あとほットダイヤリー

どこまで続く?

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
縄文杉コースの途中に何ヶ所か吊り橋があります。
高所恐怖症の人は怖いみたいですが、私は平気です

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
山の岩をくり抜いたトンネルもあります。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
しばらくはトロッコレールの枕木の上を歩きます。
枕木の間隔が微妙に違うので、案外歩くのに気を使って疲れます。

20160909屋久島(縄文杉トレッキング)
行きは終着がわからないので、遠く感じます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レールの上を歩く=スタンドバイミーという式が成り立つ、単純な私です^ ^

終わりの見えないトレッキング、それでも見える景色全てが素敵ですね!

モカ | URL | 2016/10/05 (Wed) 07:38 [編集]


おはようございます!
吊り橋、いい味出してますね~
でも、
高いだけならまだしも、揺れるんでしょう?
手すりももっと頑丈でなきゃ
だめだめ、無理です。
重い荷物をしょって大変ですね
でも、きっと素晴らしい景色が待っているのねv-344

chipppo | URL | 2016/10/05 (Wed) 08:27 [編集]


お早うございます♪

そうそう、ここを通らないと行けないんですよね(><)
私、絶対行けそうにないです。なので未だに行きたいけど行けない屋久島で終わってます(苦笑)
あとほさんのお写真で行った気分にしてもらいましょ(*^^*)

juju | URL | 2016/10/05 (Wed) 08:48 [編集]


こんにちは
なんだかかっこいいですね
線路の上を歩けるなんって
めったにない感じだし
かっこいい♪

nao! | URL | 2016/10/05 (Wed) 16:26 [編集]


モカさん

まだまだレールを歩いている時は高低差がないので元気でしたよ^-^
レールの最終地点からは「えっ?」って感じでしたけどね・・・

モカさんへ | URL | 2016/10/05 (Wed) 16:57 [編集]


chipppoさん

揺れは思った以上に無かったです^-^
歩き出してしばらくしたら最初の吊り橋があるのですが、
ここで断念した人も過去にいるらしいです~

chipppoさんへ | URL | 2016/10/05 (Wed) 16:59 [編集]


jujuさん

こういう吊り橋を何ヶ所も通ります。
jujuさんは苦手ですか?
関西では「谷瀬の吊り橋」が一番有名ですが、ダメですか?

jujuさんへ | URL | 2016/10/05 (Wed) 17:01 [編集]


nao!さん

確かに線路の上を歩く事ってないですよね~
年に数回、資材を運ぶ時や、途中にあるトイレのメンテナンスに
トロッコはこのレールの上を走るそうです。
よく脱線するらしいですよ~

nao!さんへ | URL | 2016/10/05 (Wed) 17:05 [編集]


あとほさん、こんにちは!
吊り橋にレールの上。そんなところを歩くんですね。
もっと登山道みたいなところかと思ていました。
いい感じのところ・・・って思うのはお写真だからで
重い荷物を持ってると大変だろうなぁ。

この先いったいどうなるのか!!!
気になります(笑)

もりか | URL | 2016/10/05 (Wed) 18:01 [編集]


こんばんは。

本格的な登山ですね。冒険している様で楽しそうです。

Minoru | URL | 2016/10/05 (Wed) 19:35 [編集]


あとほさん、こんばんは。

トロッコレールの枕木の上
を歩くなんて凄いです。

吊り橋わたしも好きです。
渡ってみたいです。

高いところ大好きです。
あとほさんも平気
なのですねー。

どんな風景が
待っているのか。

楽しみですね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/05 (Wed) 19:44 [編集]


あとほさん、こんばんは!
枕木の上を歩くなんて、なかなか経験できませんね!
お写真拝見しながら、一緒に探検?してる気分に
なりました(*´艸`*)♪
それにしても、やっぱりすごい荷物ですね!

mayumayu | URL | 2016/10/05 (Wed) 21:20 [編集]


吊り橋わざと揺らしたりしませんでした?(笑)
いよいよ冒険の旅に出発ですね。
私までワクワクしてきます♪

NEccoSun | URL | 2016/10/05 (Wed) 21:32 [編集]


こんばんは☆

私も吊り橋平気なんですよー^ ^
上から見下ろす光景を楽しみにいそいそ渡ってしまう人。

レールの上歩くのしんどいね^ ^;
でもこのレールはある意味撮影スポットですね。
中々レールの上を歩くなんてこと出来ないから人気があるんだろうなー。

mami*rin | URL | 2016/10/06 (Thu) 00:10 [編集]


もりかさん

登山道みたいなところは、6kmのトロッコレールを歩いた次に待ってるんです~
そうとも知らず、歩いている私です^-^

もりかさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:13 [編集]


Minoruさん

恰好だけは一人前でしょう~^-^
道具をそろえるのに旅費代と同じくらいかかりました~

Minoruさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:15 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさんも高い所は平気なんですね~^-^
しばらく屋久島写真が続きますがお付き合いくださいね♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:27 [編集]


mayumayuさん

確かにそう言われれば枕木の上を歩くなんて、滅多にないですね^-^

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:28 [編集]


NEccoSunさん

はい、さすがにそこまでのいたずらはしてませ~ん^-^
ワクワク感が伝わって嬉しいです!

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:31 [編集]


mami*rinさん

そっか~レールの上を歩くのも人気の一つなんですね^-^
何も調べないで屋久島旅行に行ったので
そんな事まで考えてなかった~

mami*rinさんへ | URL | 2016/10/06 (Thu) 07:33 [編集]


こんばんは。
線路に吊り橋、普通のトレッキングコースとは
違った雰囲気の場所を歩くんですね。
荷物がなければ何とか大丈夫そうですが
大きな荷物を背負って吊り橋なんて無理です(^^;

かえ | URL | 2016/10/06 (Thu) 18:36 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

わ~ ほんまアウトドアって言うか
自然との共存ですね
線路跡を歩く・・・
ちょっとロマンを感じちゃいました(^^;

かのぼん | URL | 2016/10/07 (Fri) 01:45 [編集]


かえさん

そうそう、荷物が一番のネックですね~
でも頑張ってトレッキングしてきました^-^

かえさんへ | URL | 2016/10/07 (Fri) 08:05 [編集]


かのぼんさん

はい、思いっきりトレッキングです^-^
屋久島に行きたいな~って思っていた頃は、
簡単にちょこっと歩けば見られるって思ってましたから随分違いましたね~

かのぼんさんへ | URL | 2016/10/07 (Fri) 08:07 [編集]


吊り橋っていうものを渡った事がないんです。
だけど私も平気だと思います。
恐そう~ですけど~。
枕木をたどってのコース、ユニークですね。
どのお写真もグリーンがとても綺麗で素敵ですね。

ツッコ | URL | 2016/10/08 (Sat) 23:50 [編集]


ツッコさん

え~ツッコさん、吊り橋を渡ったことが無いんですか?
きっとツッコさんなら平気で、吊り橋の上ではしゃいでいると思いますよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/10/11 (Tue) 08:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)