あとほットダイヤリー

ついに・・・

EOS5DMIV
ついに年末に「5DMarkⅣ(ボディーのみ)」を買ってしまいました
初めてのフルサイズ仕様の「6D」を買って4年になり、
今回でフルサイズ仕様は2台目です。
「5DMarkⅣ」も「6D」と同じでSDカードやWi-Fi機能が使えます
ちょっと高いのですが、ポイントが貯まっていたのと、
CANONのキャンペーンの景品にまんまと釣られてしまいました
来月末には行きたかったイベントの写真がこれで撮れます
それまでにある程度使いこなせるようにならないと

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

凄いですね。プロ並みですね。私はcanon 70D です。これ以上思いと、疲れるので、これで我慢しています。

Minoru | URL | 2017/01/09 (Mon) 11:13 [編集]


Minoruさん

はい、ちょっと高かったですね・・・
でもポイントが13万くらい貯めに貯めていたので今回使い切りました^-^
70DはAPSですよね?
フルサイズはやっぱりいいですよ♪

Minoruさんへ | URL | 2017/01/09 (Mon) 16:05 [編集]


あとほさん、こんばんは!
おぉ~、5DMarkⅣですか!いいですね!
昨年、貸出機で2時間程撮影しましたが、
さすが、最新機器!って思いました。
これからの撮影が、ますます楽しみですね☆

mayumayu | URL | 2017/01/09 (Mon) 19:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/09 (Mon) 19:21 [編集]


あとほさん、こんばんは。

凄いですねー。

また、あとほさん
世界が広がりますね。

撮影がきっと、
楽しみでしょうね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/01/09 (Mon) 20:12 [編集]


こんばんは。
新しいカメラを買ったんですね。
やっぱり最新機種となると性能が
かなり違うのでしょうね!
撮影が楽しみですね♪

かえ | URL | 2017/01/09 (Mon) 20:29 [編集]


あとほさーん こんばんはー🎵

すごーい❗カッコイイー🎵最新機種なんですね~🎵
またまた楽しみが増えましたね~💕
このカメラで撮った写真のアップも楽しみにしてまーす😉

mama | URL | 2017/01/09 (Mon) 22:16 [編集]


こんばんは^^
ワーーーかっこいいですね。憧れです!

sara | URL | 2017/01/09 (Mon) 22:27 [編集]


mayumayuさん

mayumayuさんは実機を触られたことがあるんですね!
いいでしょう?
早く春にならないかな~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:05 [編集]


鍵コメさん(19:21)

私はiphoneなのでWi-Fiが無いと取り込みが面倒なんですよね。
それにコンパクトフラッシュは高いのでSDカードがいいです!
その機能が追加になったMarkⅣはいいです^-^
鍵コメさんに恥じない写真を頑張って撮りま~す!

鍵コメさん(19:21)へ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:19 [編集]


rupuriaさん

いいカメラだからいい写真が撮れるとは限らないので
頑張って使いこなせるようになりますね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:28 [編集]


かえさん

はい、買ってしまいました~^-^
電気製品は数年で技術が進化しますよね~
知らない機能がいっぱいです!

かえさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:30 [編集]


mamaさん

は~い、最新機種です^-^
「さすがMarkⅣは違うな~」っていう写真を頑張って撮ります♪

mamaさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:31 [編集]


saraさん

いいでしょう~
消費税が上がる前に冷蔵庫を買い替えようと貯めていたポイントが
このカメラで全部使ってしまいました~^-^

saraさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:34 [編集]


あとほさん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

わぁ~いいなぁ、私はフルサイズに憧れてはいるのですがなかなかですね(^_^;)

6で、素敵なお写真撮っていたあとほさん5Ⅳになるとまたまた世界観が広がりそうですね(*⌒▽⌒*)
あとほさんのお写真楽しみにしています!
それと色々な情報もね!
あとほさんの干支みくじ見て、干支みくじ引きに行ってきましたよ(*⌒▽⌒*)

みけ | URL | 2017/01/10 (Tue) 08:53 [編集]


みけさん

フルサイズはいいですよ~^-^
同じキヤノンでもAPSからフルサイズに変更した場合
APS専用(マウントのポチが白色)のレンズは使えないのでね!
あっ、干支みくじに行かれたんですね!
豊国神社かな?

みけさんへ | URL | 2017/01/10 (Tue) 11:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/10 (Tue) 22:30 [編集]


あとほさん、こんばんは!
昨日、いいないいなぁ!!と、書いたつもりが
あまりのうらやましさに、ぼぉぉっとして
そのまま失礼してしまったようです。

いいなぁ。ほんと、いいなぁ。
うらやましいです。

もりか | URL | 2017/01/10 (Tue) 22:44 [編集]


鍵コメさん(22:30)

鍵コメさんもフルサイズの6Dをお持ちなんですね♪
6Dはとてもいい機種で人気ですよね~
6Dクラスの後継機種が出たら買い替えようかな~って思ってたのですが
キャンペーンのカメラのアルミ製ケースに釣られました^-^

鍵コメさん(22:30)へ | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:01 [編集]


もりかさん

いいですよ~
キャンペーンはもうすぐ終わりますよ~
買い替えるなら今です^-^

もりかさんへ | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:02 [編集]


わぁ~まーく4!
いいなぁ~☆(>_<)

のんの | URL | 2017/01/11 (Wed) 23:36 [編集]


のんのさん

はい、思い切って買い替えました~^-^
腕がカメラについていけませんけど頑張ります♪

のんのさんへ | URL | 2017/01/12 (Thu) 06:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)