あとほットダイヤリー

京都国立博物館

2016京都国立博物館(坂本龍馬)
(iphoneで撮影)
10月29日(土)に、七条にある京都国立博物館に行って来ました。
10月15日~11月27日まで「没後150年坂本龍馬」が開催されています。

2016京都国立博物館(坂本龍馬)
(iphoneで撮影)
坂本龍馬は相変わらずの人気で、朝からたくさんの人が来ていました。
せっかくなので、音声ガイドを別に申し込んで、
音声ガイドを聞きながら展示物を観てまわったのでよく理解できてよかったです。


2016京都国立博物館(坂本龍馬)
(iphoneで撮影)
博物館を観るので一眼レフを持って来ませんでした。
素敵な建物、あ~持ってきたらよかった~

2016京都国立博物館(坂本龍馬)
いつもながらコラージュでまとめてみました

2016京都国立博物館(坂本龍馬)
帰って来てからは、記念に買ってきたグッズを写真撮影

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんばんは。

京都国立博物館。
よいですねぇ、坂本
龍馬は大人気ですから。

スマホでこんなに
ステキに撮られる
あとほさん。

さすがです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/11/03 (Thu) 19:53 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

ここ、長い事行ってませんわ
近いのに(笑)
ロダンの考える人の像ってまだありました?(^_^;)

私が「師」と唱える坂本龍馬大先生の催しがやってるんですよね
もともとそこには龍馬先生の文献など沢山ありますもんね
そういや今月15日は龍馬先生の誕生日でもあり命日でもある日ですね
高台寺に行きたいと思ってたのでお墓参りも行ってきます。

かのぼん | URL | 2016/11/03 (Thu) 20:51 [編集]


あとほさん、こんばんは!
竜馬展、とても人気なんですよね。
京都国立博物館は、昔行きましたが、
建物やお庭がいい雰囲気でした。
なんの展示を見たかも、忘れちゃいましたが。

もりか | URL | 2016/11/03 (Thu) 22:16 [編集]


こういう展示は音声ガイドあったほうが楽しめますね。
手紙が面白いということですが、どうでしたか?

この建物、建てられた当時は何だったのでしょうか。
iphoneでも十分魅力的に撮れてますよ!

NEccoSun | URL | 2016/11/03 (Thu) 23:20 [編集]


お早うございます♪

坂本龍馬は世代を超えて人気ですよね(=゚ω゚)ノ
あの時代だったから。。と言うのもあるんでしょうが、今の時代にもこう言う人、出て来て欲しいです☆
iPhoneも、素敵に撮れてますよ♡
木谷沢渓流。。三脚にNDフィルター、当然必須です(笑)

juju | URL | 2016/11/04 (Fri) 07:03 [編集]


rupuriaさん

青空が見えていたら、もう少し綺麗に撮れたと思うのですが・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 07:57 [編集]


かのぼんさん

実は、私は初めてなんです・・・
坂本龍馬が暗殺されてなかったら、
今の日本はどうなっていたでしょうね?

かのぼんさんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 07:58 [編集]


もりかさん

とても人気で、見てまわるのも行列で結構時間がかかりました^-^

もりかさんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 08:00 [編集]


NEccoSunさん

音声ガイドは歌舞伎俳優の尾上松也さんのナレーションだったので
とてもよかったですよ^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 08:02 [編集]


jujujさん

NDフィルターはまだ使いこなせてないですね~
滝の絹のような水流の写真には必須ですね!

jujuさんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 08:03 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

京都国立博物館って建物もお洒落で素晴らしいですね~

坂本龍馬の事は
あまり詳しくないので書けないのですが
京都では人気があるんですね^^

reimi01 | URL | 2016/11/04 (Fri) 14:03 [編集]


reimi01さん

6年程前にNHKの大河ドラマで福山雅治が「龍馬伝」主役だった時に見て
私は少し詳しくなりました。
自宅から車で15分くらいのところに「寺田屋」あるんですよ^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/11/04 (Fri) 17:37 [編集]


竜馬さま好きです。
良かったですか?

一眼レフ持って行かなかったんですね。
だけど一眼のような画像ですね~。
言われなかったら分からない。
iphoneもワイドで広角~迫力ありますね。

ツッコ | URL | 2016/11/04 (Fri) 22:57 [編集]


ツッコさん

とてもよかったですよ~
直筆の手紙がたくさん展示されていましたよ^-^
最後に切られた時のそばにあった掛け軸や、龍馬の刀も展示されていました。
そう、博物館の中は撮影できないから持って行かなかったんです。
晴れてたら持って行ってたかな~

ツッコさんへ | URL | 2016/11/05 (Sat) 06:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)