あとほットダイヤリー

秋の手作り市

2016百万辺手作り市
いちひめ神社を参拝した後、
毎月15日に百万辺知恩寺の境内で開催される「手作り市」に
久しぶりに行って来ました
秋晴れのいいお天気だったので、とても賑わってました。

2016百万辺手作り市
いろいろお店を見てまわると、欲しい物がいっぱいです。

2016おめん(銀閣寺)
(iphoneで撮影)
楽しい時間を過ごした後、銀閣寺近くにある「おめん」で
久しぶり、につけ麺のおうどんを食べました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手づくり市というのは、楽しそうですね^ ^

最後のうどんも美味しそう♪

モカ | URL | 2016/10/27 (Thu) 07:42 [編集]


モカさん

ここ百万辺の手作り市は人気なんですよ~
この日は秋晴れのいいお天気だったこともあって大盛況!
駐車場を探すのも苦労しました。
「おめん」はつけ麺が有名で、
真ん中にある野菜をおうどんと一緒に出汁に入れて
ゴマをたっぷりかけて食べるんですよ~

モカさんへ | URL | 2016/10/27 (Thu) 07:47 [編集]


お早うございます♪

やっぱりこちらでしたね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そうじゃないかなって思ってました☆
私も一度行こうと思いながら、他にも行きたい所だらけでアップアップしてまーすヽ(*´∀`)
つけ麺のおうどん、結構ボリュームありますね♡
でも、私おうどん好きだから、ペロッと行きそう(笑)

juju | URL | 2016/10/27 (Thu) 10:27 [編集]


こんにちは
手作り市、良いですねぇ~
かわいいものもたくさんあって
楽しそうですね

ウドンも外せませんけど 笑

nao! | URL | 2016/10/27 (Thu) 12:56 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

知恩寺の手作り市、懐かしいです(^-^)
それで思い出した!
今度また知恩寺へ行かれたら一度「RINGO」という喫茶店に寄ってくださいよ^^
店内BGMはビートルズしか鳴らさないというマニアックなお店です。
若かりし頃(笑) ここでバンド演奏もしてたんですよ♪
場所は百万遍交差点を西へ50m北側の地下にありますが
今出川通りじゃなく1本北にある細い道の方です。

かのぼん | URL | 2016/10/27 (Thu) 15:52 [編集]


あとほさん、こんばんは。

カワイイ、手づくり市
の品物たちですね。

手づくりって
なんかいいな、
といつも思います。

うどんも美味しそう
ですねー。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/27 (Thu) 20:13 [編集]


こんばんは。

 優雅な神社ですね。心がほのぼのとします。お土産も素敵です。
 つけ麺のうどんも美味しそうです。

Minoru | URL | 2016/10/27 (Thu) 21:26 [編集]


手作り市にしては上質のものがたくさん!
木の食パンが気になります。

おうどん美味しそうですね!
ボリュームもあり野菜も摂れて十分満足できそうです。
これで一人前なんですか?

NEccoSun | URL | 2016/10/27 (Thu) 22:23 [編集]


こんばんは!
わ~、手作り雑貨がいっぱい♪
見ているだけで、わくわくします♪
おうどんもおいしそうですね(*´艸`*)
充実の一日でしたね☆

mayumayu | URL | 2016/10/27 (Thu) 23:23 [編集]


こんばんは

あとほさん
小さくて可愛いものを
撮るのがいつもお上手ですね。
全部欲しくなります^ ^

おうどんも美味しそう〜!

wako | URL | 2016/10/27 (Thu) 23:42 [編集]


こんにちは~^^

手つくりのものは
温かみが伝わってきてほっこりしますよね~^^

つけ麺も
色々楽しめそうでおいしそうですね♪

reimi01 | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:37 [編集]


jujuさん

はい、こちらでした^-^
ちょうどお休みの土曜日でいいお天気だったので、
久しぶりに行って来ました。
これは二人前で~す。
写真の上の方にお箸が写ってないから一人分に見えますね!?

jujuさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:44 [編集]


nao!さん

はい、何回行っても楽しいです^-^
作れる腕があったらお店でも出したいくらい!

nao!さんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:45 [編集]


かのぼんさん

京大があるから、そんなお店もあるんでしょうね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:46 [編集]


rupuriaさん

手作りは、特に最近流行ってますね~
お店を出せる技量がある人はいいですよね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:48 [編集]


Minoruさん

境内に人が集まることは、本来の姿ですよね^-^
そういう意味で、いい企画のイベントです♪
ここのつけ麺は、野菜を入れて食べるスタイルで、美味しいですよ!

MInoruさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:49 [編集]


NEccoSunさん

いえいえ二人前ですよ~
下の三つの鉢が一人前で、上が別の一人前です^-^
ゴマをいっぱい入れて食べたら美味しいですよ~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:51 [編集]


mayumayuさん

写真を撮りたくなる小物がいっぱいありますよ^-^
秋晴れの楽しい一日になりました♪

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:54 [編集]


wakoさん

小物を撮るのって好きなんです^-^
「おめん」のおうどんはつけ麺スタイルで、美味しいですよ♪

wakoさんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:55 [編集]


reimi01さん

手作り、好きです^-^
売れる物を作れる人が羨ましいです!

reimi01さんへ | URL | 2016/10/28 (Fri) 16:56 [編集]


こんばんは。
手作り市は素敵な物がいろいろありそうですね。
思わず買ってしまいそうです^^
うどんも美味しそう♪

かえ | URL | 2016/10/28 (Fri) 20:41 [編集]


かわいいこものがいっぱい♡
こういうの大好き~^^
みているだけでわくわくします♪
うどんもとってもおいしそうだなぁ~

のんの | URL | 2016/10/28 (Fri) 21:11 [編集]


こんばんは☆

手づくり市楽しそうですね。
私雑貨や小物見て歩くの大好きです♪
何かを作る時のヒントにもなりますよ(*^^*)

mami*rin | URL | 2016/10/28 (Fri) 21:42 [編集]


以前も紹介されていて手作り市ですね。

1度行ってみたいのですが、欲しい物ばかりあるので
きっと迷ってしまいます。

写真で紹介されたものを見ても全部欲しいです(笑)

数年前にこのおうどん屋さんで食べた事を思い出しました。

葉月 | URL | 2016/10/29 (Sat) 18:22 [編集]


かえさん

いっぱいの店が出てますよ~
いろんな手作りが見られて楽しいし、あれこれ欲しくなります^-^

かえさんへ | URL | 2016/10/31 (Mon) 08:17 [編集]


のんのさん

可愛いでしょう~
もっといろんな小物があったんですが
何せ人が多くて撮るのも一苦労しました^-^

のんのさんへ | URL | 2016/10/31 (Mon) 08:18 [編集]


mami*rinさん

ここの手作り市はとても楽しいですよ^-^
雰囲気も大好きです!
そうそう、写真禁止の所もあるんですよ~

mami*rinさんへ | URL | 2016/10/31 (Mon) 08:20 [編集]


葉月さん

はい、今回で行くのは3回目です^-^
葉月さんも「おめん」のおうどんを食べられたことがあるんですね?
普通のおうどんと違ってつけ麺なのでちょっと変わってますよね?
野菜をトッピングしながら食べるのが好きです!

葉月さんへ | URL | 2016/10/31 (Mon) 08:22 [編集]


Taylor小僧

おめん・・・懐かしいですね!美味しかったですか?
本日11月のカレンダー到着しました。こちらは3週間連続土日返上で展示会頑張っております。平日に代休取っていますがやはり土日のお休みが一番疲れが取れるように思うのは何故でしょうか・・・。

yuboymisaka | URL | 2016/10/31 (Mon) 14:54 [編集]


yuboyさん

「おめん」行かれたことあるんですね?
さすがグルメのyuboyさんですね!
私も久しぶりに行きましたが、美味しかったですよ^-^
今シーズンの展示会、もう少しありますよね~
今年こそはライブに来てもらおうと思ったのですが、展示会シーズンで残念です。
来週末の土曜日(12日)、いよいよ本番です!
毎日練習、頑張ってま~す♪
アコースティックコーナーでは、
私のテイラー1本とボーカル(女性)で「シルエットロマンス」を演奏するんですよ~

yuboyさんへ | URL | 2016/11/01 (Tue) 07:12 [編集]


残念!!

ザンネン!!11/12(土)は11日の夕刻より伊勢方面に出張ですわ。今年のビッグ展示会としてはフィナーレを飾る規模で行われます。この所ググッと冷え込んで来ましたね。防寒対策をして行ってきます。

yuboymisaka | URL | 2016/11/10 (Thu) 16:14 [編集]


yuboyさん

この時期は展示会シーズンですからね~
もう少し寒さに気をつけて頑張ってください^-^

yuboyさんへ | URL | 2016/11/10 (Thu) 17:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)