あとほットダイヤリー

2017雪の平等院

2017平等院雪景色
マキノに雪景色を見に行って帰って来てから
近くの平等院にちょこっと行って来ました。

2017平等院雪景色
昼からだったので少し雪は解けていましたが
雪が屋根に積もった平等院を見ることが出来ました

2017平等院雪景色
正面からはこんな感じです

2017平等院雪景色
空の青色、雪の白色、平等院の朱色、綺麗でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の平等院、素敵ですね!

鮮やかな朱色の建物に真っ白な雪、青く澄んだ空♪
ずっと見ていたくなります^ ^

モカ | URL | 2017/01/26 (Thu) 07:41 [編集]


あとほさん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

雪の平等院、素敵な水鏡で空、雲、平等院が美しい!
私も帰りに寄りたかったです。

お近くだと良いですね(*^_^*)

みけ | URL | 2017/01/26 (Thu) 08:27 [編集]


おはようございます♪

雪景色の平等院、やっぱり綺麗ですよね♪
コントラストがはっきりして、ため息ものです♡
雪の貴船もとても綺麗でした(๑>◡<๑)
ただ日曜日という事もあって、カメラマンさんの数も多くて思うような写真は撮れませんでした。
そうそう、貴船は歩きますよ。重いカメラ持って、根性で歩きました(笑)

juju | URL | 2017/01/26 (Thu) 08:46 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

三拍子揃った美しさですね~☆
雪が降るとやはり京都も寒いのでしょうね


所で
胡蝶蘭の事で付け足す事があります
鉢を替える時は
花の咲いてた所は下の節3つほど残して切ってくださいね
そこから新しい花芽が出る事もあります
その後で根を処理してください

reimi01 | URL | 2017/01/26 (Thu) 10:16 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

地元ですねー^^
10円玉(笑)
改築?(^^; されてからまだ行ってないんで近いうち行きたいですね^^
紫陽花の季節に三室戸寺と一緒に行ってこようかな(^-^)

かのぼん | URL | 2017/01/26 (Thu) 14:50 [編集]


こんばんは。
平等院の朱色の建物に雪が積もって
美しい佇まいになりましたね〜。
お昼から行こうと思ったんですが溶けて
しまっていそうなので中止したんです。
金閣寺は雪景色を一目見ようともの凄い
混雑ぶりだったようですね。

かえ | URL | 2017/01/26 (Thu) 19:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/26 (Thu) 21:31 [編集]


こんばんは!
雪化粧した平等院、とてもきれいですね!
朱色が効いてて、ステキです☆

追伸:私もキャノンユーザーですよ!

mayumayu | URL | 2017/01/26 (Thu) 21:50 [編集]


こんばんは!

青空と雪が朱色の建物に映えますね。
きれいです。
なかなか見れない光景ですね。

もりか | URL | 2017/01/26 (Thu) 22:22 [編集]


モカさん

行ったのは昼からで逆光ぎみになったので
どうしても露出プラスで撮らないと鳳凰堂の朱色が出なかったんです。
そうすると、青空が薄くなってしまうんですよね~

モカさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:25 [編集]


みけさん

昼からだったので比較的空いてましたよ^-^

みけさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:26 [編集]


jujuさん

先程jujuさんのブログ写真を拝見しましたが
貴船はやっぱり雪が多いですね~
人が多いとなかなか思うように風景写真は撮れないですよね!?

jujuさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:29 [編集]


reimi01さん

神社仏閣は銀世界になると絵になりますね^-^
いろいろ蘭の事、教えて下さってありがとうございます!
今年こそは頑張ってみます!

reimi01さんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:31 [編集]


かのぼんさん

改築前は色が剥げて建物がぼんやりした感じでしたが
今はハッキリしてますよ^-^
塗り替えても落ち着いた朱色なので違和感はないです。
紫陽花の季節に両方行くのが効率的ですね♪

かのぼんさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:33 [編集]


かえさん

あの日は午前中に結構溶けたみたいですね?
朝起きた5時くらいはたくさん積もっていたんですけどね~
日曜日ということもあって金閣寺は混んでいたでしょうね!
京都に住んでいてもなかなか「雪の金閣」を実際に見られませんからね。
2015年の1月2日の時も開門8時半前でも行列が出来てましたからね~

かえさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:37 [編集]


鍵コメさん(21:31)

忙しい中訪問&コメント、ありがとうございます^-^
後一週間、頑張って!

鍵コメさん(21:31)へ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:38 [編集]


mayumayuさん

やっぱりキヤノンユーザーですよね~^-^
銀世界の雪景色の時は朱色がはえますよね♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:39 [編集]


もりかさん

行った時は鳳凰堂の向きが逆光だったので
鳳凰堂の朱色を表現すると青空が薄くなって
青空を表現すると鳳凰堂が黒くなって・・・
午前中の方がよかったかも知れません。

もりかさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 07:42 [編集]


雪景色が似合いますね♪
青空も雪も・・雪の平等院・・
爽やかで素敵です
京都の冬はいいなぁ^^

のんの | URL | 2017/01/27 (Fri) 10:05 [編集]


こんにちは
いやぁ~見事ですね
きれいって言うかなんというか
なかなか見れない感じが
また良いですね
雪があると
また違う魅力ですね。

nao! | URL | 2017/01/27 (Fri) 12:27 [編集]


のんのさん

京都に住んでいても雪景色の神社仏閣はいいな~と思います^-^

のんのさんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 14:20 [編集]


nao!さん

同じ風景でも雪があるのと無いのとで違って見えますよね^-^
紅葉が終わった木々の風景は寒々としますが、
雪が積もると風情がある様に見えますね♪

nao!さんへ | URL | 2017/01/27 (Fri) 14:21 [編集]


こんばんは、

雪の平等院、とても素敵です。空が青く、雪の白さが引き立ちますね。

Minoru | URL | 2017/01/29 (Sun) 19:35 [編集]


Minoruさん

雪が積もると、どこも絵になりますよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/01/30 (Mon) 07:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)