あとほットダイヤリー

真っ赤なオブジェ

唐辛子
鶏足寺に行った時に、道端で野菜が売られてました。
唐辛子が束にして売られてた(100円)ので一つ買って帰りました。
今はレースのカーテン越しにオブジェになってます。
乾燥したら薬味に使おうと思っています。

クリスマスが終わって、部屋のツリーも片づけて淋しくなりました。
2016年もあとわずかですね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この真っ赤は、刺激的ですね^ ^
顔も真っ赤になっちゃいそうです!

モカ | URL | 2016/12/27 (Tue) 07:38 [編集]


モカさん

見た目も刺激的でしょう~
食べても刺激的でしょうね^-^

モカさんへ | URL | 2016/12/27 (Tue) 08:10 [編集]


おはようございます♪

鶏足寺、来年は私も行く予定です(=´∀`)
唐辛子も買って来ようっと♪

御堂筋イルミネーション、来年の1月9日(月曜日)まで開催されてる様ですよ☆ 是非行って見て下さいねd(^_^o)

juju | URL | 2016/12/27 (Tue) 08:53 [編集]


jujuさん

来年、いいタイミングで見に行けたらいいですね^-^
正月休みの間に行く機会があるかな~

jujuさんへ | URL | 2016/12/27 (Tue) 16:51 [編集]


クリスマスカラーで、さみしさも紛らわせますね。

chipppo | URL | 2016/12/27 (Tue) 17:29 [編集]


こんばんは!
飾って、食べて♪
一つで二度楽しめますね☆

mayumayu | URL | 2016/12/27 (Tue) 19:08 [編集]


あとほさん、こんばんは。

クリスマスの次は、
年末、お正月。

クリスマス飾りは
華やいでいますが。

少し終わると寂しい
かもですね。

お正月飾りは和の
雰囲気に一変ですか
ねー。

あとほさん宅は
和の飾りもいっぱい
ありそうです。

唐辛子をオブジェ
にするとは。

乾燥するまで
ですかね。

なんだかよい
ですねー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/12/27 (Tue) 19:43 [編集]


こんばんは。
唐辛子のオブジェ、赤が鮮やか!
赤い色は元気が出ますよね。
飾った後はお料理にして体の中から
温まって元気になれそうですね^^

今年も残すところ数日です。
良いお年をお迎えくださいね。

かえ | URL | 2016/12/27 (Tue) 21:10 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

ツリーを片づけると一気に寂しくなりますよね

でも
このインパクトは凄いですね~これで100円?
安すぎです^^;
飾って良し♪ 食べて良し?

可愛いです☆


reimi01 | URL | 2016/12/27 (Tue) 21:31 [編集]


これで100円ですか!安~い(@_@)
飾ってよし使ってよしのインテリアですね(^^)

NEccoSun | URL | 2016/12/27 (Tue) 23:12 [編集]


こんばんは!

唐辛子ってみたらほしくなっちゃいます。
飾っておくとかわいいですよね。
いいなぁ。

もりか | URL | 2016/12/27 (Tue) 23:30 [編集]


chipppoさん

ホント、赤色でクリスカラーですね^-^

chipppoさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:45 [編集]


mayumayuさん

はい、二度楽しめます^-^
辛いの好きです!

mayumayuさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:46 [編集]


rupuriaさん

他のドライフラワーと一緒にレースのカーテン越しに飾っているのですが
絵になるのでこのままオブジェになるかも~^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:48 [編集]


かえさん

辛いのは好きなので、楽しみです^-^
でもこのまま飾っておきたい気もしています。
私は明日29日が仕事納めで、来年は5日が仕事始めになります。

かえさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:50 [編集]


reimi01さん

はい、無人の小さな販売所で
お金を入れる箱が置いてあるだけで100円でした^-^
なかなかお洒落でしょう~

reimi01さんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:55 [編集]


NEccoSunさん

安いでしょう~
オブジェ用と食用で、
2束買っておけばよかったと後悔しています^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:56 [編集]


もりかさん

最近はカラフルな観賞用の唐辛子の木も売ってますよね^-^
これを見て、最初に食べることよりも飾りたいな
って思いました♪

もりかさんへ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:58 [編集]


真っ赤な唐辛子まで、お洒落なオブジェにしちゃうなんて
さっすが~あとほさん♪センス良いね~☆

クリスマスも終わり、あっという間に新年が来ますね~

今年も素敵なブログで楽しませて頂きありがとうございました♡
来年も よろしくお願いしまーす(^_-)-☆

mama | URL | 2016/12/28 (Wed) 18:45 [編集]


mamaさん

今年の北海道は雪が多いみたいですね?
今もたくさん積もってるのかな?
除雪機、活躍してるんでしょうね~
来年もがんばってブログ記事、アップして下さいね!
楽しみにしています♪

mamaさんへ | URL | 2016/12/29 (Thu) 08:15 [編集]


こんにちは〜♪

昨日は雪降りましたね。今日も寒い〜😵
お仕事、今日までですか?
我が家はお正月の準備に入りました。
写真。。。撮りに行けませーん(^^;
でも頑張ってどこか行かなきゃと思ってまーす(笑)

juju | URL | 2016/12/29 (Thu) 13:49 [編集]


こんばんは あとほさん
真っ赤なとうがらしは可愛いですね。
楽しそうに踊っているようにも見えます。
うふふ( *´艸`)

イヴまま | URL | 2016/12/29 (Thu) 18:08 [編集]


こんばんは〜

最初、何か赤い花かと思いました!
唐辛子だったとは!!
ほんと立派なオブジェですね。

今年もあと2日となりました。
あとほさん、よい年をお迎えくださいね^^

wako | URL | 2016/12/29 (Thu) 22:47 [編集]


お久しぶりです。
あとほさんが撮ると唐辛子がおしゃれに見えます!

sara | URL | 2016/12/30 (Fri) 21:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/30 (Fri) 22:33 [編集]


jujuさん

そうそう、金閣寺もうっすら雪が積もったみたいですね。
でも三が日は暖かい穏やかなお天気になりそうですね。

jujuさんへ | URL | 2016/12/31 (Sat) 07:57 [編集]


イヴままさん

おせち料理の」田作りに2、3個使うことにしました~
辛くて美味しいかな~^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/12/31 (Sat) 07:59 [編集]


wakoさん

コメントが遅くなりました。
おせち料理の田作りに2、3個使うことになりました。
辛くて美味しいかな~
今年もたくさん素敵な写真をありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね^-^

wakoさんへ | URL | 2016/12/31 (Sat) 08:02 [編集]


saraさん

あっ、saraさんだ^-^
お元気でしたか?
また素敵な写真を見せてくださいね♪

saraさんへ | URL | 2016/12/31 (Sat) 08:04 [編集]


鍵コメさん(22:33)

こちらこそいつも楽しみに拝見させていただいています^-^
来年も楽しみにしています♪
ではよいお年をお迎えください!

鍵コメさん(22:33)へ | URL | 2016/12/31 (Sat) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)