あとほットダイヤリー

無人駅と海

2016下灘駅
下灘駅は無人駅です
改札をくぐると目の前には青い海と青い空が広がってます。

2016下灘駅
予讃線は電化されてないので線路だけが海沿いにあります。

2016下灘駅
何もない駅、あるのは目の前に広がる海と空
それだけを求めてたくさんの人が癒しにやってきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつか行ってみたい場所がこの下灘駅なんです。

私もNHKの番組見ましたよ。

1日いても飽きないような場所でしたね。

今度は夕陽の時間までいられるといいですね。

来年こそ行くぞぉーー(笑)

かこ | URL | 2016/11/23 (Wed) 19:11 [編集]


こんばんは。

 無人駅の前に広がる、青い海と青い空、とても貴重なものが無料で楽しめるのですね。
 癒されるのは素晴らしいです。
 バンドのライブも盛況だったようですね。遅ればせながら、拍手をお送りします。

Minoru | URL | 2016/11/23 (Wed) 19:59 [編集]


こんばんは!
「何もない」贅沢!ですね(●´∀)b
青い空と海、美しいですね~。
ここで、ぼぉ~っとしていたいです(笑)

mayumayu | URL | 2016/11/23 (Wed) 22:18 [編集]


とーっても素敵!
見えるのは青い空と海だけだなんて。
行ってみたくなりました。
1枚目のお写真なんて、絵みたいです。
ほんと綺麗(〃▽〃)

バンドの演奏、お疲れさまでした^^
20曲もするなんて、すごいです!
楽しかっただろうなぁ。
あとほさんっていつもイキイキしてて素敵です。

Lulu | URL | 2016/11/23 (Wed) 22:54 [編集]


素敵なところですね!
これは、私も癒されに行ってみたいです^ ^

癒しではなく。
写真ばかりになりそうですが(笑)

モカ | URL | 2016/11/24 (Thu) 07:44 [編集]


すごいわぁ~
これは癒しスポットですね
無人駅って言うだけでも
誘われますが
海!良いですね

nao! | URL | 2016/11/24 (Thu) 09:27 [編集]


日本一海に近い駅!!なんですね!
額縁になったTOPのお写真素敵です
長~~い運転でのお仕事お疲れさま!!

chipppo | URL | 2016/11/24 (Thu) 10:17 [編集]


うわぁ~☆本当~
何もないって贅沢なものなんですね~
素敵な景色ですね(#^.^#)

こんな景色が見れるなら1000kmの道のりも近く感じますね~
下灘駅、覚えましたよ~
いつか行きたいですね~(#^.^#)

みけ | URL | 2016/11/24 (Thu) 13:25 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

何だかこちらに似ている風景ですね~☆

それにしても往復1000㌔は凄いです(*_*)

でも
途中で楽しめる所もあるのが良かったですね^^
おつかれさまでした

reimi01 | URL | 2016/11/24 (Thu) 14:34 [編集]


あとほさん、メッセージありがとうございました。

18年間育てた子供を亡くしたようなものなので、まだまだ寂しい毎日です。。。

この場所・・・
雲一つない青い空と海、癒されますね。

今日、こちらは雪が降って、寒い寒い1日となりましたが、京都はいかがだったでしょうか・・・?


ルミエール | URL | 2016/11/24 (Thu) 17:05 [編集]


あとほさん、こんばんは

ええわ
ほんま、言葉はいりませんね
ええわ
なにもない駅にこそ
なにかあるんですよね。

かのぼん | URL | 2016/11/24 (Thu) 19:28 [編集]


あとほさん、こんばんは。

すごくキレイですねー。
こんなところにいたら。
何もかも忘れそうです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/24 (Thu) 19:52 [編集]


わ~~ここいったみたいとこ~♪
空も爽やか♪最高ですね^^
ずっと空と海を眺めていたいなぁ~^^

のんの | URL | 2016/11/24 (Thu) 22:23 [編集]


本当に何もないでしょう?
これだけ有名になったら、お土産屋さんの一つも出来てよさそうなものだけど、このままで…みんなの思いがそのままにしているのでしょうね。
でも地元の方はお花を植えたり、ゴミを片付けたり頑張ってらっしゃる。
それも嬉しいですね。
夏は夕陽が沈む頃からこの駅でジャズライブがあるんです。
1度行ってみたいと思ってるのですがなかなかね^^

ちゃこ | URL | 2016/11/24 (Thu) 23:55 [編集]


かこさん

かこさん、初めまして^-^
訪問&コメントありがとうございます♪
かこさんもNHKの放映を見られたんですね~
たまたまタイミングよく私が訪れた後にこの場所が放映されたのでビックリ!
かこさんも来年、行けたらいいですね♪

かこさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 17:56 [編集]


Minoruさん

何も無いのがいいですよね^-^
情報や物で溢れる時代だからこそ、何も無いこの場所を求めて訪れる人が多いんですよ。
バンドライブ、終わってホッとしています♪

Minoruさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 17:58 [編集]


mayumayuさん

今の時代だからこそ「何もない」が贅沢なことなんでしょうね^-^
だからここに住んでいる人もそれを大切にしているみたいです!

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:00 [編集]


Luluさん

素敵な場所でしょう~^-^
でも遠かったな~
Luluさんも機会があったら是非行ってみてくださいね!
バンドライブ、2時間半程ありましたよ♪
音楽は楽しいですよね!

Luluさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:03 [編集]


モカさん

何もない所で、ボーっと海と空を眺めているだけの場所です^-^
またそれがいいんですよね♪

モカさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:05 [編集]


nao!さん

はい、何もない癒しスポットです^-^
海沿いの駅で本当に素敵な場所でしたよ♪

nao!さんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:06 [編集]


chipppoさん

そう、海に近いです!
遠くて運転は疲れましたが、この風景に癒されました♪

chipppoさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:08 [編集]


みけさん

今の時代だからこそ何もないのが贅沢なことなんですよね^-^
みけさんもワンちゃん達を連れて行ってみてくださいね♪

みけさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:09 [編集]


reimi01さん

北海道にもありそうな風景ですよね~
遠かったですが、この風景を見られて
ちょっとした旅気分を味わえました^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:11 [編集]


ルミエールさん

家族同然、そばにいて当たり前の存在でしょうから淋しいですよね・・・
ルミエールさん家族の愛情をいっぱい受けた18年、とても幸せだったと思いますよ。
京都の今日(25日)はあいにく一日中雨になりました。
この土日は紅葉観光のピークなので観光客には申し訳ない気分になりますね。
今年の紅葉は、色づきは良いみたいですが、落葉が早いような気がします。

ルミエールさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:15 [編集]


かのぼんさん

はい、ええでしょう~
自分を見つめなおすのにはいい場所ですね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:17 [編集]


rupuriaさん

うんうん、時間を忘れてずっといられる場所でしたよ^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:20 [編集]


のんのさん

のんのさんもこの場所、ご存知だったんですね!
毎日忙しいのんのさんにも是非行ってみてほしい場所です^-^

のんのさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:21 [編集]


Re: タイトルなし

私が行った時も、駅の花壇にお花を植えられてる地元の人がおられました。
そんな人たちに感謝ですね^-^
何もないこの風景を守って欲しいですね。
へ~ここでジャズライブ?
行ってみたい!
たくさんの人なんでしょうね~

ちゃこさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 18:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)