あとほットダイヤリー

ヱビスお守り

ヱビスお守り
京都駅近くにあるヨドバシビルの1Fに「ヱビスBar」があります。
年末年始に帰省していた長男と二人で元旦に出かけた時に
ちょこっと立ち寄って軽く飲み食いしました。
会計の時に「ヱビスお守り」を見つけて縁起がよさそうなので買いました
今は大事に財布に入れています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恵比寿様は神様でご利益をもらいたいと思うのですが、こうやってみるとビールのイメージが強いですね(笑)

モカ | URL | 2017/01/13 (Fri) 07:41 [編集]


あ!ビール!(笑)  神様のご利益以外にもなんかご利益ありそう。今年はいい酒に巡り合えるかも。

chipppo | URL | 2017/01/13 (Fri) 10:44 [編集]


こんにちは~^^

エビスお守り
見つける前から良い事ありましたね~
フルサイズのカメラですよ~(^_-)ー☆

私は7Dと70Dなので
フルサイズは憧れです☆

期待していますネ☆

reimi01 | URL | 2017/01/13 (Fri) 11:03 [編集]


良いですね
飲んで良し、拝んで良し♪
ですかね 笑

nao! | URL | 2017/01/13 (Fri) 11:15 [編集]


あとほさーん こんにちはー♪

長男さんとお出掛けして一杯なんて良いですね~♪
ヱビスBarで買ったYEBISUお守りですか~洒落てますね♡

mama | URL | 2017/01/13 (Fri) 12:38 [編集]


モカさん

はい、ヱビスと聞けばビールですよね~
ビールの中では高級ですよね^-^

モカさんへ | URL | 2017/01/13 (Fri) 15:19 [編集]


chipppoさん

CMの音楽が聴こえてきそうでしょ^-^

chipppoさんへ | URL | 2017/01/13 (Fri) 15:21 [編集]


reimi01さん

あっそうか^-^
一眼レフを始めた頃はAPSとかフルサイズとか説明を聞いてもよくわかりませんでしたね。
6Dに買い替えた時にわかったって感じです。
お蔭で何も考えずに買ったAPS専用のレンズが2本使えなくなりましたよ。

reimi01さんへ | URL | 2017/01/13 (Fri) 15:26 [編集]


nao!さん

なかなかお洒落なお守りでしょう~^-^

nao!さんへ | URL | 2017/01/13 (Fri) 15:26 [編集]


mamaさん

長男の方がよく飲めますね^-^
私は焼酎の水割りは飲めないけど長男は好きみたいですね。

mamaさんへ | URL | 2017/01/13 (Fri) 15:29 [編集]


ふふふ ほんと
なんだか縁起がよさそう!^^

のんの | URL | 2017/01/13 (Fri) 16:51 [編集]


あとほさん、こんばんは。

色々教えてくれて
ありがとうございます。

いつもなるほど、
と感心しております。

ヱビスお守り。
かわいいですね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/01/13 (Fri) 19:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/13 (Fri) 19:58 [編集]


あとほさん、こんばんは!
ほんとだ!縁起がよさそうですね♪
きっと、いいことありますよ(゚▽^*)

mayumayu | URL | 2017/01/13 (Fri) 22:17 [編集]


こんばんは!
お守りだぁと思ったら、
あれ?エビス??
と、笑っちゃいました。
いっぱい飲んで楽しい年になりそうですね!

もりか | URL | 2017/01/13 (Fri) 23:10 [編集]


今晩は^^
色も赤で縁起が良さそうですね〜
私は今年不動明王様のお守り買いましたよ☆
ガッチリ守ってくれそうです。

リイナナ | URL | 2017/01/14 (Sat) 01:02 [編集]


のんのさん

鯛を釣ったヱビス様は縁起がいいですよね^-^

のんのさんへ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:28 [編集]


rupuriaさん

神社のお守りじゃあないけど、ご利益ありますよね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:30 [編集]


鍵コメさん(19:58)

東京の恵比寿にはあるでしょう~!
恵比寿駅の電車の発車・到着の音楽もヱビスですもんね♪
ヱビスBarは東京駅にもあるみたいですよ!?

鍵コメさん(19:58)へ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:32 [編集]


mayumayuさん

ヱビスのグッズですが、良い事ありますよね~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:33 [編集]


もりかさん

はい、ヱビスのグッズのお守りです^-^
ヱビスBarにはいろんなビールがあって、抹茶のビールもあるんですよ~
今度飲んでみようかな~

もりかさんへ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:35 [編集]


リイナナさん

なかなかいいデザインで色でしょう^-^
気に入ってすぐ買ってしまいました~

リイナナさんへ | URL | 2017/01/16 (Mon) 08:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)