あとほットダイヤリー

2016年師走

2016年12月季節カレンダー
今日から12月になりました。
今月の季節カレンダーは滋賀県マキノにある「秋色のメタセコイヤ並木」です。
この場所は四季折々の色を見せてくれる人気のスポットです。

2016年カレンダー
2016年のカレンダーはこんな感じでした
皆さんのお気に入りの月はいつでしょうか
2017年の毎月の写真もそろそろ考えなきゃ
今月もアッという間に過ぎていきそうです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)

滋賀マキノのメタセコイア並木、ここ行きましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まだ青々とした並木でしたけど、すごく立派で延々続いてるんですよねヽ(*´∀`)
秋の黄葉の時期も行って見たいと思ってる所です。
今年のカレンダー、うちにもある十二支の干支が写ってるのがお気に入り♡来年も出さなきゃヽ(*´∀`)

juju | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:05 [編集]


失礼しました(^^;
十二支ではなく1月は姫だるまですね?
つい、十二支のことばっかり思ってたので(苦笑)

juju | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:09 [編集]


いったいどこまで続くのかと思うような、メタセコイア並木ですね^ ^

ここを歩くのも楽しそうだなぁ♪

モカ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:44 [編集]


jujuさん

この場所も最近は人気スポットみたいですね~
私も新緑の時期にも行ったことがあるので
次は雪が積もった銀世界のメタセコイヤ並木道が撮りたいな~って思ってます。

jujuさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:49 [編集]


jujuさん

はい、吉田神社のおみくじです^-^

jujuさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:50 [編集]


モカさん

結構長い距離のメタセコイヤ並木道なんですよ^-^
去年仕事で行く機会があって、その時は助手席に乗っていたので
この並木道を通過するときにiphoneでビデオ撮影しましたよ♪

モカさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:53 [編集]


今年も一年間、たくさんの心を優しくさせていただける写真を見せていただきありがとうございます。
毎月一日の、パズルも楽しみにさせていただいています。
これからも、少し図々しいかもしれませんが楽しみにしていますね。
コメントがなかなかできませんが、お許しください。

麻結美 | URL | 2016/12/01 (Thu) 13:41 [編集]


あとほさーん こんにちはー♪

キレイな並木道、四季折々に表情も変わり楽しみですね♪

あとほさんのカレンダーパズル、いつも感心します
オリジナルパズルが出来ちゃうなんて流石あとほさん!

どの月のカレンダーも好きだけど、どれか一つと言われたら・・・
2月の着物と蘭かなぁ・・・うーん・・やっぱり全部好き♡

mama | URL | 2016/12/01 (Thu) 14:08 [編集]


麻結美さん

いつもありがとうございます^-^
そう言って頂けると作り甲斐があります。
来年3月は姉の娘の結婚式で名古屋(たぶん)に行く予定です♪

麻結美さんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 15:30 [編集]


mamaさん

春の新緑、秋の紅葉、冬の銀世界
それぞれの季節の楽しみと良さがある並木道です^-^
まだ銀世界だけ見たことが無いです。
スタッドレスタイヤを持ってないから雪が積もった時には行けないですね。

mamaさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 15:34 [編集]


ここここ!メタセコイヤ並木の紅葉・・・行ってみたい!!

chipppo | URL | 2016/12/01 (Thu) 17:58 [編集]


あとほさん、こんばんは。

あとほさんカレンダー
で月日を感じる毎月。

秋色のメタセコイヤ並木
の12月。

ステキです。

毎月、楽しみのひとつ
になっています。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/12/01 (Thu) 20:07 [編集]


わぁ素敵なカレンダーですね^^
こうしてみるとどれか一つなんて選べません
毎月めくるのがたのしみですね♪

のんの | URL | 2016/12/01 (Thu) 21:16 [編集]


こんばんは〜

マキノほどではないですが
うちの近所のメタセコイヤ並木も
いい色になってきました^^

あとほさんのカレンダー
今年もまた素敵ですね!

wako | URL | 2016/12/01 (Thu) 21:53 [編集]


こんばんは!
見事ですね~!
一度、行ってみたい場所です。
このお写真、このままカレンダーでいただきたいくらいです☆

mayumayu | URL | 2016/12/01 (Thu) 22:00 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

もう12月なんですね
周りは何も変わってないのに
気だけ慌ただしく感じますね(^^;

かのぼん | URL | 2016/12/01 (Thu) 22:39 [編集]


chipppoさん

今すごく人気のスポットなんですよ^-^
あちこちから観光客が来るみたいですね。

chipppoさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:25 [編集]


rupuriaさん

毎月カレンダーを作っていると
「え~もう月末・・・」って期日に迫られた記者のような気持ちになりますね。
来年もカレンダーを続けていきますね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:28 [編集]


のんのさん

一年分の12枚をまとめて見るのもいいもんですよね?
来年のカレンダー写真、セレクト中です^-^

のんのさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:34 [編集]


wakoさん

wakoさんのご近所にもメタセコイヤ並木があるんですね~
また撮ってアップして下さいね^-^

wakoさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:35 [編集]


mayumayuさん

四季ごとに素敵な風景が見られる素敵な並木道です^-^

mayumayuさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:37 [編集]


かのぼんさん

はい、もう12月です。
「師走」って言葉だけで慌ただしく感じますよね~

かのぼんさんへ | URL | 2016/12/02 (Fri) 07:38 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

早くも12月ですね~
晩秋の佇まいのメタセコイヤは季節感たっぷりですね☆

カレンダーも
12か月揃うと見応えありますね
私は、春の香りのする吊るし雛の3月がお気に入りで
何となく孫の楓花を連想しています^^

reimi01 | URL | 2016/12/02 (Fri) 13:37 [編集]


reimi01さん

はい、今年も最後の月になりましたね~
夏頃から一気に加速するような気がします。
お孫さんとの季節の行事が楽しみですね♪

reimi01さんへ | URL | 2016/12/03 (Sat) 08:54 [編集]


12月のカレンダー到着しました。ありがとうございます。今年も早いものでもう12月です。今日は車管理の業者がスタッドレスタイヤ交換に来てくれています。この冬は関西で冬雪化粧はみられるでしょうか?通勤移動を考えるとあまり歓迎はしませんが・・・。今年も一年お世話になりました!

yuboymisaka | URL | 2016/12/05 (Mon) 10:49 [編集]


yuboyさん

お届けがちょっと遅れてすみませんでした~^-^
今年は支店の移転で何かと大変でしたね。
京都のT社もA社の傘下になったみたいで・・・
今月もアッという間に仕事納めになりそうですね~

yuboyさんへ | URL | 2016/12/05 (Mon) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)