あとほットダイヤリー

フウセンカズラの種

フウセンカズラの種
以前から欲しかったフウセンカズラの種をやっと手に入れました
真っ黒にハートの模様

フウセンカズラの種
何度見ても可愛いです
来年は種を植えて育てたいと思っています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私にはミッキーの顔に見えました^ ^

すごく可愛らしい種ですね♪

モカ | URL | 2016/11/07 (Mon) 07:36 [編集]


お早うございます♪

可愛いですね♪ 我が家もフウセンカズラを育ててました♡ 種も♡模様で可愛いですねよね(*^^*)
でもね、気を付けないと、収穫時の種、半端ないですよ( ̄▽ ̄;)
うちは、お隣の幼稚園にプレゼントしました。まあ、わんさか採れますからね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

juju | URL | 2016/11/07 (Mon) 07:48 [編集]


モカさん

そうそう、この黒色がミッキーみたいにも見えますよね^-^

モカさんへ | URL | 2016/11/07 (Mon) 08:48 [編集]


jujuさん

え~jujuさんのご自宅にもあったんですね~
じゃあjujuさんから頂けばよかったな^-^

jujuさんへ | URL | 2016/11/07 (Mon) 08:54 [編集]


こんにちは
私、初めて見て、初めて知りました 汗
可愛らしいわぁ~
種とはとても思えません
どんな風に成長するのかも知りたいです。
是非、種まきお願いします。

nao! | URL | 2016/11/07 (Mon) 11:39 [編集]


nao!さん

ツル性の一年草みたいですね。
来年の春に蒔いて育ててみますね^-^

nao!さんへ | URL | 2016/11/07 (Mon) 15:43 [編集]


あとほさん、こんにちわ~☆

え~フウセンカズラの種って黒に白いハートマークついているんですか~~?
初めてみました!!
フウセンカズラは可愛いからお庭にもアクセントになりますよね~来年がたのしみですね~
nonnoさんお元気でしたよ~♪♪毎年の楽しみでもあるんです(#^.^#)

みけ | URL | 2016/11/07 (Mon) 16:29 [編集]


こんばんは。

とってもかわいくて、
ステキなウセンカズラの種。

こんなにカワイイのですね。
はじめて拝見しました。

種じゃなくて、
インテリアかと思い
ました。

育つとよいですね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/07 (Mon) 20:19 [編集]


こんばんは!

フウセンカズラの種って、可愛いんですね。
ハートにも見えるけど、ミッキーマウスにも見えるなぁ。
思わず、目を描きたくなりそう。

もりか | URL | 2016/11/07 (Mon) 20:36 [編集]


こんばんは!
かわいい~(*´艸`*)
思わず、お菓子かと思ってしまいました(笑)
ハート型がかわいいですね☆

mayumayu | URL | 2016/11/07 (Mon) 21:36 [編集]


みけさん

え~みけさんは知らなかったの?
園芸に詳しいからご存知だと思ってました~^-^
nonnoさん、最近忙しい(!?)みたいでブログ更新もたまにだったのでね。
元気でよかったです♪

みけさんへ | URL | 2016/11/08 (Tue) 07:15 [編集]


rupuriaさん

種でこんなに可愛いのは珍しいですよね~^-^
来年、がんばって育てますね!

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/08 (Tue) 07:17 [編集]


もりかさん

黒色がミッキーを思いさせますよね~^-^
そうそう、目を書いてる人もいますよ♪

もりかさんへ | URL | 2016/11/08 (Tue) 07:20 [編集]


mayumayuさん

ホント、お菓子みたいでおいしそうですね~^-^
チョコレート味かな?

mayumayuさんへ | URL | 2016/11/08 (Tue) 07:23 [編集]


こんばんは あとほさん
あらあらぁーーー
ぺんぎんの種じゃないですかーー
あとほさんが欲しがっていらしたので
お送りしようと思っていたのー
遅かったですねー(^^;)

イヴまま | URL | 2016/11/08 (Tue) 19:39 [編集]


イヴままさん

そうそう、イヴままさんのブログ写真を見て欲しかったんですよね~
イヴままさんのをもらえなくて残念!

イヴままさんへ | URL | 2016/11/09 (Wed) 08:00 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

わぁ~!
可愛いですね~^^
飾っておきたくなりますね
来年が楽しみ☆

↓ホットプレートいいですね~
我が家のは古いタイプで子供達が小さい時から使っていて
最近、捨てました
お正月には大勢集まるので欲しいと思っていたのですが
こんな感じのはお洒落で使いやすそうですね^^

reimi01 | URL | 2016/11/09 (Wed) 11:48 [編集]


えっ!
これ、種なんですか?
可愛いですね〜^^

パッと見た時
可愛いお菓子かと思いました(笑)

wako | URL | 2016/11/09 (Wed) 21:11 [編集]


おはようございます。

フウセンカズラの実、可愛いですね。花が咲くのが待ち遠しくなりますね。
 水はき公孫樹、頑張ってますね。

Minoru | URL | 2016/11/10 (Thu) 09:01 [編集]


reimi01さん

はい、飾っておくだけでもいいですよね~^-^
100Vなのに火力が強いのは魅力ですよ!

reimi01さんへ | URL | 2016/11/10 (Thu) 09:40 [編集]


wakoさん

え~wakoさんは初めてでしたか?
私も初めてブロ友さんの写真で見た時は「えっ種?」
って思いましたよ^-^
お菓子なら美味しいチョコレート味かな?

wakoさんへ | URL | 2016/11/10 (Thu) 09:42 [編集]


Minoruさん

Minoruさんは植物の事はお詳しいので、フウセンカズラもよくご存知ですよね?
来年の春に蒔いて、花が咲くように頑張ります!

Minoruさんへ | URL | 2016/11/10 (Thu) 09:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/10 (Thu) 11:30 [編集]


鍵コメさん(11:30)

緑のカーテン、いいですね~^-^
フウセンカズラの育て方は難しいのかな?
来年植える時期になったら、いろいろ教えて下さいね!

鍵コメさん(11:30)へ | URL | 2016/11/10 (Thu) 17:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)