あとほットダイヤリー

山道トレッキング

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
トロッコレールの終着点でお昼ご飯を食べて、
いよいよ上り坂が続く山道トレッキング開始です。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
時間が経つにつれて重たいザックで肩が痛くなってきます。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
段々と口数が減って、ただ前に進んで歩くだけです。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
ここまで来たら、もう引き返すわけにはいきません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここまで来たら引き返せない、
まさにそんな気持ちになるんですね!

私だったら、帰り道を考えてしまいそうです(^^;

モカ | URL | 2016/10/12 (Wed) 07:43 [編集]


足腰強くてうらやましい!
普段も鍛えていらっしゃる?
膝が痛いよ~~なんて、私・・情けない。
ストレッチ、筋トレ!
せめて丘の上の公園ぐらいまで歩いていきますね
小さなカメラ片手に。
(笑)

chipppo | URL | 2016/10/12 (Wed) 09:51 [編集]


こんにちは
すごく素敵なところだけど
これはハードそうですね 笑
でもすごく楽しそ~♪

nao! | URL | 2016/10/12 (Wed) 12:40 [編集]


こんばんは。
木の根がすごいですね。
坂道続きで足元もこの状態となると
歩くだけでも大変そう(^^;
でもここまで来たなら引き返せない
という気持ちも分かります。

かえ | URL | 2016/10/12 (Wed) 19:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/12 (Wed) 23:04 [編集]


こんばんは
屋久島のトレッキングって
しんどいっていうイメージなんですが・・・
あとほさんでもきつかったのでしょうか。
私もいつか行ってみたいけど
重い機材抱えでは無理そう・・・。

wako | URL | 2016/10/13 (Thu) 00:05 [編集]


こんばんは☆

個人のグループでボチボチ撮影しながら歩くにはいいんだけど
カチカチっと決まったスケジュールの中行動するのはしんどいよね。
ゆっくりと一歩一歩地面に足の裏全体をベタっと落とす感じに歩くと少しは楽ですよ。
ベタ足で歩くってやつです。
引き返したいけど引き返せない。
正に自分との闘いです。
よく頑張りましたね^ ^

mami*rin | URL | 2016/10/13 (Thu) 00:27 [編集]


モカさん

はい、結構、坂道がきつかったですね~
荷物がなかったらまだマシなんですけどね~

モカさんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:41 [編集]


chipppoさん

普段特には鍛えたりはしてないですよ~^-^
6年前には腰を悪くして、一歩も歩けなくなって手術したくらいですから・・・
ストレッチ、筋トレは大切ですよね!しなきゃ・・・

chipppoさんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:43 [編集]


nao!さん

はい、結構ハードでした。
本格的に山登りをする人にとってはマシでしょうけどね~
福ちゃんやさちちゃんは喜んで走り回るかな?

nao!さんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:45 [編集]


かえさん

木で作られた階段もたくさんあって、結構整備されていました。
4人とガイドさんの5人でしたから、一人脱落するわけにもね~
前に進むことのみですね!

かえさんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:48 [編集]


鍵コメさん(23:04)

家族が最近処方してもらった薬、似たような症状なので
それを飲んでま~す^-^
ちゃんと効くかな~

鍵コメさん(23:04)へ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:51 [編集]


wakoさん

はい、正直、しんどかったです・・・
せっかく写真を撮るなら、あれもこれも持って行きたいしね~
カメラ機材は、超広角レンズ、広角レンズ、100ミリマクロ、三脚
を持って行きましたが、結局使ったのは、超広角レンズと100ミリマクロでした。
100ミリマクロは重宝しました。
ちょっとした望遠感覚でも撮れるし、当然マクロでも撮れますからね~
三脚は無くてもよかったかな~

wakoさんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:55 [編集]


mami*rinさん

今回の「縄文杉コース」は山小屋に一泊だったので
比較的ゆっくり写真を撮りながら歩けたのでよかったです。
あの往復を一日だと、ちょっとしんどいし、
写真もたくさん撮れなかったでしょうね。
次の日、ホテルに戻って夕食前の大浴場の温泉に入った時は
「自分へのご褒美!」って思いましたね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/10/13 (Thu) 07:59 [編集]


トロッコレール道でも木々の中なんですね~(#^.^#)
それにしてもあとほさん、レンズに三脚とすごいです!!
私はきっと便利レンズ1本しか持っていけないような気がします~
山小屋へ宿泊するとなると荷物は多いし片道11kmの道のりはずしっときますね~
若いころに尾瀬を山小屋2泊して歩いて山を登った事あるのですが、重くて重くて~!途中脱落者も出てましたけど無事へろへろになりながらゴールした事思い出しました(#^.^#)屋久島へも行ってみたいと思いますが、結構ハードなんですね~
あの行程があるからあの感動の場面に出会える!!そんな感じでしょうか~(#^.^#)

みけ | URL | 2016/10/13 (Thu) 11:46 [編集]


これから登りが続くのですか(@_@)
口数も少なくなるはずですね・・・
この先はどんななのかますます興味津々です♪

NEccoSun | URL | 2016/10/13 (Thu) 15:55 [編集]


こんばんは。

トレッキング、
本当に大変そうで
すが、美しい自然
たちですね。

重たいザックで、
歩き続けていき。
痛みに耐えながら。

引き返せない
場所の先には
何が待っている
のでしょうか。

自然の美しさ
にうっとりです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/13 (Thu) 19:44 [編集]


こんばんは!

鞍馬の木の根道みたいな雰囲気もありますね。
下を見ながら一歩ずつ、
ここまで来たら引き返せないぞ~!ですね。
登り坂、きつそうだなぁ。
カメラが重い!!
なんか一緒に歩いてるような気になってきました(^▽^)/

もりか | URL | 2016/10/13 (Thu) 21:20 [編集]


まるでジブリの世界ですね。
深いグリーンに山の湿度を感じますね。
山登りって無心になることが重要って聞きました。
まさにそのようにならなければ登れないのでしょうね。
一歩一歩の重みが何だか伝わってきます。~

ツッコ | URL | 2016/10/13 (Thu) 22:38 [編集]


みけさん

そう、ずっと木に覆われていますよ~^-^
山小屋に宿泊だったので、寝袋とマットが余分に荷物になりましたね。
食材はガイドさんが運んでくれるので助かりました。
尾瀬、そんなに大変なのですか~?
いつか行って見たいと思っているんですが・・・

みけさんへ | URL | 2016/10/14 (Fri) 07:22 [編集]


NEccoSunさん

はい、トロッコレールの最終地点までは平坦な道でしたが、
ここからは一変して急な上り坂になりました。
でも写真だけは頑張って撮ってました~^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/14 (Fri) 07:24 [編集]


rupuriaさん

山登り専用のちゃんとしたザックなんですが、
15kgの荷物になると、さすがに肩は痛くなってきますね。
頑張った先にはきっとご褒美がありますよね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/14 (Fri) 07:26 [編集]


もりかさん

木の道板で作られた階段や道もあるのですが、こういう場所も歩きます。
荷物が重たいので膝をあげるのがしんどかったです・・・

もりかさんへ | URL | 2016/10/14 (Fri) 07:28 [編集]


ツッコさん

そうそう、無心でなきゃ!
雨が降らなかったのがせめてもの救いです・・・
カッパを着て歩くなんて、考えられませんからね~

ツッコさんへ | URL | 2016/10/14 (Fri) 07:30 [編集]


おはようございます。

本格的な登山ですね。蕎麦らしいです。

Minoru | URL | 2016/10/16 (Sun) 11:28 [編集]


Minoruさん

初心者にとっては本格的な登山になりました~
でも道板で階段が作られて思っていた以上に整備されてました。

Minoruさんへ | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)