あとほットダイヤリー

雪のメタセコイヤ

2017マキノメタセコイヤ雪景色
雪が降った翌朝にいったのに樹氷にならなかったのは
風が強かったからみたいです。

2017マキノメタセコイヤ雪景色
「冬ソナ」のイメージを期待して来たのですがこんな感じです。

2017マキノメタセコイヤ雪景色
自然相手なので思い通り写真を撮るのは難しいですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん おはようございます♪

冬に来ても迫力の並木道ですね~!ホント冬ソナっぽい♪
前回の横からの景色もビックリ!
長い距離続くメタセコイヤ並木なんですね~
四季を通して楽しめるって良いですね(^-^)

mama | URL | 2017/01/18 (Wed) 09:00 [編集]


おはようございます^^

あとほさん地方も雪が降ったのですね

樹氷にはならなくても
真白な景色はいつもとは全く違う景色になりますよね

「冬ソナ」の雰囲気バッチリです(*^^)v

reimi01 | URL | 2017/01/18 (Wed) 09:58 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

お~ 仰ってたマキノですね^^
小学生の時のスキー教室はマキノでしたわ(^-^)
ちなみに国鉄時代、カタカナの駅名は
北海道の「ニセコ」と、ここマキノの二つだけでした
って、どうでもええ話か
だはははは~!^^

こんな素敵な光景があったんですね!♪

かのぼん | URL | 2017/01/18 (Wed) 18:05 [編集]


こんばんは。
雪景色の並木道も素敵ですね〜。
樹氷が付いてキラキラしている様子も見てみたいですね^^

かえ | URL | 2017/01/18 (Wed) 18:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/18 (Wed) 19:56 [編集]


あとほさん、こんばんは!
美しい景色~(o´∀`人)
確かに、「思い通り写真を撮るのは難しい」けど、
十分、ステキに撮られてますよ~!!!
最高です(●´∀)b

mayumayu | URL | 2017/01/18 (Wed) 22:37 [編集]


こんばんは^^
奥行きがあり美しいです。
樹氷も期待しております!

sara | URL | 2017/01/18 (Wed) 23:58 [編集]


こんばんは〜

あっマキノ!
私が行ったときも道路には雪があっても
メタセコイアには全然でした。
あっという間に雪が落ちてしまうらしいですね。

でもやはりこの通りは絵になりますね〜。
ここは日本じゃないみたいです。

wako | URL | 2017/01/19 (Thu) 00:14 [編集]


こんにちは
うわぁ~違う世界ですね
冬はまたちがう姿を見せてくれるんですね
素敵だわ♪

nao! | URL | 2017/01/19 (Thu) 12:07 [編集]


わ~素敵ですね~
樹氷してなくてもいい風景ですね
確かに写真撮るのは自然との闘い?待ち?偶然?が必要かな~としみじみ思います!!

みけ | URL | 2017/01/19 (Thu) 15:27 [編集]


mamaさん

北海道では珍しくない風景でしょうね?
こちらでは人気のスポットなんですよ♪

mamaさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 16:54 [編集]


reimi01さん

はい、降って積もりましたよ~
冬に1度くらいはうっすら積もったりします。
でも雪景色になるくらい積もるのは2015年の三が日以来ですけどね。
「冬ソナ」の雰囲気、出てます~!?

reimi01さんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 16:57 [編集]


かのぼんさん

小学生の頃はスキー教室がありましたよね~
最近は無いみたいですね。
そのせいなのかスキー人口はかなり減ってるみたい。

かのぼんさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 16:59 [編集]


かえさん

はい、見てみたいです!
でも、我が家にはスタッドレス付の車が無くて~

かえさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:00 [編集]


鍵コメさん(19:56)

「冬ソナ」、この場面だけは有名なので知ってるんですよね~^-^

鍵コメさん(19:56)へ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:02 [編集]


mayumayuさん

はい、褒めて頂いて嬉しいです^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:03 [編集]


saraさん

同じ高さに上手に育つもんですよね~
樹氷、いつかリベンジしますね^-^

saraさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:05 [編集]


wakoさん

アッという間に雪が落ちてしまうのですか~
そうなんだ・・・

wakoさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:06 [編集]


nao!さん

はい、春は春の顔、秋は秋の顔、冬は冬の顔を見せてくれます^-^

nao!さんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:07 [編集]


みけさん

いい場面まで待てるか、待てないか
いい場面の時に行けるか、行けないか
がプロの写真家との違いなんでしょうね~

みけさんへ | URL | 2017/01/19 (Thu) 17:09 [編集]


あとほさん、こんばんは。

韓国ドラマを見た
ことがないので。
冬ソナはわからない
ですが(苦笑)

すっごくステキです。

雪が降るそちらの
地方は珍しい
のでしょうね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/01/19 (Thu) 19:48 [編集]


こんばんは。

 一面の銀世界のメタセコイア、素敵ですね。 完成は恵比寿様、関東は鳳神社が多いですね。

Minoru | URL | 2017/01/19 (Thu) 22:31 [編集]


rupuriaさん

はい、私も見たことはないのですが、
「冬ソナ」のこんな場面だけは有名なので知っています^-^
マキノは滋賀県の湖北の方にあります。

rupuriaさんへ | URL | 2017/01/20 (Fri) 17:20 [編集]


Minoruさん

パッと見、北海道みたいでしょう~^-^
場所は滋賀県湖北のマキノっていう場所なんですよ。

Minoruさんへ | URL | 2017/01/20 (Fri) 17:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)