あとほットダイヤリー

竹林

2016嵐山竹林
京都水尾にフジバカマとアサギマダラを見に行くのに
最初は車で行こうと思っていたのですが、駐車場が無いみたいだったので
結局嵐山に車を置いて、そこからJRで保津峡駅まで行くことにしました。
なので、ついでに嵐山で有名な「竹林の道」の写真を撮ることにしました。
竹林は、普通の露出で撮ると暗くなってしまうので、ハイキーで撮りました。

2016嵐山竹林
竹林を歩いて行くと、野宮神社の前に竹林の公園が出来ていました。

2016嵐山野宮神社
野宮神社の鳥居も一枚
日曜日(10月2日)なので観光客もいっぱいでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空へと真っ直ぐ伸びる竹の木。
見事としか言えませんね^ ^

モカ | URL | 2016/10/23 (Sun) 14:28 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキな撮り方
ですねー。

フジバカマ、
マサキマダラ。
美しい姿に
見惚れます。

いつも
ありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/23 (Sun) 20:02 [編集]


あとほさん、こんばんは!

嵐山の竹林、綺麗ですよね。
太陽のキラキラもきれいです。
野宮神社、いついっても観光客がいっぱいですよね。
でも、このお写真では、静かな静かな神社に見えます。

もりか | URL | 2016/10/23 (Sun) 20:54 [編集]


下から見上げる写真私も大好きです。
ハイキーで撮ると薄暗い竹林がキラキラ輝いて美しいですね!

フジバカマは初めて見ました。
ここだけでもたくさん増えてほしいと思います。

NEccoSun | URL | 2016/10/23 (Sun) 21:13 [編集]


こんばんは!
この見上げる感じ、好きです。
ハイキーだと、キラキラして見えて、
緑がよりきれいですね☆

mayumayu | URL | 2016/10/23 (Sun) 21:37 [編集]


広角レンズならではの歪み
竹林が放射状に広がって
面白いですね^^

私も昨年は電車で行きました。
バスの本数が少ないのが難ですよね(笑)

wako | URL | 2016/10/23 (Sun) 22:47 [編集]


モカさん

竹林も手入れをしないと綺麗に育たないみたいですね~

モカさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:12 [編集]


rupuriaさん

いつも竹林は撮るのが難しくて悩みます・・・
構図は、真っ直ぐ伸びる竹だから、上を向いて撮るのが一番ですよね~^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:13 [編集]


もりかさん

鳥居の下にはいっぱいの観光客がいるんですよ~
入らないように撮りました^-^

もりかさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:14 [編集]


NEccoSunさん

気に入る色になるまで、露出を調整して何度も撮ったので
首がちょっと疲れたかな~^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:16 [編集]


mayumayuさん

そう、ハイキーにしないと竹って黒っぽい感じに写るので
清涼感が出せないんですよね~

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:17 [編集]


wakoさん

一年前に超広角レンズを買ってからは、気に入っていつも使っています^-^
このレンズで竹林を撮るのは初めてなんですよね♪
去年はバスが無い時間に行ったので、あの道を往復30分くらいで走ったんですよ~
帰りのJRの中ではフラフラでした~

wakoさんへ | URL | 2016/10/24 (Mon) 08:20 [編集]


こんばんは。

素敵な竹林ですね。天龍寺の裏でしようか、紅葉の前ですが混んでませんでしたか。
 保津峡も素敵ですね。

Minoru | URL | 2016/10/24 (Mon) 20:19 [編集]


こんばんは☆

この構図私のお気に入りです♪
後方から斜め上を見上げて
広角或いは大口径レンズがいいですよね。
放射線状で綺麗です。

mami*rin | URL | 2016/10/24 (Mon) 21:43 [編集]


Minoruさん

位置的にはそうですね。
紅葉はまだこれからですね~
毎年11月下旬が見頃ですから^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/10/26 (Wed) 08:31 [編集]


mami*rfinさん

はい、広角ならではの映りですね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/10/26 (Wed) 08:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)