の花も雰囲気がありますね^ ^

メジロが飛び交う季節が楽しみです♪

モカ | URL | 2017/02/01 (Wed) 07:39 [編集]


あとほさん こんにちは♪

椿って花の形そのままで落ちるんですね~
落ちてもまだ美しい椿!絵になりますね(*´▽`*)

2月も素敵なカレンダーですね♪

mama | URL | 2017/02/01 (Wed) 11:42 [編集]


あとほさん、こんばんは!
苔?の上の落ち椿、絵になりますね~。
赤が効いていて、とてもステキですね☆

追伸:今朝は、ありがとうございました。
おかげさまで、すっかりよくなりました!

mayumayu | URL | 2017/02/01 (Wed) 21:23 [編集]


こんばんは

もう2月!
まだまだ先だと思っていたら
城南宮の枝垂れ梅もちらほら咲いているとのことです。
寒くても季節は進行していますね^^

wako | URL | 2017/02/01 (Wed) 21:24 [編集]


こんばんは あとほさん
美しい写真ですね。
もう 椿やしだれ梅の季節なのですか。
札幌はまだまだ雪の花だらけです。
お花に会いたくなります。

イヴまま | URL | 2017/02/01 (Wed) 22:33 [編集]


モカさん

椿は落ちている姿がとても風情がありますよね~
まさに侘び寂びの世界ですよね^-^

モカさんへ | URL | 2017/02/02 (Thu) 06:57 [編集]


mamaさん

そうそう、ポトリと落ちるんですよ~
といっても私も写真を撮るようになってから知りましたけどね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/02/02 (Thu) 06:59 [編集]


mayumayuさん

はい、苔があるからいい感じでしょう^-^
この後ろにはたくさんの枝垂れ梅が咲いているんですよ!
梅も桜も枝垂れが好きです♪
体調回復されてよかったです!

mayumayuさんへ | URL | 2017/02/02 (Thu) 07:01 [編集]


wakoさん

え~もうチラホラ咲き始めているのですか?
今年は見頃が少し早いのかな?

wakoさんへ | URL | 2017/02/02 (Thu) 07:04 [編集]


イヴままさん

いえいえ、梅が見ごろになるのはもう少し先ですね~
椿はいろんな種類があるので、もう咲いているものあるみたいです。
春の訪れまで、もう少しの我慢ですね。

イヴままさんへ | URL | 2017/02/02 (Thu) 07:06 [編集]


いい色の椿ですね・・
椿ってぽとっとそのまんま落ちてしまいますね。
帰ってきました。またよろしくお願いいたします。

chipppo | URL | 2017/02/02 (Thu) 08:40 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

落ち椿もこうしてカレンダーにしてもらえて幸せですね^^

苔も椿も見れないので
あとほさんに見せて頂いて嬉しい!

こちらはまだまだ真っ白ですi-4

reimi01 | URL | 2017/02/02 (Thu) 11:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/02 (Thu) 14:36 [編集]


あとほさん、こんばんは。

2月カレンダー。
ステキですねー。
2月もあっという間に
終りそうです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/02/02 (Thu) 19:23 [編集]


chipppoさん

そう、ポトリと落ちてしまってその姿は儚いですよね。
ボチボチ行きましょう^-^

chipppoさんへ | URL | 2017/02/03 (Fri) 07:39 [編集]


reimi01さん

椿は落ちてる姿も風情があって楽しめますね^-^
北海道の冬はまだしばらく我慢ですね・・・

reimi01さんへ | URL | 2017/02/03 (Fri) 07:42 [編集]


鍵コメさん(14:36)

枝垂れ梅が満開の頃はメジロもたくさん飛び交って
春らしいとてもいい風景ですよ^-^

鍵コメさん(14:36)へ | URL | 2017/02/03 (Fri) 08:01 [編集]


rupuriaさん

2月は31日ある「大」の月より3日少ないから
よりいっそう早く過ぎてしまいそうですね~

rupuriaさんへ | URL | 2017/02/03 (Fri) 08:03 [編集]


どうも

2月カレンダーありがとうございます。ようやくこの週末で風邪がマシになりました。いやいやひつこかったですわ!!
年々治りが遅くなっているような気がします・・・。専務はお元気ですね、社長もお元気ですが何よりです。

yuboymisaka | URL | 2017/02/06 (Mon) 10:45 [編集]


yuboyさん

え~風邪、長引いてたんですね?
今週はまた寒いみたいですからぶり返さないようにして下さいね。
私ですか?はい、元気です!

yuboyさんへ | URL | 2017/02/07 (Tue) 07:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)