あとほットダイヤリー

燈花会

なら燈花会

奈良公園鹿一帯には2万個を超えるキャンドルろうそくが灯されていました。

毎年行われる「なら燈花会ろうそく(とうかえ)」(8月5日~14日)

今年で11年目を迎えるそうです。

 

なら燈花会 

いろんな人が思いを込めて灯された「灯りろうそく

夏の夜に、静かに灯されています。

来年もまた見に来よう…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

哲郎さん(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

素晴らしい光景ですね。。。
その場にいて見ることができれば、感動で言葉が出なくなりそうです!

いつか
眺めに行きますねo(*⌒―⌒*)o

hunter | URL | 2009/08/18 (Tue) 12:12 [編集]


幻想的で美しいですね!!
灯篭とは違うようですね。
蝋燭の光は優しいので、心が癒されますね^^

はまぴー | URL | 2009/08/18 (Tue) 13:39 [編集]


哲郎さん お久し振りです~~!

昨日 無事帰宅しました。
留守中も お忙しい中 訪問&コメントを
有難うございました~~(o^―^o)ニコッ
お陰様で、あちらで、心身ともに リフレッシュして参りました~☆彡
キャンドルの灯りっていいですね。。。
大好きです。。。
皆様の祈りがこもった ともしび 心に響く風景です。。。

マリア | URL | 2009/08/18 (Tue) 13:50 [編集]


こんばんはー^^
たくさんの方々の祈りが込められているんですね。
ほんのりと明るいキャンドルの灯り・・しっとりと厳かな気持ちになりますね☆
実際にその場に行ってみたいです~o(〃^▽^〃)o

デイジー | URL | 2009/08/18 (Tue) 21:52 [編集]


こんばんはー^^
2万個のキャンドル、とても厳かな雰囲気に包まれるでしょうねー
機会があったら、ぜひ見たいものです☆
柔らかな光が素敵ですね♪

いちぼく | URL | 2009/08/18 (Tue) 22:08 [編集]


こんばんは
ほんのり灯ったあかりがいいですね
癒されます^^

こころん★ | URL | 2009/08/18 (Tue) 23:21 [編集]


こんばんは~

優しい灯りに心が落ち着きます。

花火のような華やかな明かりも夏らしいですが、
こんなしっとりとした灯りも夏の夜に似合いますね。

あいのしっぽ | URL | 2009/08/18 (Tue) 23:36 [編集]


ステキ

灯火ってどうしてこんなに心惹かれるんでしょう。
とっても素敵です。
奈良ですか・・私も是非行ってみたい♪
来年母を連れて行ってみようかしら。

tukikko | URL | 2009/08/19 (Wed) 01:26 [編集]


hunterさん

いろんな人の想いが込められていると思うと、感動しますね。
その場で言葉もなく、しばらく見ていたくなります。

hunterさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 13:32 [編集]


はまぴーさん

灯籠とはちょっと雰囲気が違いますね。
無造作に並べられたキャンドルが
あちこちで揺ら揺らと灯す光景は、また格別です。

はまぴーさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 13:35 [編集]


マリアさん

無事に信州からお帰りなさい^-^
私は今年初めて見に行ったのですが、
奈良公園一帯のキャンドルの風景は最高ですよ。
是非、いつか見に行ってくださいね♪

マリアさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 13:39 [編集]


デイジーさん

キャンドルナイトのイベントが最近は多くなりましたね^-^
涼しくなった夏の夜には見ながらのんびりした気分になれます♪

デイジーさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 15:45 [編集]


いちぼくさん

今年で11年目、この優しくて温もりのある灯りが
100年先も1000年先も続けばいいですね。

いちぼくさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 15:49 [編集]


こころん★さん

14日はいいお天気で、夜は蒸し暑くなく涼しくて
灯りを見ていて、のんびり出来ました^-^
鹿さんが横切ったりするんですよ♪

こころん★さんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 15:53 [編集]


あいのしっぽさん

お盆の送り火の時期は
キャンドルナイトが似合いますね。
奈良公園一帯の19箇所で行われているんですよ。
街をあげてのイベントはいいものです。

あいのしっぽさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 16:00 [編集]


tukikkoさん

奈良だとtukikkoさんも行ける距離ですね。
是非、お母様を連れて行ってあげて下さいね。
美味しい物を食べて、ぶらぶら見て廻るのもいいものですよ^-^

tukikkoさんへ | URL | 2009/08/19 (Wed) 16:05 [編集]


今晩は!!

キャンドル一度見てみたいです!!
感動でしょうね^^
凄く温かみがあり優しい気持ちに慣れるそんなお写真です!!
いつもコメントありがとうございます!!

soraboo | URL | 2009/08/19 (Wed) 21:09 [編集]


こんばんは。
私も、奈良公園のイベント、3年程前に行きました。
世界遺産に登録されているだけあり、大規模ですよね。

私は、家でもキャンドル灯すのですが、ホント癒されますね☆

楽しい | URL | 2009/08/19 (Wed) 22:09 [編集]


sorabooさん

フラッシュをたくと、イメージが崩れるので
露出やホワイトバランスの設定を工夫して
なんとか写しました。
少しは雰囲気を感じて頂けたでしょうか?

sorabooさんへ | URL | 2009/08/20 (Thu) 06:39 [編集]


楽しいさん

こんなに大規模なキャンドルナイトは初めてだったので
とても感動しました。
春日大社の万灯籠も今年の5月に藤を見に行って
お盆に灯されることを知って初めて見ました。
また行きたいと思っています♪

楽しいさんへ | URL | 2009/08/20 (Thu) 06:47 [編集]


こんにちは~
キレイですね♪
やはりロウソクの灯りはなんかホッとします。
癒されますね~。

maco* | URL | 2009/08/21 (Fri) 09:59 [編集]


maco*さん

ロウソクのユラユラがいいですよね^-^
炎の光を見つめているのが私も好きです♪

maco*さんへ | URL | 2009/08/21 (Fri) 17:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)