あとほットダイヤリー

干支みくじ

2017干支みくじ(酉)
今年は喪中だったので初詣は出来なかったのですが
干支みくじだけ縁起物なので買ってきました。
こちらは豊国神社の干支みくじです。

2017鳩みくじ
こちらは六角堂の干支みくじで「鳩みくじ」です。
いよいよ今日(5日)から仕事始め
2017年の本格的なスタートです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛らしいおみくじですね^ ^

今年は酉年、野鳥撮影を頑張ってみようかと思ったりしています(笑)
単純な私です(^^;;

モカ | URL | 2017/01/05 (Thu) 07:37 [編集]


あけましておめでとうございます
どちらもとってもかわいい♡
2017年始まりましたね(^_-)-☆

のんの | URL | 2017/01/05 (Thu) 12:36 [編集]


あとほさんの干支みくじの写真、好いですよね~♪
毎年 楽しみに見させて頂いてます(^-^)

写真の色使いが又イイナァ~♡ めでたいね☆

mama | URL | 2017/01/05 (Thu) 13:02 [編集]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(#^.^#)

今日からお仕事ですね、頑張って下さい~
私は昨日から仕事初めでしたが、電車が空いていてちょっぴり空しい気持ちになりました(^_^;)

干支みくじ可愛いですね~
私はこれからお詣りに行くのでこういう可愛いくじがある所に行きたいです~参考になりました!!

みけ | URL | 2017/01/05 (Thu) 13:48 [編集]


モカさん

野鳥、難しそう~
バズーカ―砲みたいなレンズと三脚が必要になりますね~^-^

モカさんへ | URL | 2017/01/05 (Thu) 16:46 [編集]


のんのさん

のんのさん、今年もよろしくお願いします^-^
今年の干支の酉は可愛いのが多いですよね!

のんのさんへ | URL | 2017/01/05 (Thu) 16:47 [編集]


mamaさん

年末に干支みくじのある神社仏閣を探して
お参りするようにしています^-^
お正月は赤色がいいですよね♪

mamaさんへ | URL | 2017/01/05 (Thu) 16:49 [編集]


みけさん

みけさん、今年もよろしくお願いします^-^
みけさんは昨日が仕事始めだったんですね~
お連れ様でした!
酉さんゆかりの神社仏閣は案外少ないんですよね~
下賀茂神社も確かそうだったような・・・

みけさんへ | URL | 2017/01/05 (Thu) 16:51 [編集]


あとほさん、こんばんは!
かわいいおみくじですね♪
見ているだけで、楽しくなりますね!
今日から、またお仕事スタート!
お疲れさまでした~☆

mayumayu | URL | 2017/01/05 (Thu) 18:36 [編集]


あとほさん、こんばんは。

わたしも喪中でしたが。

おみくじだけは、
近所の神社で。


それにしても、
カワイイおみくじ
ですねー。

干支みくじがそちら
にはあるのでしょうか。

わたしも、5日から
仕事でした。

お互い、頑張り
ましょー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/01/05 (Thu) 19:21 [編集]


こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

可愛らしいおみくじですね。
紙だけのおみくじよりこんな可愛いお神籤でしたら結果を気にしないで飾っておきたいです。

萌猫 | URL | 2017/01/05 (Thu) 22:49 [編集]


mayumayuさん

はい、毎年干支みくじの神社のある神社仏閣を探して
飼うのが楽しみになっています^-^
2017年、新たな一年をまた頑張らないとですね!

mayumayuさんへ | URL | 2017/01/06 (Fri) 06:25 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさんも昨日(5日)が仕事始めだったんですね!
関西は十日ゑびすが終わった来週から本格的に始動になるって感じです^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/01/06 (Fri) 06:28 [編集]


萌猫さん

萌猫さん、今年もよろしくお願いします^-^
そうそう、形のあるみくじの方が飾れるから好きです♪

萌猫さんへ | URL | 2017/01/06 (Fri) 06:29 [編集]


京都のおみくじって可愛いですね~~。
横浜・鎌倉の神社をそう多く知っているわけではありませんが、番号札方式が多いです。
豊国神社さんのは、壊さないとわからないのですか?
六角堂さんのは丸めて差し込んであるってことですね~~
楽しい干支みくじ・・教えてくれてありがとうございます!

chipppo | URL | 2017/01/06 (Fri) 10:43 [編集]


こんにちは~^^

干支みくじって可愛いのがあるんですね~
流石の京都!

緋の敷物の上なので
尚更引き立って良いですね☆


reimi01 | URL | 2017/01/06 (Fri) 10:53 [編集]


あらためまして
今年もよろしくお願いします。

可愛いおみくじですね
酉年ですね
今年も素敵な写真期待しています。

nao! | URL | 2017/01/06 (Fri) 12:16 [編集]


どちらも可愛らしいおみくじですね♪
こんなのだったら欲しいなぁ。
今年もいいことありそうですね。
お仕事も頑張ってください!

NEccoSun | URL | 2017/01/06 (Fri) 20:51 [編集]


あ〜!
これ、私の目をつけていたんです(笑)
可愛いおみくじですよね。
大河ドラマの影響で
今年は参拝客も多かったかな。

wako | URL | 2017/01/06 (Fri) 20:53 [編集]


chipppoさん

豊国神社の干支みくじの「みくじ」は下から取り出す穴がありますよ^-^
毎年その年の干支の干支みくじがある神社にお参りに行くようにしています♪

chipppoさんへ | URL | 2017/01/07 (Sat) 08:59 [編集]


reimi01さん

はい、飾りにもなるから楽しいでしょう^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/01/07 (Sat) 09:00 [編集]


nao!さん

は~い、nao!さん、今年もよろしくお願いします^-^
カメラも年末に買い替えたので、今年も頑張りま~す♪

nao!さんへ | URL | 2017/01/07 (Sat) 09:03 [編集]


NEccoSunさん

はい、頑張りま~す^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/01/07 (Sat) 09:05 [編集]


wakoさん

元旦の早朝に行ったのでまだ少なかったですよ^-^

wakoさんへ | URL | 2017/01/07 (Sat) 09:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)