あとほットダイヤリー

2016彩色街道

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
先週の火曜日(22日)、会社近くの彩色街道の楓の色づきを見てきました。
もうすでに落葉も始まっていて、去年より早い感じがします。

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
楓の色づきは水彩画のようでとても好きです。

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
今年も楓の紅葉が見られてよかった

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山や観光地に行かなくても、意外と身近なところに紅葉があるものですよね^ ^

私も近くの公園で楽しんできました!

モカ | URL | 2016/11/29 (Tue) 07:40 [編集]


ま~ぁ、なんて柔らかい色!綺麗ですね~。

chipppo | URL | 2016/11/29 (Tue) 07:48 [編集]


モカさん

はい、ここはお気に入りの場所で
毎年紅葉の時期には見に行くようにしています^-^

モカさんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 08:15 [編集]


chipppoさん

残念ながら一眼レフは持って来ていませんでした~
広角レンズで撮りたかったのですがね~

chipppoさんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 08:16 [編集]


おはようございます(o^^o)

ここのお写真、以前も拝見しましたね〜(๑>◡<๑)
今年は案外ピークが早かった気がします。
彩色街道の楓もそうなのかな(*^^*)
綺麗ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

juju | URL | 2016/11/29 (Tue) 08:29 [編集]


あとほさーん こんにちはー♪

淡い水彩画のような紅葉写真もステキですね~v-238
iphoneで手軽に撮れるってのもイイナァ☆

mama | URL | 2016/11/29 (Tue) 10:28 [編集]


こんにちは
良いですねぇ~
立派な並木が素敵ですね
落ち葉好きな私には
今後も気になります。

nao! | URL | 2016/11/29 (Tue) 10:37 [編集]


jujuさん

はい、毎年恒例になってます^-^
ここの紅葉、好きなんですよね~
今年の色づきは去年より少し早いですね。

jujuさんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 11:04 [編集]


mamaさん

はい、iphoneでもそこそこ撮れてるでしょう~^-^

mamaさんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 11:05 [編集]


nao!さん

楓の並木はとってもお洒落なんですよ~^-^
ワンちゃんの散歩にもいい場所ですよ!

nao!さんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 11:06 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

ワァ~!
今が紅葉なんですね~
私の大好きな水彩画のようで感激です☆

北海道は雪景色なのに
やっぱり日本は長い国ですね~

reimi01 | URL | 2016/11/29 (Tue) 11:11 [編集]


ここはグラデーションが素敵な場所ですね!!
車で走っていたら太陽光できらきらしてそうですね(#^.^#)
そうそう、今年は紅葉、落葉が早いような気がします!

みけ | URL | 2016/11/29 (Tue) 15:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/29 (Tue) 15:52 [編集]


reimi01さん

はい、こちらは11月20日から12月10日くらいまでが
例年紅葉シーズンですね。
桜前線の時も思いますが、日本は南北に長い国で、
季節を感じられる国ですね^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 16:55 [編集]


みけさん

ちょっと見頃のタイミングを逃しましたが、
何とかいい感じで今年も見られました^-^
紅葉が終わって落葉してしまうと風景が殺風景になるので寂しくなりますね。

みけさんへ | URL | 2016/11/29 (Tue) 16:56 [編集]


鍵コメさん(15:52)

楓の紅葉は色を楽しめるので好きです^-^
去年は12月7日頃に色づいていたので油断してました~

鍵コメさん(15:52)へ | URL | 2016/11/29 (Tue) 17:01 [編集]


こんばんは。

 素敵な紅葉ですね。散り際も味わい深いです。

Minoru | URL | 2016/11/29 (Tue) 17:47 [編集]


こんばんは。
楓の紅葉は綺麗ですよね〜。
今年は色づき始めるのが去年より
早かったような気がします。
家の近くの紅葉もピークの頃なので
週末に見に行って見ようかな^^

かえ | URL | 2016/11/29 (Tue) 18:57 [編集]


あとほさん、こんばんは。

紅葉の色どりが
ステキです。

緑もあって、
赤もあって。
楓の紅葉。
よいですねー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/29 (Tue) 19:40 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

へ~ ここは茨木ですか?
こんな素敵な場所があるんですね
今年は色付きがいいから尚綺麗ですね!(*^^)v

かのぼん | URL | 2016/11/29 (Tue) 20:06 [編集]


彩色街道♪とっても綺麗~♪♪
こんな素敵な街道^毎日通りたい^^
秋っていいですね♪
わたしもね、職場に向かう途中の街路樹の彩に
わくわくの毎日です^^

のんの | URL | 2016/11/29 (Tue) 21:25 [編集]


あとほさん、こんばんは!
きれいに色づいていますね~!
青空に秋の色、映えますね!
最後のミックスされた色合いも好きです☆

mayumayu | URL | 2016/11/29 (Tue) 21:58 [編集]


Minoruさん

カエデの紅葉とはまた違った色合いがあって好きです(^^♪

Minoruさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:28 [編集]


かえさん

去年より半月近く早いですね。
でも去年は暖かくて遅かったのかも知れないから
今年で平年並みなのかも知れませんね~(^^♪

かえさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:31 [編集]


rupuriaさん

いろんな色があって水彩画みたいに見える
楓の紅葉は好きです(^^♪
並木道が似合う樹ですよね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:35 [編集]


かのぼんさん

厳密に言うとあそこは吹田です(^^♪
万博外周道路からちょっと入った所にあります。
新緑の春と紅葉の秋は楽しみにしているお気に入りの場所です!

かのぼんさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:39 [編集]


のんのさん

仕事に行く途中に素敵な場所があると
楽しみがあって励みになりますよね(^^♪

のんのさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:41 [編集]


mayumayuさん

なんとか間に合いました(^^♪
ちょっと逆光になる位置に太陽があったので
楓に色を合わせると青空が薄くなってしまいました~

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/30 (Wed) 07:47 [編集]


真っ赤っかもいいけど
緑〜オレンジの淡い色合いの紅葉も
いいですよね〜。
私も好きです^^
今年の紅葉は早目のところがあったり
かなり遅れたところもあったり・・・というのが
私の印象です。

wako | URL | 2016/11/30 (Wed) 20:42 [編集]


赤黄緑といろんな色が混ざっていて綺麗です♪
いつか紅葉の絵も描いてみたいと思うのですが
今年もあまりきれいじゃなくて残念です。
でも暖かいってことだからそのほうがいいかな。

NEccoSun | URL | 2016/11/30 (Wed) 21:50 [編集]


こんばんは!
彩色街道って名前なのですか?
綺麗ですねぇ。
落葉が始まっているようには見えません。
緑が残っているのもグラデーションできれいですね。

もりか | URL | 2016/11/30 (Wed) 22:22 [編集]


wakoさん

はい、この彩もいいですよね~
紅葉時期も終盤ですね。
日曜日は仕事が入ったので最後の紅葉撮りは無理そうです。

wakoさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:40 [編集]


NEccoSunさん

NEccoSunなら素敵な紅葉風景を描かれますね~
絵が描ける人はうらやましいです。

NEccoSunさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:43 [編集]


もりかさん

はい、素敵なネーミングでしょう~^-^
下の歩道にはたくさん落葉があったんですよ。
少しあたたかい日があったりしたから落葉するのが早まったのでしょうか?

もりかさんへ | URL | 2016/12/01 (Thu) 07:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)