あとほットダイヤリー

早かった・・・

2016毘沙門堂紅葉
バンドライブが終わった次の日(13日)の朝、
ちょこっと京都山科にある毘沙門堂の紅葉の様子を見に行って来ました。
せっかく来たのに紅葉はまだ早かった
確か天気予報で、見頃って言ってたのにな

2016毘沙門堂紅葉
やっぱり今年も見頃は23日前後なのかな

2016毘沙門堂紅葉
昼からは今回初めて欠席したエレクトーンの発表会を見に行きました。
いつもなら緊張して出演する発表会
今回だけはのんびりした気分で見られました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます♪

毘沙門堂の紅葉も綺麗ですよね。
こちらは桜の名所でもあるし。。でも、見頃の時期に行くのは中々難しいですよ。
やはり下旬から来月初めまでの間でしょうか。

juju | URL | 2016/11/15 (Tue) 08:10 [編集]


おはようございます>^_^<

土曜日のライブお疲れ様でした!
あのライブの一体感は本番のみの楽しさですよね♪

毘沙門堂はまだなんですね~
私も続々と見頃だという情報を見て今年は早い目に紅葉見に行こうかと思っているのですが~
今年は出勤の都合で下旬は無理そうなので今週行こうと悩んでます~>^_^<

みけ | URL | 2016/11/15 (Tue) 08:12 [編集]


jujuさん

ここは大型のバスが入って来れないので比較的のんびり見られるスポットです。
昔はすぐそばの高校に通っていて、
結婚してから3年程住んでいたこともあるので地元の地元なんですよ。
ここの参道は落葉したときが綺麗ですね^-^

jujuさんへ | URL | 2016/11/15 (Tue) 08:14 [編集]


みけさん

はい、ライブは観客との一体感があっていいですよね^-^
この時期になると、どこの紅葉を見に行くのか悩みますよね~

みけさんへ | URL | 2016/11/15 (Tue) 08:22 [編集]


遅くなりましたが
ライブお疲れ様でした。

京都の紅葉きれいでしょうね
まだ、早いということで
次・・・ですね
楽しみにしています。

nao! | URL | 2016/11/15 (Tue) 11:33 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ちょっと紅葉している
風景を見るのもまた
よいですよね。

ほんのり色づいて
いく感じが好きです。

そちらの紅葉は
素晴らしいので
しょうねー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/15 (Tue) 20:10 [編集]


こんばんは!
毘沙門堂、昨年知って、行きたいと思っているのです。
まだちょっと早かったのですね。
ほんの少し紅葉していますね。
見頃は23日ごろですか。
人も多いのかなあ。

もりか | URL | 2016/11/15 (Tue) 21:59 [編集]


こんばんは

見頃って難しいですね。
写真を撮る的には見頃前の方が
傷んだ葉や花がなくて良いかもしれませんね。
また後日再訪する目安がわかるし^^

wako | URL | 2016/11/15 (Tue) 23:23 [編集]


私も見頃という言葉に何度かやられたことがあります(TT)

紅葉の最高の状態に出会うのって、
本当に難しいなぁといつも思います。

モカ | URL | 2016/11/16 (Wed) 07:40 [編集]


nao!さん

はい、今年のバンドライブも終わりました~^-^
このまま一気に年末を迎えそうです・・・
京都の紅葉、まだどこに行くか迷ってます

nao!さんへ | URL | 2016/11/16 (Wed) 08:01 [編集]


rupuriaさん

色の変わり目もグラデーションが綺麗ですよね^-^
来週からは京都も本格的な紅葉シーズンになります。
観光客でいっぱいになりますね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/16 (Wed) 08:03 [編集]


もりかさん

はい、ちょっと早かったですね~
車で行かれるのなら、道が狭いので早めに行かれた方がいいですよ!

もりかさんへ | URL | 2016/11/16 (Wed) 08:04 [編集]


wakoさん

いい天気で見頃、なかなかタイミングが難しいですね~
今日、また西本願寺近くを通るので、大銀杏の色づきを見てきますね^-^

wakoさんへ | URL | 2016/11/16 (Wed) 08:07 [編集]


モカさん

更新のタイミングで情報サイトによっては違ったりしますよね~
去年は10月が暑かったので色づく前に枯れてしまった葉っぱが多くて
あまり綺麗な紅葉が見られなかったので
今年は綺麗な紅葉を見たいな~

モカさんへ | URL | 2016/11/16 (Wed) 08:09 [編集]


あとほさん、こんばんは!
まずは、ライブお疲れさまでした~!
セッティング拝見しましたが、カッコよかったです(●´∀)b
お客様も満員御礼だったとのこと、よかったですね!

そして、紅葉のお写真!
ちょっと早かった?ようですが、十分きれいですよ~!
お花も紅葉も、見ごろ(タイミング)が難しいですよね。

mayumayu | URL | 2016/11/16 (Wed) 21:34 [編集]


mayumayuさん

は~い、ライブが終わって気分的にのんびりしていま~す^-^
ライブの翌日、いつも通り朝早くに目が覚めたので
思い立って行ったのですが紅葉にはちょっと早かったですね~

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/17 (Thu) 08:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)