あとほットダイヤリー

2017宵ゑびす

2017京都ゑびす神社
(iphoneで撮影)
9日に四条に出かけたので
京都ゑびす神社の「宵ゑびす」にもお参りしてきました。

2017京都ゑびす神社 
(iphoneで撮影)
「十日ゑびす大祭」が終わる今週から本格的に2017年始動です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(=´∀`)

今年のゑびす祭りは京都に行かれたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
賑やかでしたか? 我が家は今年はバタバタで結局行けませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 さてさて、今年はどんな年になるんでしょうかヽ(*´∀`)
あっと、まだご挨拶してなかったですね。
今年も宜しくお願い致します(*´∇`*)

juju | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:25 [編集]


私の2017年も今週からということにしています(笑)

今年は、酉年だけに飛躍の年にしたいです!!

モカ | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:49 [編集]


こんにちは
お~良いことありそう♪
そんな気分になりました

↓新しいカメラ良いですねぇ
これからますます楽しみ増えますね
わたしもあとほさんの写真
楽しみにしていますね。
あと、これはすごい!とかあったら
教えてください。

nao! | URL | 2017/01/11 (Wed) 09:23 [編集]


ゑびす神社の「十日ゑびす大祭」ですか~
ゑびす様♪めでたい♪いっぱい♪
もう鏡開きですもんね~本格始動ですね!

mama | URL | 2017/01/11 (Wed) 10:31 [編集]


jujuさん

一昨年は西宮ゑびす、去年は今宮ゑびすに行きましたが
今年は近場で京都でしました^-^
こちらそ今年もよろしくお願いします!

jujuさんへ | URL | 2017/01/11 (Wed) 14:40 [編集]


モカさん

はい、お互い飛躍の年にしましょう^-^

モカさんへ | URL | 2017/01/11 (Wed) 14:41 [編集]


nao!さん

は~い、良い事は分け合いましょう~^-^
nao!さんも同じ6Dでしたよね~
6Dと違いの分かる写真、ちゃんと撮れるかな~♪
まだ本格的に撮りに出かけてないんですよね~
液晶は大きくなってより見やすくなりましたね!
タッチパネルで操作も出来ますよ~

nao!さんへ | URL | 2017/01/11 (Wed) 14:45 [編集]


mamaさん

関西では「十日ゑびす大祭」の時に商売繁盛ためにお参りに行きますね^-^
最近はプラスチックの形の鏡餅の中に袋入りの小餅が入ってるので
鏡開きも味気なくなりましたね~
昔は青かびがはえたりしましたよね!?

mamaさんへ | URL | 2017/01/11 (Wed) 14:49 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

えべすさん、一回も行った事ないんですよね(^^;
シーズン外れには行った事ありますが(^◇^;)
すごい人なんでしょうね~

かのぼん | URL | 2017/01/11 (Wed) 19:14 [編集]


あとほさん、こんばんは。

わぁ、凄いですね。

宵ゑびすという
ところなのですね。

こちらでは見ない
光景ばかりです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/01/11 (Wed) 19:28 [編集]


あとほさん、こんばんは!
福がいっぱいのお写真♪
こちらまで、いいことありそうな予感がします♪

追伸:今日の写真は多重でした♪

mayumayu | URL | 2017/01/11 (Wed) 19:39 [編集]


あとほさーん!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!

ご挨拶が遅くなってごめんね><
そして、いつもほんとにありがとう(〃▽〃)

カメラ、買ったんですね!(≧∇≦*)
素敵!!
新しいカメラって、ワクワクしますよね。
何を撮ろうかって。
機能も充実してるなぁ~。
いつか欲しいです(〃▽〃)
またいっぱい撮って下さいね。

白いポインセチアも可愛い!
私、ピンクのプリンセチアが好きで(〃▽〃)
ちょうど白いポインセチアをピンクにした感じの。
ポインセチア、可愛いですよね。
お花があると、気分も明るくなります。

あとほさん、ほんとにありがとう。
今年もよろしくお願いします^^

Lulu | URL | 2017/01/11 (Wed) 20:00 [編集]


ゑびす祭り
縁起のよさそうなのもばかりでいいですね。
ゑびすさまなら私もあやかりたいです!

NEccoSun | URL | 2017/01/11 (Wed) 22:25 [編集]


かのぼんさん

え~かのぼんさんへ十日ゑびすの時期に行かれたことが無いの?
四条通から右に曲がると出店がたくさん並んでいるんですよ^-^
お祭りって感じで楽しいですよ♪
一番賑やかだったので「今宮ゑびす」ですね~
「笹持って来い♪」の音楽が流れていますよ。

かのぼんさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:30 [編集]


rupuriaさん

十日の前の日が「宵ゑびす」です。
十一日が「残り福」って言うんですよ^-^
ゑびす様は商売の神様なので、商売繁盛を願うお祭りです♪

rupuriaさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:33 [編集]


mayumayuさん

一枚目の写真は笹につける吉兆なんですよ^-^
いっぱいつけると賑やかで縁起のいい福笹になります♪
やっぱり多重なんですね~
多重も楽しそうですね!

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:36 [編集]


Luluさん

Luluさん、元気?
Luluさんらしいコメント、ありがとう^-^
落ち着いたらブログも更新して下さいね♪
Luluさん、今年もよろしくお願いします!

Luluさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:37 [編集]


NEccoSunさん

はい、商売繁盛の楽しいお祭りです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)