あとほットダイヤリー

木漏れ日

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
トレッキングする道はずっと木に覆われていて木陰です。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
行った時期がよかったのか、蚊などの害虫が全然いなくて
気持ちよくトレッキングが出来ます。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
小さな「杉ぼっくり」も可愛らしいです。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
撮りたい物や風景がいっぱいで、レンズの付替えも忙しいです。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
屋久島固有種の「ヤクシマオニクワガタ」が居ました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは♪

そっか、杉ぼっくりってのもあるんだ(^^;
クワガタもなんか珍しそうな感じですね?
これは捕ったらあかんのかな?
大自然の中であとほさんがカメラいじりながら歩き回ってる光景が目に浮かびました(^-^)

かのぼん | URL | 2016/10/09 (Sun) 14:35 [編集]


こんばんは。

 木漏れ日、とても素敵です。杉ぼっくりも素敵です。
 蚊に刺されなくてよかったですね。

Minoru | URL | 2016/10/09 (Sun) 17:31 [編集]


2枚目の爽やかな葉の木漏れ日♪なんて素敵なんでしょう♪
蚊が少なかったのはかなり助かりましたね!

ヤクシマオニクワガとは貴重なのでしょうね。
孫がもうすぐこういうのに食いつく年頃になるのかと思うと、
今から気に留めておかなくては。。(;^_^A

ツッコ | URL | 2016/10/09 (Sun) 20:27 [編集]


あとほさん、こんばんは
うっそうとした森の中を進むのかと思ったら
木漏れ日が美しいところ、
葉っぱの透過光がきれいなところ
いろいろなところがあるのですね。
レンズの付け替え、大変だ~!

もりか | URL | 2016/10/09 (Sun) 21:14 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

トレッキングも順調ですね~
モフモフの苔だったり
クワガタがいたり
眩しい程の緑の広がった空

屋久島って素晴らしい所ですね~(^^♪


reimi01 | URL | 2016/10/10 (Mon) 16:30 [編集]


あとほさん、こんばんは。

蚊とかいない時期で
よかったですねー。

木々に囲まれて、
色々なものを発見
しながら、
トレッキング。
ステキです。

昆虫類には詳しく
ないですが、
ヤクシマオニクワガタ
は屋久島固有種なの
ですねー。

杉ぼっくりも
かわいいです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/10 (Mon) 19:24 [編集]


クワガタ、可愛いです。
大好きなんです。
小ぶりですよね?
屋久島にしかいないクワガタですか?

カメラの機材だけでもかなりの重量だったのでは?

葉月 | URL | 2016/10/10 (Mon) 19:35 [編集]


素敵な風景ばかりですね!!

それにしても、環境でのレンズの付け替えは大変そうですね!
でも撮りたいものをしっかりと撮るためには必要ですし。。

モカ | URL | 2016/10/11 (Tue) 07:44 [編集]


かのぼんさん

あんなに大きな樹なのに、杉ぼっくりは小さいですよ^-^
ヤクシマオニクワガタ、たぶん撮ってもいいんだと思うんだけど、
モデルになってもらった後は、自然の中に帰してあげましたよ。

かのぼんさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:32 [編集]


Minoruさん

ずっと木陰の中をトレッキングするので気持ちがよかったです^-^
行ったタイミングがよかったのか、全然蚊はいませんでした!
なので、気持ちがいい時間を過ごせました♪

Minoruさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:34 [編集]


ツッコさん

王子は男の子だからこれから興味を持つでしょうね~
ツッコさんは触ったり平気ですか?
王子のために頑張ってくださいね!

ツッコさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:36 [編集]


もりかさん

いえいえ、とても気持ちがいい木陰の中のトレッキングですよ^-^
いちいちザックからカメラを取り出すのは面倒なので
首からぶらさげて、広角レンズと100ミリのマクロレンズを
付け替えながら撮ってました!

もりかさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:39 [編集]


reimi01さん

いろいろ写真が撮れて楽しそうなトレッキングでしょう~^-^
ヤクシマオニクワガタは昼食の時に
偶然飛び込んできたんです。
それをガイドさんが見つけてくれて、モデルさんになってもらいました!

reimi01さんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:41 [編集]


rupuriaさん

屋久島も夏には蚊がいますよね~?
9月初旬だったので、それなりに覚悟をして行ったのですが
蚊は全然いなくてラッキーでした。
休憩や食事中の時は気持ちよく過ごせました^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:45 [編集]


葉月さん

葉月さん、クワガタ、好きなんですね^-^
私もカブト虫よりクワガタの方が好きです。
ヤクシマオニクワガタは小っちゃくて可愛いかったですよ!
カメラ本体、超広角レンズ、100ミリマクロレンズ、広角レンズ、三脚
あ~何キロになるんだろう?
重たかったです・・・

葉月さんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:51 [編集]


モカさん

はい、その場その場でレンズを付け替えるので結構大変でした。
でも、写真のためなら仕方ないですよね~

モカさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:53 [編集]


こんにちは♪

山の麓には蚊がいても奥へ入ると蚊は滅多にいません。
ただ今年は足長バチや獣に注意が必要なようですよ。

現地でしか見れないクワガタとも出会ったようで良かったですね^ ^
杉ぼっくりも小さくて可愛い実ですね。
だけど突然のアレルギー持ちになっちゃったので花粉はどうも^ ^;
顔や体までパンパンに腫れ上がっちゃうのよー。
顔はお岩さん状態よ(苦笑)

mami*rin | URL | 2016/10/11 (Tue) 17:10 [編集]


mami*rinさん

そっか、山の奥には蚊は滅多にいないんですね^-^
今年の8月は雨が少なくて暑かったから、蜂などの発生が多いのでしょうかね?
ヤクシマオニクワガタは、昼食を食べている時に偶然飛んできたんです。
ラッキーでしょう!

mami*rinさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 17:36 [編集]


あとほさん、こんばんは!
見上げた緑も、足元の景色も、
すべて気になってしまいますね!
こんなステキなところだと、
私は、いつになっても、前に進めそうにありません(笑)

mayumayu | URL | 2016/10/11 (Tue) 21:23 [編集]


mayumayuさん

そうそう、あちこち撮りたくなって前になかなか進めないですよね?
私は5人の一番後ろを歩いていたので、
マイペースで撮ってました~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/12 (Wed) 07:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)