あとほットダイヤリー

2017雪景色

2017白髭神社雪景色
前日(14日)の夜は高校時代のクラブの友人たち(14人)と飲み会があって
帰る頃は銀世界になってました。
友人が4WDでスタッドレスタイヤ付の車を乗っているというので
急遽翌日(15日)はその車でマキノに行くことになりました


2017マキノ雪景色
家を6時前に迎えに来てもらってマキノには7時過ぎに到着しました。
雪は20cm以上積もっていたのですが、
メタセコイヤは樹氷のようにはなっていませんでした

2017マキノ雪景色
それでも辺り一面の銀世界は綺麗でした
で音が消されてシーンとしています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一面の銀世界にメタセコイア、とっても美しいですね^ ^
静まり返った雪景色、東京にいたら絶対に見ることのできない景色だけに憧れます!

モカ | URL | 2017/01/17 (Tue) 07:38 [編集]


美しい銀世界でしたね。
高校時代の友人と一緒ならとの時代にタイムスリップして楽しい時間も過ごせた事でしょうね。
そんな時を過ごすことが出来るあとほさんがとっても素敵です。

麻結美 | URL | 2017/01/17 (Tue) 15:06 [編集]


モカさん

雪が降った翌日の早朝に行ったので
樹氷のような木々が見られると期待していたのですが
風が強かったせいでダメだったみたいです。

モカさんへ | URL | 2017/01/17 (Tue) 16:34 [編集]


麻結美さん

集まれなかった年もあるのですが、ここ数年は毎年集まれています^-^
高校時代の友人が一番長続きしていますね。
今回も名古屋はたくさん雪が積もりましたか?
京都は10cmは積もりましたよ!
こんなに積もるのは2015年のお正月以来ですね。

麻結美さんへ | URL | 2017/01/17 (Tue) 16:38 [編集]


こんばんは!
一面の銀世界、ステキですね~!
こんな風景、憧れます☆

mayumayu | URL | 2017/01/17 (Tue) 21:51 [編集]


メタセコイア並木って、こんなに長かったんですね。
寒かったですね!深閑とした音のない世界が伝わってきます!

chipppo | URL | 2017/01/18 (Wed) 07:04 [編集]


mayumayuさん

はい、結構降ってたのでノーマルの車では無理でしたね。
朝早くても既に数人のカメラマンが来てましたよ!

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/18 (Wed) 07:26 [編集]


chippppoさん

はい、結構な距離ですよ!
紅葉時期のメタセコイヤ並木は最近人気みたいです^-^

chipppoさんへ | URL | 2017/01/18 (Wed) 07:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)