あとほットダイヤリー

大門寺紅葉

2016大門字紅葉
(iphoneで撮影)
会社の近くの茨木市内に大門寺とう紅葉が綺麗な所がありました。
仕事中なので一眼レフは持ってないのでiphoneだけの撮影になりました。
葉っぱの色づきは、いろんな色でとても綺麗でした。

2016大門字紅葉
(iphoneで撮影)
この樹の葉っぱは真っ赤でした

2016大門字紅葉
こんな綺麗な紅葉が見られる場所が会社近くにあるなんて
今まで知らなかったので得した気分になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真っ赤!綺麗ですね!
こちら横浜地方の紅葉が茶系にしかならないのは
なぜかしら~

chipppo | URL | 2016/11/17 (Thu) 07:09 [編集]


chipppoさん

2枚目の紅葉は、こういう色づきの種類なのかも知れませんね。
一際他の紅葉と違って色づいてましたからね~^-^

chipppoさんへ | URL | 2016/11/17 (Thu) 08:20 [編集]


わぁ〜〜〜綺麗な紅葉♪
今年はあまり鮮やかな紅葉(真っ赤な)見てないです。
こんな場所が会社の近くにあるなんて、嬉しくなりますね^^
こちらはだいぶ茶色になってきました(笑)

リイナナ | URL | 2016/11/17 (Thu) 17:24 [編集]


あとほさん、こんばんは。

会社の近くにステキ
な紅葉が見られる場所
があるんなんて。

さすがそちらなら
ではですねー。

キレイでうっとり
しました。

紅葉が里にも
きておりますね。
街を眺めるのが
楽しい時期です。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/17 (Thu) 19:55 [編集]


こんばんは!
1枚目のミックスされた色合いもいいけど、
2枚目の赤!これは、最高ですね(●´∀)b
お近くに、こんなステキな場所!
ほんと、得した気分になりますね♪

mayumayu | URL | 2016/11/17 (Thu) 21:03 [編集]


光に透けた葉っぱがとても綺麗ですね♪
今年の紅葉は今一つで残念です。
暖かい年は色づきが悪いのでしょうか。

NEccoSun | URL | 2016/11/17 (Thu) 21:32 [編集]


こんばんは!

iPhoneでこんなに美しく撮れるなんて
やっぱり、写真は腕だなぁ・・・と
思いました。
近くにこんなきれいなところがあると
癒されますね。

もりか | URL | 2016/11/17 (Thu) 22:00 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

不思議と桜も紅葉もどっちも大阪の方が早いんですよね?
ほんま面白いです。

かのぼん | URL | 2016/11/17 (Thu) 22:01 [編集]


リイナナさん

ここは京都みたいに観光地ではないので
空いててよかったですよ~^-^
京都は今週末から月末にかけて紅葉シーズンになります。

リイナナさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:29 [編集]


rupuriaさん

私も今回はじめて知りました^-^
探せばあちこちに綺麗なスポットがあるんでしょうね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:30 [編集]


mayumayuさん

ここのモミジの葉っぱは小さくて可愛かったですよ^-^
色づき途中のいろんな色がある時も綺麗ですよね~

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:33 [編集]


NEccoSunさん

去年よりは今年は少しマシなような・・・
明日は仕事で明後日の日曜日はボランティアなので
紅葉は見に行けないので残念・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:35 [編集]


iPhone、お見事ですね!
しっかりとグラデーションの感じも伝えてくれています^ ^

それにしても、会社の近くに素敵なところがあるんですね♪

モカ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:36 [編集]


もりかさん

一眼レフを持ってなかったので残念でした~
とても綺麗な紅葉でしたよ!
この場所、とても気に入りました♪

もりかさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:36 [編集]


かのぼんさん

そうなんですか?
桜はわかるような気がするけど、紅葉もなんですね?
桜は北上するのに関西より東京の方が早いですよね?
それは都市の温暖化のせいでしょうかね?

かのぼんさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:38 [編集]


モカさん

それなりに撮れますよね~^-^
会社から車で15分くらいのところなんですよ。
探せば紅葉スポット、あるもんですね~

モカさんへ | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:43 [編集]


こんばんは^^
美しい秋色、堪能させていただきました!

sara | URL | 2016/11/18 (Fri) 22:47 [編集]


saraさん

お久しぶりです^-^
今年も紅葉シーズンになりましたね~
このままアッという間に2016年も終わってしまうのでしょうか?

saraさんへ | URL | 2016/11/19 (Sat) 07:39 [編集]


美しい紅葉ですね。
こちらの方は色がさえません。

萌猫 | URL | 2016/11/19 (Sat) 20:59 [編集]


萌猫さん

先週末の土曜日は仕事で昨日は一日ボランティアだったので
まだ京都の紅葉は見に行けてないんです。
今年の色づきは綺麗なのかな~?
今週はちょこっとどこかに見に行こうと思っています。

萌猫さんへ | URL | 2016/11/21 (Mon) 07:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)