あとほットダイヤリー

庭に咲く水仙

2017水仙
去年の5月に亡くなった義父の家、今は空家になっています。
自宅からは近いので週末には庭の掃除に行きます。
先日その庭に水仙が咲いていました。
水仙が「ここに居ますよ」と言ってるような気がしました。
仏壇用と自宅用に切り花にして飾りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん こんにちは~^^

もう水仙が咲いているんですね~
優しいあとほさんに見つけてもらって
飾ってほしかったのですね

お義父さんも
とっても喜んでいる事でしょうね





reimi01 | URL | 2017/01/22 (Sun) 16:30 [編集]


あとほさん、こんにちは!
水仙がきれいな季節になりましたね。
きれいに飾ってもらえて、
きっと、お義父さんも喜ばれていますね☆

mayumayu | URL | 2017/01/22 (Sun) 16:34 [編集]


reimi01さん

はい、まだまだ寒い日が続きますが
お花はちゃんと春を感じているんでしょうね^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/01/22 (Sun) 17:49 [編集]


mayumayuさん

水仙、あちこちで咲いているのが見られるようになりましたね^-^
寒い中、綺麗に咲いているパワーにいつも元気をもらいます!

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/22 (Sun) 17:51 [編集]


あとほさん、こんばんは

そうでしたか
きっと話しかけておられるんでしょう。
こうやって思い出すことが一番の供養になるんでしょうね。

かのぼん | URL | 2017/01/22 (Sun) 19:00 [編集]


こんばんは

誰も住んでいない家に
咲くスイセン・・・。
いつもお掃除してくれるあとほさんへの
お義父様からの感謝の気持ちのように感じます。

花の少ないこの季節
可憐に咲いているスイセンを見ると
嬉しくなります^^

wako | URL | 2017/01/22 (Sun) 22:36 [編集]


庭に咲く水仙。
こうやって、お庭で季節感を感じられるのは素敵ですね♪

水仙の季節、もう少し寒い時期が続くのかな^ ^

モカ | URL | 2017/01/23 (Mon) 07:47 [編集]


あとほさん こんにちは♪

そちらは、もう水仙の咲く季節なんですね~♪
義父さまのお庭、お手入れに行かれてるんですね
水仙の花も、ありがとう♡って微笑んでるようですね❤

mama | URL | 2017/01/23 (Mon) 13:17 [編集]


こんばんは。

思い出してあげるのがご供養ですよね。
水仙。春ですね。
いい香りまで伝わってきそうです。

もりか | URL | 2017/01/23 (Mon) 21:22 [編集]


こんばんは。

 水仙の香りで、心も繋がれているようですね。
 お彼岸の頃は、どんな花が咲いているのでしょうか。

Minoru | URL | 2017/01/23 (Mon) 23:12 [編集]


かのぼんさん

誰も居ない家に咲いている花は寂しいですね・・・

かのぼんさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 06:57 [編集]


wakoさん

去年の年末は半日かけて伸びた枝を切ったり
落葉を拾ったりして庭掃除しましたよ^-^
夏になると草がはえるので草むしりが大変になりますね。

wakoさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 06:59 [編集]


モカさん

何度も行ってた義父の家ですが、
水仙が咲いているのは今回初めて気がつきました。
亡くなった義父が教えてくれたのでしょうか?

モカさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 07:14 [編集]


mamaさん

生前は義父が少しでも動いた方がいいと思って
庭掃除は手伝ってなかったんです。
今から思えば少しは手伝ってあげたらよかったなと後悔しています。

mamaさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 07:16 [編集]


もりかさん

はい、そうですよね^-^
水仙の咲く季節に亡くなったわけじゃあないけど、
水仙を見たら毎年義父のことを思い出しますね。

もりかさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 07:17 [編集]


Minoruさん

今まで義父の家の庭を意識して見たことが無かったので
これからは手入れをしながら庭にあった花に気がつくと思います。

Minoruさんへ | URL | 2017/01/25 (Wed) 07:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)