あとほットダイヤリー

満開の秋明菊

2016秋明菊
我が家の小さな庭にもたくさんの秋明桜が咲きました。
ほとんどノーメンテで毎年増えていく秋明菊
見た目より生命力があります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます>^_^<

シュウメイギク可愛いですよね♪
このはな見ると貴船に行きたくなります!

尾瀬は簡単ハイキングコースから2山も含めて登るコースだとか色々ありますよ♪
私は欲張りなので他にも登りました!
今考えると若いなと思います(笑)
1泊位だと色々見れるのでいいかもです>^_^<是非!

みけ | URL | 2016/10/14 (Fri) 08:00 [編集]


こんにちは
シュウメイギク可愛いですよね
そして、強いですね

nao! | URL | 2016/10/14 (Fri) 09:36 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

秋明菊、可愛いですね~☆
我が家も少し咲いて ほぼ終盤です
早く撮してあげなくちゃって思いながら難しいです^^;

↓苦しいながらも期待感のあるトレッキング
ドキドキしながら読ませてもらいました
がんばれ~ヽ(^。^)ノ

reimi01 | URL | 2016/10/14 (Fri) 15:02 [編集]


あとほさん、ここんにちは♪

シュウメイギクって名前は聞いたことありましたが
こんな感じの花やったんですね^^
可愛らしい感じですが
芯もしっかりしてそうですね(^-^)

かのぼん | URL | 2016/10/14 (Fri) 15:32 [編集]


シュウメイギクも秋の使者ですね^ ^

とっても綺麗です!

モカ | URL | 2016/10/14 (Fri) 16:36 [編集]


あとほさん、こんにちは!

お庭のシュウメイギク、きれいですねぇ。
このピンクは私が知ってるピンクより少し
色が濃いです。濃い方がいいですね♪
つぼみもまだあるので、しばらく楽しめそうですね!

もりか | URL | 2016/10/14 (Fri) 17:06 [編集]


あとほさん、こんばんは。

シュウメイギク、
生命力がありますね。
秋の終りにもよく
見かけます。

色とカタチが
かわいくて好きです。

晴れても寒いですが。
そちらはどうでしょうか。

いつもいつも。
ありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/10/14 (Fri) 19:19 [編集]


あとほさん、こんばんは!
かわいいですね~♪
「ほとんどノーメンテで毎年増えていく」なんて、
嬉しいお花ですね♪
しっとりとした色合いが秋らしいですね☆

mayumayu | URL | 2016/10/14 (Fri) 20:48 [編集]


こんばんは

シュウメイギク、可憐ですね。
白いのもいいけどピンクもやっぱりいいなぁ。
宿根草なんですね。
ノーメンテでこの可愛さ、最高です!

wako | URL | 2016/10/15 (Sat) 00:14 [編集]


うちのご近所さんのシュウメイギクもわんさか咲いていました。

上品で可愛い花だけど案外丈夫ですよね?(笑)

あとほさんちのお庭って広いですか?

自宅でお花の撮影が出来るなんて羨ましいです。

葉月 | URL | 2016/10/15 (Sat) 19:37 [編集]


その土地に合って毎年咲いてくれる花はいいものですね。
それがこんなにかわいらしい花なら大歓迎!
家の庭にも欲しくなりました♪

NEccoSun | URL | 2016/10/16 (Sun) 21:41 [編集]


みけさん

秋明菊は私も初めて見たのは貴船でした。
それから花壇に植えて、年々増え続けていますよ^-^
次の目標は尾瀬にしようかな~♪

みけさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:32 [編集]


nao!さん

見た目より全然強いですよね~
ノーメンテで有難いです^-^

nao!さんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:33 [編集]


reimi01さん

reimi01さん家にも秋明桜があるんですね~^-^
我が家はこの色だけなので、白色も欲しいなって思っています。
屋久島ブログ、中断してすみません。
そのうち再開します♪

reimi01さんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:35 [編集]


かのぼんさん

はい、こんな感じのお花ですよ~
気をつけて見てたら、案外あちこちで咲いていますよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:36 [編集]


もかさん

たまに気の早い蕾が夏に咲いたりしますが
基本的には今の季節ですね~^-^

もかさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:37 [編集]


もりかさん

そう、ちょっと濃くてワイン色っぽいかな~
だから撮るのが難しくて・・・
ちょっとハイで撮らないと、色がくすんでしまいます。

もりかさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:39 [編集]


rupuriaさん

ノーメンテで自然に増えるお花で、とても生命力がありますね^-^
週末は秋晴れのいいお天気で、朝晩は少し肌寒いですが
日中はまだまだ暑くて半袖でも大丈夫です!

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:41 [編集]


mayumayuさん

そうなんです、ノーメンテですよ~^-^
コスモスとは違った風合いで好きです♪

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:42 [編集]


wakoさん

確か宿根草ですから、どんどん増えますね^-^
ノーメンテで一株からこんなに増えました♪

wakoさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:44 [編集]


葉月さん

私の家の庭ですか?
全然狭いですよ~
小さな花壇とハナミズキが2本植わっているだけです。
もう少し広かったらバラと紫陽花をいっぱい増やしたいのですがね~

葉月さんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:45 [編集]


NEccoSunさん

NEccoSunさんのお庭でもちゃんと育つと思いますよ^-^
ノーメンテだから楽チンです♪
白色とピンク色の秋明桜はいかがですか?

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 08:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)