あとほットダイヤリー

夕やけこやけライン

2016愛媛出張
愛南町からの帰りは378号線を走りました。
ここは夕焼けで綺麗な海沿いの道で、「夕やけこやけライン」と呼ばれています。
夕焼けが見られる時間まで居たいのですが、
会社に戻らないといけないのでその時間までは居られません

2016愛媛出張

「日本の夕陽百選」に選ばれている道の駅「ふたみシーサイド公園」で
お昼ご飯休憩です。

2016下灘駅
その後、いつか訪れたかった予讃線の無人駅「下灘駅」にちょこっと寄りました。
ここは先日「NHKドキュメント72時間」でも放映された今人気のスポットです。
ここから見える風景は次回のブログ記事のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆうやけこやけラインですか!?
可愛らしい名前にロマンティックさを感じますね!

夏も冬も楽しめる、そんな場所なんでしょうね^ ^

モカ | URL | 2016/11/21 (Mon) 07:37 [編集]


お早うございます♪

夕陽百選ですか〜(๑>◡<๑) それは見たかったですよね。
でも、またゆっくりお仕事抜きでの旅を計画してみては?
予讃線の無人駅でのお写真。。期待してまーす(*´∀`)♪

juju | URL | 2016/11/21 (Mon) 08:26 [編集]


本当に素敵なところが
いっぱいですね
ゆっくりいける時、あると良いですね
それにしても、良いですね

nao! | URL | 2016/11/21 (Mon) 09:42 [編集]


モカさん

素敵なネーミングですよね~^-^
空気が澄むこれからの季節は夕日が特に綺麗なんでしょうね~

モカさんへ | URL | 2016/11/21 (Mon) 16:45 [編集]


jujuさん

そうですね、いつか夕日の写真を撮りにまた行きます!

jujuさんへ | URL | 2016/11/21 (Mon) 16:46 [編集]


nao!さん

はい、癒しで人気のスポットなんですよ~
ここなら夕日が海に沈むときに見られる「だるま夕日」が見られそうですよね~
一度そんな夕日を見てみたいです!

nao!さんへ | URL | 2016/11/21 (Mon) 16:48 [編集]


こんにちは〜♪

瀬戸内海の海は静かだったでしょう?
地元にいても、下灘、上灘は癒しの場所です^^
私も年に1度か2度はJRで行くことがあります。
のんびり癒しの旅ですよ♪
私も幾つかここの記事を書いています^^

お仕事ではゆっくりできなかったでしょう。
今度はプライベートで来れるといいですね。

ちゃこ | URL | 2016/11/21 (Mon) 18:33 [編集]


ちゃこさん

やっとブログにアップ出来ました~
忘れずに見て頂いてありがとうございます♪
いつかゆっくりプライベートで訪れたいと思っています!

ちゃこさんへ | URL | 2016/11/22 (Tue) 07:40 [編集]


あとほさん、おはようございます>^_^<
夕景の素敵な浜、夕景でなくても綺麗なスポットですね♪
お仕事とはいえ1000kmを往復する強行軍~お疲れ様でした!
今朝から福島の海をテレビで見ていたから、穏やかな海見るとほっとします!

みけ | URL | 2016/11/22 (Tue) 07:50 [編集]


みけさん

はい、今人気の癒しスポットです^-^
今日はまた地震がありましたね。
恵みの海、時には牙をむくと怖いですね・・・

みけさんへ | URL | 2016/11/22 (Tue) 17:29 [編集]


あとほさん、こんばんは。

キレイな青にうっとりです。

ゆうやけこやけライン
なんてステキな名前ですね。

四国は遠すぎて。
南は島根までしか、行った
ことがなかったりします。

なのでこちらで
楽しませて
もらっています。

次の景色。
楽しみです☆

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/22 (Tue) 20:12 [編集]


こんばんは!

ゆうやけこやけライン、名前ににんまりしてしまいました。
いいネーミングですね。

この青空が真っ赤な夕焼けになったら
それはそれは、素晴らしいことでしょうね。

もりか | URL | 2016/11/22 (Tue) 22:30 [編集]


あとほさん、こんばんは!
わ~、雲一つない青空!
こんな日の夕暮れは、きっときれいなんでしょうね~♪
「夕やけこやけライン」というネーミングもステキ!
次回のお写真も、楽しみにしています☆

mayumayu | URL | 2016/11/22 (Tue) 22:58 [編集]


rupuriaさん

素敵なネーミングですよね^-^
ネーミングって大切ですよね~
いつか四国にも行けたらいいですね!

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 17:49 [編集]


もりかさん

これだけの海が広がってたら、夕日は綺麗でしょうね^-^
太陽が海に沈む時の「だるま夕日」を見たことがないので
ここでいつか見てみたいです♪

もりかさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 17:51 [編集]


mayumayuさん

はい、この日は昼からはとてもいいお天気になりました^-^
きっと夕方までいたら綺麗な夕日が見れただろうな~

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/27 (Sun) 17:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)