あとほットダイヤリー

三重塔と秋桜

2016年10月季節カレンダー
今日から10月になりました。
9月はお天気が悪い日が続いて日照不足だったようですが
今月は秋晴れのいいお天気が続くのでしょうか
カレンダーの写真は、奈良斑鳩にある法起寺の「三重塔とコスモス」の風景です。
708年に建立された現存最古の美しい「三重塔(国宝)」で、
法隆寺・法輪寺の塔とともに「斑鳩三塔」と呼ばれています

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます>^_^<

法隆寺や法輪寺は知っていましたけど法起寺の事知りませんでした。
三重の塔とコスモス畑素敵ですね>^_^<
また、行ってみたい場所が増えました!

今日は天候が悪いのですが、水尾へ行ってみようかと電車な乗ったのですが、少し出遅れただけで凄い時間がかかりそうです(((・・;)京都は市内は便利なんですけどね>^_^<

みけ | URL | 2016/10/01 (Sat) 07:17 [編集]


みけさん

ここなら、ワンちゃんたちも連れて行けますよね^-^
え~水尾に行くの!?
電車ということは、ワンちゃんたちはお留守番?
駅からはタイミングよくバスがあるかな?
私が去年行った時はもうバスが無くて、あの道を往復走りましたよ~
私も明日行けたらって思っています♪

みけさんへ | URL | 2016/10/01 (Sat) 07:27 [編集]


お早うございます♪

早くも10月に突入ですね〜(*^^*)
このお写真、法起寺の前に広がってるのはコスモス畑でしょうか?
奈良はほのぼの、ゆったりした時間が流れてるようで居心地良さそう♡

お天気、またまた心配ですねϵ( 'Θ' )϶

juju | URL | 2016/10/01 (Sat) 07:39 [編集]


jujuさん

は~い、コスモスですよ~
三重塔の全体を入れようと思ったら、小さくなってしまいました~^-^
斑鳩のあたりはまだまだ田舎の雰囲気でいっぱいですよね!

jujuさんへ | URL | 2016/10/01 (Sat) 07:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/01 (Sat) 14:36 [編集]


こんばんは!
あっという間に、10月になりましたね。
お写真、とっても穏やかな風景~♪
心がほっと落ち着きました☆
今月は、秋晴れの日々を期待したいですね!

mayumayu | URL | 2016/10/01 (Sat) 22:44 [編集]


三重塔に秋桜、
とっても素敵な風景ですね!

そろそろ秋桜を観に行かないと^ ^
見頃を過ぎてしまう季節ですね!!

モカ | URL | 2016/10/02 (Sun) 09:11 [編集]


いよいよ10月ですねえ
奈良は修学旅行で行ったきりですが歳を重ねた今
ゆっくりと散策してみたいです。
今日は秋晴れ、ちょっとカメラを持ってお出かけしようかな・・・

ララ | URL | 2016/10/02 (Sun) 09:41 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

お~ 今度は奈良ですか(^-^)
そういや京都に三重塔ってありましたっけ?
あまり聞きませんね(^^;
コスモスとのコラボ、きまってますねー!(*^^)v

それと白の彼岸花の件、ありがとうございました
昨日行って来ました。
かなり枯れてましたが、何とか見ることができました(^-^)
綺麗でした(*^。^*)
今から記事にしますが、その中でこちらサイトへリンク貼らせていただきますね!
ほんとありがとうございました!(*^^)v

かのぼん | URL | 2016/10/02 (Sun) 13:17 [編集]


いい景色ですね。
のどかで落ち着いてて。
今日は久々に晴れてますが、いつまで続くやら…。
また台風が近付いてますよね><
晴れてタイミングが合えばコスモスを撮りに行きたいんですが、
なかなか難しいです(^^;)

あとほさんは今日はコンサートの練習ですか?
頑張って下さいね!

Lulu | URL | 2016/10/02 (Sun) 13:24 [編集]


緑の中に佇む三重塔、美しいですね。
学生時代奈良に行ったことがありますが
斑鳩らしいのどかな光景をみて懐かしくなりました(^^)

NEccoSun | URL | 2016/10/02 (Sun) 22:01 [編集]


あとほさん、こんばんは。

10月になって、秋が
ちょっとずつ、深まって
きたような気がします。

三重塔とコスモス。
ステキな10月
カレンダーですね。

今月は、秋晴れが
たくさん見れると
いいな、と思います。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/10/02 (Sun) 22:30 [編集]


こんばんは。

 法起寺の三重塔ですか、初めて知りました。奈良は奥が深いですね。
 外来のコスモスと調和してとても落ち着く感じです。

Minoru | URL | 2016/10/02 (Sun) 22:38 [編集]


鍵コメさん(14:36)

コメントが遅くなりました~
日曜日に私も行って来ましたよ~^-^
確かに去年の方がたくさん咲いてたかな~
また写真をアップするので見て下さいね♪
タイムリーな情報をありがとうございました!
とても助かりました~

鍵コメさん(14:36)へ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:09 [編集]


mayumayuさん

はい、アッという間の10月ですね~
何か一気に2016年も終わりそうです・・・
ほんと、青空が見られませんね~青空が恋しいですね。

mayumayuさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:12 [編集]


モカさん

今週末の連休はまだ少しコスモスは早いかな?
コスモスは秋晴れが似合うから、晴れて欲しいですね^-^

モカさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:14 [編集]


ララさん

若い頃に見るのと年を重ねてから見るのとでは違いますよね~
また時間をつくって、京都・奈良にもゆっくり見に来てくださいね!
新しい発見があると思いますよ♪

ララさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:16 [編集]


かのぼんさん

そう言えば京都には三重塔は無かったような・・・
コスモスは日本の田舎の風景に似合いますよね^-^
かのぼんさんのブログで、こちらを紹介して頂いてありがとうございます♪
輪が広がればいいですよね~

かのぼんさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:18 [編集]


Luluさん

日曜日、久しぶりにちょこっと青空が見られましたね^-^
でも蒸し暑かったな~
10月とは思えない暑さでしたね・・・
去年みたいに暑さが続くと、紅葉も色づく前に枯れて散ってしまうから
それなりに寒くならないとね~

Luluさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:21 [編集]


NEccoSunさん

斑鳩はまだまだ田んぼがたくさん残っていて
日本の田舎の風景ですね~
のんびりしていい所です^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:22 [編集]


rupuriaさん

9月は日照不足になるくらい青空が見られなかったですね~
10月は綺麗な青空、そして赤紫色に染まる夕暮れの空をみたいですね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:25 [編集]


Minoruさん

はい、法隆寺も近いので
この辺りをゆっくりブラブラ散策するのもいいですよ^-^
外来のお花なのに、日本の風景に似合うお花ですよね♪

Minoruさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:27 [編集]


最近

最近すれ違いが多いですね・・・。カレンダーありがとうございました。

yuboymisaka | URL | 2016/10/04 (Tue) 18:47 [編集]


yuboyさん

せっかく来ていただいたのにすみません~
またゆっくりお話がしたいですね♪

yuboyさんへ | URL | 2016/10/05 (Wed) 07:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)